【モンハンライズ】ハンマーのスタン値は相変わらず不遇?もうスタンを取るのがコンセプトの主軸ではなくなったか【MHRise】


68: ID:7Chz0K1h0.net

ライズはハンマーの操作が過去作に戻っているんだな
こっちのほうが馴染む

URYYY

 

69: ID:pYcLidHu0.net
移動ため3のおかげで凄い手軽な武器になったなハンマー
笛の回避演奏とかもだけど蟲技以前に強すぎるレベルのモーション多いわ今回

 

72: ID:CaULeUhw0.net
>>69
初段も当てて驚異のスタン値35!うおお…

 

70: ID:M5geIGGn0.net

スタン4回も取れて草生える

WRYYYYY!

 

74: ID:o7M6Ai1Aa.net
ハンマーさんスタン値だけほんと情けない



 

78: ID:/snGni5j0.net
片手剣のカスタム虫技、滅昇竜拳でスタン値75+25×多段
ランスのカスタム通常モーション、シールドチャージとバッシュ派生でスタン値20+40
この辺スタン取りやすそうで期待してる
滅昇竜はフォールバッシュと合わせて、シールドチャージは連打してミツネとか火竜夫妻とか頭殴りやすい奴ら目眩をおこす

 

81: ID:o7M6Ai1Aa.net
モンスターに目眩いを起こすのはハンマーの特権だったのに
今回は他の武器よりスタン値のあるモーション多いですってくらいで
解析みると何故か属性にかぶれ始めたの謎い

 

86: ID:V3zarZCz0.net
片手盾で十分スタン取れるならもはやハンマーなんて使わず殴っても戦えるのでは?

 

107: ID:JisZKcTz0.net
仮に持ち込み数がIBと同じ場合体験版のスタン耐性から考えると徹甲集まったらモンスター何も出来ないんじゃないか
…大丈夫かね

 

127: ID:YLvVUlss0.net
>>107
他にも色んな武器がスタン技持てるようになるようだし雷やられにできるしどうなんだろな
ハンマー4人徹甲4人みたいなスタン武器集結並の頻度まではいかんだろうけど
スタン武器増えれば野良で集まる確率も上がるからなぁ

 

129: ID:MOeDtDuI0.net

>>122
そこら辺のアルゴリズムが昔のまま放置されてるんだろうな

>>127
片手や笛のスタン性能も爆上がりしてるからなあ
ムロフシたちが悲しんでいたよ

 

128: ID:BhStxErF0.net
徹甲榴弾からスタン値取り上げろ


 

131: ID:YLvVUlss0.net
ライズはハンマーがスタン武器ってのもコンセプト自体から変わってると考えるのが妥当な調整だよね
途中で与えられたもんだしまぁなくなっても気絶自体は増えて頭の火力は一級品ではあるけども

 

134: ID:MOeDtDuI0.net
ハンマーは範囲攻撃や一撃離脱のシャトルラン繰り返す相手が苦手な部分あるし
SA技やカウンター貰えるのはかなり大きいよな

 

147: ID:YLvVUlss0.net
>>134
火力は現状が最大でいいの貰ってるし追加技は弱点を補えるから楽しみよな
こういうの貰ってるのみるとスタンに対するコンセプトが変わったとみれば自然
溜め切り替えSAと長距離欠点を補う糸SAと密着時の弱点を補うカウンター
ブレイブ溜めの欠点を補うインパクトもあるし儀式不要を貫いて不安要素がないわ…

 

148: ID:psvHuyP00.net
ハンマーは4辺りから常に自分よりスタン性能高そうな武器が
居る状況に慣れてるから、スタンについてはそんなに

 

151: ID:YLvVUlss0.net
今回かなりいい技貰ってるし
足回りと弱点補強を多くもらってるからスタン独占やと強すぎそうやしなw
マルチでもカウンター依存しすぎないで火力出せる少し太刀に寄ったポジになってそう

 

178: ID:EgagrAifM.net
ハンマーのスタンはおまけ

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4 件のコメント

  • Wのマルチ行くと1回スタンしたら瀕死だったし
    IBは溜め3クラッチ傷つけしてるだけで充分貢献してたし今更って感じ

  • 斧型や刃がついているものには斬撃属性もついてくる
    とか考えたこともあるけど別にいらないか

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