【モンハンライズ】今作もやっぱりガンナーゲーなバランスになってしまうんだろうか?【MHRise】


162: ID:1N+unz1pp.net
これマジ?

 

164: ID:S0y0WqQI0.net
>>162
ガンナーのヘイト集まりやすい時は近接が大して貢献してない説ない?

 

175: ID:Q2B1jMd8a.net
>>162
ヒーラーぶった勘違い吹専の笛は殺したくなるけどガンナーと弓は何とも思わないな

 

170: ID:GgXG5Cxq0.net
数年前リアルで集まってやってた時にガンナーの俺に
ヘイトとりすぎだとキレてきたやついたけど
他の仲間にそれはお前が攻撃してないからだとつっこまれてたな

 

176: ID:mUggu6gQ0.net
そもそも自分が狙われたら味方が攻撃できない程遠くから撃たなくない?

 

179: ID:Q2B1jMd8a.net
>>176
弾が届きさえすれば良いと思ってる駆け出しガンナーは多少いる

 

190: ID:GNaY92rl0.net
>>176
これよな
過去作には結構そういうプレイヤーも多かったけど、アイボはあんまりそういうガンナーに出会った印象はないや

 

180: ID:+/UDAxH90.net
ガンナーでマルチやるときは状態異常弾と罠フル活用して
近接に壁殴りTAさせてるよ
うまい面子ならモンスターが走る暇なんて一切ないぜ



 

182: ID:CygL8W2B0.net
うまいガンナーはガンナーなんかやらない

 

183: ID:tIoypebJa.net
いやガンナーのが速いんだしうまい人は最終的にガンナーになるやろ

 

185: ID:ML6gFSRM0.net
>>183
このガンナーが最強調整はそろそろやめてほしいわ。立ち回り含めてクソ程難しいのに火力は並みくらいにしてほしい。
その代わり常に隠密スキルが発動でいいからさ

 

192: ID:7zKzTwa6M.net
一瀬はモンスターガンナーゲーだぞ

 

200: ID:ML6gFSRM0.net
>>192
クソだよな。ガンナーは壁殴りDPSがガチ最弱、当て続ける事で火力を出すようにすりゃいいのにマジ頭ワルインジャー
俺はガンナーに親を殺された勢いでブチキレてる。…もう親いなかったわ……

 

196: ID:xVr0koNc0.net
IB後半あれだけガンナー虐めしてよーやっとトントンだから
特に意識しなければガンナーゲーになるのは必然

 

237: ID:21ceX2had.net
特にナーフとか無ければ笛使おうと思ってる
ストーリーとか一通り終わったらヘビィかライトにも手を出したい

 

238: ID:hG+CKVRm0.net
>>237
ガンナーは絶対特定のモンスで使いたくなるから操作慣らしておいた方がいいよ

 

239: ID:2RkszME70.net
下位はともかく上位行ったら確実に「あ、こいつガンナーじゃ無いとキツいわ」ってのが何体か出てくるからなぁ

 

250: ID:EzyzRY+Ra.net
ガンナーって俺つえー以外の楽しさある?
純粋に疑問

 

252: ID:hG+CKVRm0.net
>>250
俺つえーするのがモンハンの醍醐味でしょー

 

254: ID:rJVv/6mK0.net
俺つえーしない武器って縛りプレイしてんの?

 

255: ID:EzyzRY+Ra.net
>>254
近接って比較的危険やん?

 

257: ID:hG+CKVRm0.net
>>255
ガンナーは安全だから不公平と言いたいんか

 

260: ID:rJVv/6mK0.net
ガンナーが安全は流石にエアプ
相手がアオアシラオサイズチならそんなに間違ってないけど

 

262: ID:HBHGD5N+0.net
安全かどうかはどうでもよくて
シンプルにどう言う心情でガンナーやってるか知りたいだけや

 

264: ID:hG+CKVRm0.net
>>262
コンスタントに殴り続けられるのが楽しい
近距離じゃない分安心感も抜群


 

266: ID:HBHGD5N+0.net
>>264
やっぱ安定感とか安心感なんやな

 

263: ID:U9PZUsTTp.net
ガンナーやるならモンハンじゃなくてもいい感はある
銃でバケモノ打つならもっと銃の種類多くて自動照準とか連写とか多機能のゲームが海外にいっぱいあるんじゃないの
知らねえけど

 

265: ID:HBHGD5N+0.net
>>263
それやねん

 

269: ID:9797d2SI0.net
だって洋ゲーのモンスターってセルレギオスレベルの魅力しかない奴ばっかりだし……

 

270: ID:ob4BVEZP0.net
ガンナーとか卒業した方がいい

 

272: ID:9KyJ1QNh0.net
モンハン卒業すべきじゃないですかね?

 

275: ID:HBHGD5N+0.net
どうしても勝てんやつ出てきてもガンナーやろうとはならんなあ

 

276: ID:0qxRdFl80.net
普通の銃撃つゲームはエイムに主眼が置かれてるから
リソース管理と立ち回りが大半のモンハンのガンナーとは違う
ガンナー使わないから知らんけど

 

283: ID:UJfDrwWma.net
ガンナーとか一生使う気なかったけど
ブラキ炭鉱は流石に使ってしまった
あれを近接でやるのはアホ

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24 件のコメント

  • 近接強ければガンナーにヘイトいかないけどね
    XXもガンナーくそ強かったけど文句言う人あまりいなかった
    今作本編も体験版みたいな調整だったら問題なさそう

  • どれだけ強くてもメイン武器にはしないな。ワンパンしてくる相手になってくると怖くてかつげないわ。

    でも、ムフェトとかで、部位破壊、スタン、状態異常しまくったときの俺SUGEE感は気持ち良かった。

  • モンハンのヘイト値ってダメージ受けると下がる仕様だから、被弾しないガンナーは高ヘイト維持するようになる
    足踏みみたいな仰け反り誘発しない攻撃でも下がる
    ヘイトが常に近接向いてるならガンナーが被弾してるってことだからそれはそれでヘタクソってことなんだが、その辺旨く立ち回るのが上手いガンナーやね

  • スレ内のガンナー批判は「近接やるなら他のアクションゲームやればいいんじゃないの?」って言われたらどう答えるんだろう

  • 敵のモーションが過剰じゃなかったらガンナー一択にはならないよ
    たとえ火力がピカイチだったとしても
    アイスボーンはその辺最悪だった

  • もう長らくモンハンのガンナーが弱かったことなんてないよ
    お手軽かつ最強レベルとかじゃなければどうでもいいや

  • ライズではジャイロという神機能があるから、製品版発売したらガンナーは更に高みを目指せそう

  • ガンナーの火力を近接中堅レベルにするなら、防御力も近接とガンナーで差をなくす必要があると思う

  • 高難度だとガンナーだけ当たったら即死があるんだからそれでいい
    自分が意味不明なこだわりで使わないからってぎゃーぎゃーうるさい

  • ガンナー最強が当然のこと過ぎてわざわざ議論するまでもないっていう
    何度も言われてるけどボウガンを使わないのはゲームの寿命を延ばすのが一番の理由
    本当に本当に困ったときしか担がない

  • 紙防御力な上にクリティカル距離考えて撃たないとダメージ稼げないからな。しかも攻撃力も別に高くはない。

    弾薬に金掛かるし属性弾もコストの割に対して強くない。特にボウガンは趣味の武器だろ。

    むしろバイハやロックマンでお馴染みのカプコンなんだからもう少しガンナー強くしても良いくらいだわ。

    • 徹甲、斬烈にクリティカル距離なんてねーよ
      あと、貫通は射程が長い過ぎ…適正距離今の半分くらいにしてくれ…モンスターのマラソンが止まらない

  • 〉ガンナーのヘイト集まりやすい時は近接が大して貢献してない説ない?

    全く無いガンナーが走らせるから近接が火力出せなくて更にヘイト溜めて更に走らせて近接はまた更に火力が出せなくなる悪循環になってるだけ
    近接がパーティーにいる時は位置取りに配慮して走らせないように立ち回るのが中級者。更に上の上級者は散弾使って近接にマジってモンスターに張り付いてる
    ガンナーは防御が低いと言っているがそもそも被弾する要素が皆無に近いから火力とのトレードオフが全然成り立ってないし後半のモンスは剣士も即死するから更に成り立ってない

  • ムフェトの時ライト×3大剣×1で行った時、尻尾切ろうとしてるだけなのに大剣の俺にばっかヘイト集まって頭と前脚しか結局壊せない事あったな…
    あと、ライトは敵視とるのはいいけど取った瞬間マラソン始めてムフェト走らせるの止めろよ…

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