【モンハンライズ】超大型モンスターは楽しいかどうか賛否分かれるモンスターが多いが今回はどうなるんだろうな【MHRise】


737: ID:jX5cL/LB0.net
ヤマツ3以降出てないでしょ
来る望み薄いんじゃないの

 

743: ID:77Iq19Aea.net
>>737
というか2とFとP2Gにしか出てない
でもXXのラオ電撃復活があったからなぁ…

 

744: ID:25pkws//0.net

俺はシェンガオレンと戦いたいぞ!!

あとペッコ

 

746: ID:xvcWswvi0.net
壁殴り系超大型古龍はどうすれば楽しくなるのか

 

764: ID:6MYSlYJGa.net
>>746
解析で砂上船があったことからジエンが出る予想がされてたけど砂上船から好きなタイミングで乗り移ったり体表かけ上ったりできるのは少し楽しそう

 

768: ID:FPCiyTha0.net
>>764
ロックラックのHUNTERさんたちがカルチャーショックを起こしてしまう

 

770: ID:XzaFKhRZ0.net
>>764
ジエンがばれたのって予想変換からじゃなかったっけ?

 

808: ID:jY4kGI3ra.net
>>770
そうじゃなくて今回の体験版に砂上船のデータがあったとかいう話

 

748: ID:GZUbUzrP0.net
ヤマツカミはFみたいに普通の平原で戦うようにすりゃいいだけだと思う

 

766: ID:f9LxOKOXa.net
ジエン(ダレン)でガンスが入ると「すわ妨害か?」と身構えたもんです

 

767: ID:jX5cL/LB0.net
ラオも虫ありなら結構楽しくリメイクできんじゃないか

 

769: ID:GZUbUzrP0.net
ラオは「人間なんて眼中に無く歩み続ける」って設定捨てない限り面白くはならないと思う
いやまぁギミック多めになったぶん昔よりは楽しめたけども

 

774: ID:hgZORjeu0.net
>>769
でもラオとかガムートの足を壁代わりにして背中に乗るのやってみたいぞ



 

782: ID:BTmTLcPD0.net
>>769
ラオで一番燃えたのはMHFで初実装で
基地外レベルのHP設定でクリア出来ないのかと思ったら
双剣4人で何とかクリア出来た時

 

771: ID:tNIamRQS0.net
ゾラマグダラオスはなぜジエンモーランになれなかったのか?
ただの思い出補正なのか、それとも面白さに差があるのか

 

773: ID:G7h6rOzW0.net
>>771
でかすぎてゾラ上の移動が苦痛

 

775: ID:GZUbUzrP0.net
>>771
ぶっちゃけジエン系も面白いかと言われると……
他の壁殴り系よりがは楽しいとは思うけど

 

777: ID:UuUY1cUhp.net
ゾラは巨大系のなかでもギミック全振りすぎたな
一度やればいいやという
まあ初見は楽しめたしまたなんらかの新しい形を見せてくれ

 

778: ID:bQDccW7P0.net
壁殴りだけど壁殴り感を軽減する工夫の詰め込まれたカマキリみたいな出来の超大型の再来はあるんだろうか

 

781: ID:GZUbUzrP0.net
カマキリはまぁ壁殴りモードと決戦モードの切り替わりやし

 

783: ID:qndsfxRta.net
ジエンはカプンコで砂船でラーウィ様似とか他ゲー思い出して嬉しくなったよ

 

788: ID:25pkws//0.net
マジオスは最高だったな

 

789: ID:qpz0Okaq0.net
ジエンが本当に出るならPV4でチラ見せ来そうだな

 

790: ID:25pkws//0.net
基本的に超大型は初見の「これ倒せんのかよ…」感が異常で好き

 

793: ID:4bpHi/Je0.net
マジオスは体力多すぎて嫌い
イカくらいにしてくれ

 

796: ID:GZUbUzrP0.net
超巨大で1番好きなのはマジオス(体力以外は)かなぁ
イカも後半戦は好きなんだけど前半戦の擬態モードがつまらないのが……

 

797: ID:TGrjyHWv0.net
G級イカのアホ体力がいいってマジ?

 

798: ID:kB5ipbfP0.net
一般フィールドで戦えるアトラルカの雄個体のアトラルタス出して

 

799: ID:OwSfzjrwd.net
アマデュラやりたいなー
アイツだけは何故か飽きないで連戦できたわ

 

800: ID:aZmZ9buNa.net
>>799
欠片集めしんどかった思い出

 

810: ID:GZUbUzrP0.net

>>800
レビテライト鉱石「おっす」

本当に30%なのかあいつは

 

817: ID:aZmZ9buNa.net
>>810
欠片採掘できるまでが大変なのにそこからまた運ゲーという

 

801: ID:5eW7mk3R0.net
超大型はパターンゲーだからパターン構築までは楽しいけど
最終的に死んだ目をしながら周回するから良い印象が残らないw

 

803: ID:4bpHi/Je0.net
超大型(ラオとかダレン)はどう頑張っても面白くできなさそうだから演出特化にしてくれ

 

805: ID:LviFY19T0.net
ジエン・モーランとアマツマガツチとアルバトリオンには
是非とも出席を願いたいものですね

 

809: ID:aZmZ9buNa.net
>>805
p3やな

 

813: ID:LviFY19T0.net
>>809
3系列の古龍を書き連ねたら自然とMHP3の面子に寄りましたね
にしても超大型モンスターの亜種はロマンがあるからこれまた復活して欲しい所


 

806: ID:8BMOkDKi0.net
ジエンモーランとか苦行しかならなかったし黒歴史レベルだわ個人的に

 

811: ID:BTmTLcPD0.net
ジエンは面白かったな
背中穴置けて攻撃してたな
あんま苦じゃ無かった

 

814: ID:gVwJt0vF0.net
アトラル・カは良かったな
本体小さいから、巨大生物の脚ペチペチしてたら死ぬみたいなシュールな感じが無かった

 

833: ID:Q7AckVxf0.net

>>814
アトラル・カは緩急あるだけじゃなくて大型形態のアトラル・ネセト自体も
内部の繭に迫ってくギミックが面白かったから好きだわ

ああいう感じの大型なら歓迎だけどただ移動してるだけのやつを壁殴りするだけのは嫌だな

 

820: ID:4bpHi/Je0.net
というか超大型はソロで15分以内にクリアできるならなんでもいいや

 

821: ID:BBUdsQKl0.net
ダレンとかいう糞雑魚空気

 

822: ID:4lP/NwBf0.net
角の数以外ジエンと何も変わらんし…

 

824: ID:WmQsC6Qu0.net
超大型要らないです
毎作あるけど誰が望んどんの

 

827: ID:aZmZ9buNa.net
>>824
開発

 

828: ID:4bpHi/Je0.net
>>824
PVで出たときのワクワク感は凄いぞ

 

829: ID:GZUbUzrP0.net
>>824
世界観的にやっぱデカイのは出るとワクワクするし……

 

836: ID:WmQsC6Qu0.net
>>828
>>829
そうか感性が若いのかな
俺はもう見ただけでめんどくさそうとしか思えない

 

843: ID:BTmTLcPD0.net
>>836
超大型は遊びの幅が広がるから好きだわ
乗れたりしたら最高

 

834: ID:25Y9rmuE0.net
>>824
カマキリは楽しかったぞ

 

825: ID:uext7lRP0.net
ジエンとダレンってなんで別のモンスターになったんだろうか

 

826: ID:Sc2xXw/Ep.net
でもダレンって何故か外国人人気No. 1じゃなかったっけ
マブカプにも結構な大役張ってたし

 

835: ID:hukQrRA+0.net
ワールドで超大型ではないけど大型というには大きすぎる枠出てきたけど
あれくらいでいいや
アンイシュワルダ第二形態とかムフェトとか
特にムフェトはクソ似非レイドシステムがゴミだっただけで戦闘アクションは程よく弱くて楽しかった

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6 件のコメント

  • ソロだから強制は正直だるい
    アカムとかウカムぐらいのなら楽しめるけど、体力は多いわ爽快感は無いわで楽しめないや

  • エンドコンテンツなんてどうせ廃人向けだし並ハンが楽しめるようなものにはならないから
    どんなクソモンスが出ようとかまわない。
    問題はエンドコンテンツにたどり着くまでにどんだけ楽しめるか。
    100時間以上簡悔のない状態で遊べるなら文句ない。
    そこまでが楽しければ武器変えたりとかで何週でも遊ぶし。

    • わかる
      苦痛なムービーとか徒歩演出、拠点の不便さ諸々とか、戦闘そのもののつまらなさとかクソマップなどそういうのがなくて、クリア前までが快適なら十分楽しめるな

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