【モンハンライズ】「操竜」と「乗り」ってどっちの方が良いと思う?【MHRise】

370: ID:CPbiFXt80.net
操竜って不評なん?
普通に乗りの上位互換じゃねって思った

373: ID:Khekh6ln0.net
>>370
乗りがいらない

382: ID:a7keTgsO0.net
ボタン連打ミニゲームより操作できて乱入モンスターの利用もできる操竜のがゲームとして面白いけど
自由度が高い故に意思疎通しづらい野良では変なトラブル起こしそうだなぁとも思う

385: ID:V8T46bYK0.net
乗りより操竜の方が好きだけど自由に動かせすぎて確かに野良だとモンスターどっかに持っていく奴とか出てきそうなのよね
蒼龍攻撃は味方吹っ飛ばすだろうし

411: ID:w9LfsRJqa.net
>>385
蒼龍攻撃かっこいい

386: ID:sh49K/Lu0.net
追いかけっこで全員リタイア
ハンターを殺しまくる裏切り者
いやぁ楽しみだなぁ

388: ID:/eQFI3K60.net
操竜はターゲットはやりづらい仕様だし人がやってんのは自由にしていいけど
マルチではめんどいし勝手にテンプレ期待されそうだからあんま乗りたくなくて任せてるわ
乗りはダウンまで持ってくか降りるかの2択だったけどライズはその辺複雑

389: ID:V5e3zUee0.net
野良操竜はせめてホストだけ乗れる仕様にして欲しい
1番の懸念点だわ

390: ID:U4L7+8aSr.net
そんな事するやつは名前で大体察せるから疑わしきは蹴るで何とかなる
それもすり抜けてくるやつは知らん

391: ID:4MNZJXnv0.net
マルチの操竜譲り合いが見える見える

395: ID:EoNPASW+0.net
現時点で操竜より殴ってるほうが楽しいから放置しちゃってるわ
発売されたら操竜格差で乗れるのに放置され続けるモンスとかでてきそう

398: ID:mK930LG20.net
操竜は大技撃ってもいいし面倒なら即突進ぶつけてもええ
効率部屋でもない限り気にせんから好きにしていいよ

401: ID:h1XpijJl0.net
>>398
これだな
操竜で別のモンスにぶつけに行くならこっちもそれに合わせて適当に行動するわ

399: ID:H2Jwrq9Ca.net
まぁ操竜でわざと地雷行為するなら都度キックするしか無いんじゃねえかな
ターゲットが一匹だけなら壁に即ぶつけるだけだし近くにに別モンスがいるならそいつにぶつけて乗り換えてターゲットボコるってだけやし
というか考えるのめんどくせぇなら即壁ぶつけしてくれてもいいよ

418: ID:TcfO0gP10.net
操竜できるならモンスター対ハンター4人のPvPできるよなぁ

421: ID:sXp9EXbn0.net
>>418
回避キャンセルの性能からして対人は全く想定してないでしょ

モンハンライズまとめの最新記事

23 件のコメント

• ハンターを操作するゲームなのにワールドの乗りも操竜も長時間ハンターを操作できなくなるからな
    操竜はまだメリットがあるからマシだけど ワールドの乗りマジでムフェト以外時間の無駄でしかない
    Xの乗りみたいに短時間かつメリットの大きいシステムが欲しかった

• コレ。
      よくもまぁいい具合に落とし込んだなって思う。
      モンスターに乗って戦うのって結構ロマンあるし、嫌いって意見も分かるけど俺は良いと思った。

• まあ乗りがいらないって言ってしまえばそれまでだけど
    即突進させればすぐ終わるし操って遊ぶ選択肢も取れるのはいいと思う
    逆にここまでしてもまだ不評が出るほど元々の乗りが激糞要素だったわけだが

• なんたって乗り自体「段差だらけのマップを作りたい」のおまけで用意された要素だしな
      乗り自体もつまらない・不自然なうえに平時の隙が減るっていう歪さよ

• 結局やってる事は忖度怯み→壁ドンと変わらんやん
    狩のテンポ崩す要因でしか無いわ
    操竜楽しいって言ってる奴も今だけだぞ
    本編で慣れたらどうせ乗りクラッチと同じ評価になる

• アイボー壁ドンほど高頻度でしなきゃいけないわけじゃないし、速攻で壁ドンすればムフェト乗り並の早さでダウン取れるからそこまでクソ要素ではない

• 身内でやる分には遊べてソロや野良で効率周回する分にはぶっとばしの代替になるって良いバランスだよね
    野良で操竜したい人と効率周回勢が上手く棲み分けできるかは集会所のシステム次第

• まぁ乗りの要素に壁ドン付いて同士討ちをわざわざプレイヤーが鈍くさいモンスター操作してやらなきゃいけないからお察しレベル。アイボーでも乗りの最中にクラッチ状態から壁ドン出来るし、壁ドン直後にクラッチ攻撃出来るとかある分ライズにもテクニカルな要素欲しかったわ。冷静に贔屓無く考えると乗りの方が多少マシだな

• これ自体は嫌いじゃないけど鉄蟲糸技で溜まるせいで強制要素になってるのが微妙だな。少なくとも攻撃で移行するのはどうにかして欲しい。

• 色々な楽しみかたも出来るしかなり好評みたいね
    自分も少なくとも従来の乗りやクラッチより全然楽しい

• 操竜はそれ自体よりもモンスター合流がただのストレスタイムからチャンスタイムになったってのが価値としてデカすぎるわ

• 古龍操れちゃうと世界観崩壊しそうだな
    流石に操竜できるモンスターは古龍級までが限度とか言う線引きはありそうだけど

• 体験版やってる限りではモンスター1頭につき1回くらいしか操竜できないから、1頭につき何回もやるクラッチ傷つけよりは先頭のテンポずっといいと思うんだけどなぁ

• この部分に関してはプレイヤーの自由にクラッチして壁ドン出来るアイボーの方が良かったわ。普通にテンポ悪いし、気軽に空中攻撃出来ないし、マルチでは奪い合いか地雷行為になる事が目に見えて分かる

• そもそもやりたくないもんだから条件揃わないと成立しないって方向で頻度が下がるのならそっちのがいいわ
      これでワールドボーンみたいに頻繁合流するなら話は変わって来るが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。