【モンハンライズ】ガルクが強すぎてアイルーが使われる未来が全く見えないんだが【MHRise】


474: ID:7haLX6Y80.net
これ、ガルク楽すぎて猫選ばれる未来が見えないんだけどどうすんのこれ

 

480: ID:sna4dW00a.net
>>474
RiseGで大幅弱体化

 

489: ID:l4TsIdUZ0.net
>>474
キャンプが増えることは確定してるから移動に関しては犬じゃなくても楽になるはず
あと移動の必要のない闘技場マップとかなら猫だろう

 

479: ID:5UWMfTvi0.net
俺自身がハンターとなることニャ…

 

487: ID:K1+xWkQA0.net
ガルクは移動力がメインだし今回もきっとあるであろう闘技場なんかならネコ選ばれやすいんじゃない
マルチならガルク研ぎできなくてもまあ問題ないし

 

514: ID:b3H0f0S2p.net
カムラの里はもともとガルクが主流でアイルーは後から来た説を推そう

 

596: ID:7WioleXF0.net
闘技場もガルクじゃないのかこれ
ネコじゃ火力ないし邪魔なだけだろ連れて行かない方がマシ



 

613: ID:epmdZvWq0.net
>>596
闘技場は逃げ場なくて砥石の時間確保が難しいから砥石中移動できるガルク一択でしょ
通常フィールドは移動に時間かかるからガルク一択

 

599: ID:9xcC1iRPM.net
麻痺ガルク作れるなら強そう

 

601: ID:4/dU7HFi0.net
ガルクが麻痺毒付いた武器咥えて戦うんだろ
早死にしそう

 

604: ID:yQFOAbcg0.net
ガルクって自分の攻撃に合わせて攻撃モーション出してるように見えるが

 

611: ID:7xgwAcgf0.net
>>604
何のインタビューだったか忘れたけど実際そういう仕様って言ってた
大技やった時はガルクも大技みたいなのやるね

 

618: ID:r268c7+/0.net
ガルクに状態武器は強そうだな
ガンガン攻撃してるの見るし2体ならやばそう

 

650: ID:a/4cN6iy0.net
ガルク前提のマップ過ぎて、TAガチ勢もオトモ必須になりそうだよな

 

653: ID:55IsIY9Np.net
>>650
キャンプ位置にもよるんじゃない


 

654: ID:tqX5uuQr0.net
>>653
まあ製品版だとエリア10にもキャンプあるからな

 

664: ID:0aq8mwsK0.net
>>650
ガルク移動可、待機命令必須、とかね

 

652: ID:APO1AzyZ0.net
TA勢のショトカには搭乗と待てのコマンドが!

 

655: ID:7/W2tHSW0.net
太刀はガルクにタゲ吸われるのがきつそう

 

662: ID:XQj/tBDqr.net
後ろで笛吹いてるだけのガルク欲しい
猫はダメ

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14 件のコメント

  • 猫もガルクも本編でのカスタマイズ次第な気がする
    マルチで連れて行くオトモに猫選ぶ人いなさそうだけど

  • 猫は罠使えるやろ、採取とかもやってくれるやろうし闘技場だけなんてことはないやろ
    オトモはそれぞれにしっかりと役割があって使いやすい仕様にはなるやろ

  • というか3~4人マルチのときは戦闘に参加しないでほしい
    ソロとペアのときだけ参加でええやん

    レッドサーティーンとかラピードみたいで戦ってる姿自体は好きよ?

  • ワンカスがバフかけたり回復したりサポート出来ますか?って話よ
    やっぱ時代は現実でもゲームでも猫!!!!

  • 闘技場で砥石云々の話あるけど
    今作もどうせ達人芸とかありそうだから
    何だかんだ猫使われる気がするなぁ

  • 切れ味の消費が異常に激しいのもガルク込みの調整やろな
    戦闘中でもイヌに乗ったまま研げるの凄いでしょ?活用しろよな!っていう

  • ガルクだけでなく、翔蟲無しのモンハンは最早ストレス
    移動にしても狩りにしてもほんと快適すぎる

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