【モンハンライズ】シリーズ初心者にはおすすめできる内容になってると思う?【MHRise】

7: ID:oFx+A4k/d.net
今までモンハンやったことないけど注目度高そうだし気にはなってる
買ってみようか迷ってるけど初心者にオススメなの?このタイトルは

9: ID:KLdDgAU10.net
>>7
あまりオススメはせんな
誰かまわりにやった事あって噛み砕いて説明してくれる人間がおればオススメ

12: ID:oFx+A4k/d.net
>>9
なるほどありがとう
予約限定あったから後から買うよりはと思ったけど様子見するわ

14: ID:7aq0TsUb0.net

15: ID:39sxFrCN0.net
>>7 正直言うと翔蟲の操作がちょっと難しいかな…普通にハンターやってた俺らも難しかったし
まあでもそこだけ慣れちゃえばかなりの傑作を味わえるはずだよ
体験版の初心者用のチュートリアルは回数制限ついてないしそこで練習もできるよ

17: ID:4o35mh630.net
>>7
カプコンのアクションゲームだから操作難しいし説明不足が多い
ゲーム初心者にはあまりおすすめはできない
歯ごたえあるアクションがやりたいならオススメできる
体験版やってみればいい

19: ID:iytfB4pD0.net
>>7
体験版あるのにおすすめなの?とか言われてもな
体験版やれよまず

24: ID:UydVhE5j0.net
>>7
携帯機のモンハンはだいたい初心者に優しいから安心せえ

25: ID:jmM6gV9t0.net
>>7
初心者でも問題ないと思うよ
翔虫が追加されたことで操作が若干増えてるからそこの手間はあるけど
基本的にモンハンは操作慣れをするのが大前提なんで
遊んでいれば自然と慣れてく

11: ID:RusLjrNm0.net
初心者向けのモンハンとか無いからなぁ
やってればそのうち慣れるでしょ

26: ID:oFx+A4k/d.net
むむ( ゚ε゚;)悩む
やっぱ買おうかな
体験版入れてみるか…実はあまり体験版とか入れたくなかったからワガママいってスマンかった

32: ID:jmM6gV9t0.net
>>26
モンハンの体験版はどちらかと言うと経験者向けで
初心者には少し説明不足な部分もある…
というのは理解しておいた方が良い
製品版ではかなり手取り足取りチュートリアルあるけど

44: ID:FwOWRR/D0.net
>>26
やっとけ
歴代モンハンの中でも難易度はかなり低めで遊びやすい

48: ID:KULYxvmv0.net
>>34
>>44
どっちだよww

54: ID:FwOWRR/D0.net
>>48
体験版やれば解るが今までの、特にワールドと比べたら驚くほどモンスターの 隙 が多目に用意されてるターン制に戻ってる

37: ID:L7t1UG2yd.net
モンハンは初心者でも大丈夫よ
今までの売り上げが証明してる
どんなにど下手くそでもストーリーで武器や防具を作っていく中で上手くなるようにうまいこと導線が引かれてるからな

38: ID:RIMvi/MQM.net
モンハンは新作が出るたびに操作とシステムが煩雑になっていくな
初心者は爽快感よりもストレスが大きくなるだろうな

46: ID:KRXnaTOK0.net
ここまでの初心者切りは勇気としか言えない
経験者向けのモンハンを作りたいという強い思いがあるんだろう
体験版でかなりの初心者を切り落としてると思う

52: ID:KSk/JsKi0.net
モンハンの体験版はいつも出来が悪い、というか既プレイ者用に作ってある
本当の初心者は製品版で草食狩って小型肉食狩って鉱石や骨で武器を鍛えて初めて中型モンスと戦うのにその辺バッサリしてあるから

64: ID:DsULKw8r0.net
初心者初心者うるせえよ
誰もが生肉床に置くのを経験することからモンハンは始まるんだろうが

86: ID:oi7qH2080.net
>>64
そしてやってくるイビルジョー

826: ID:yhfmLkAlM.net
>>86
ßźみたい

モンハンライズまとめの最新記事

20 件のコメント

• ソロならアクション苦手な人にはすすめられないけど、一緒にやれるフレがいるなら間違いないね
    デッドもソロならストレス要因なだけだけど、マルチなら死ぬのもなんだかんだで盛り上がる

• ゲーム自体の難易度は発売されないと何とも言えないけど、操作に関しては歴代でもトップレベルで難しいと思う。
    大剣ハンマーとかはまだ簡単だけど、ガンス太刀とかは反射レベルで指に覚えこませないと誤操作連発する

• 少なくとも体験版のミツネは別にクリアできなくてもいいとだけ言っておこう
    あれ多分適正装備の上位より強いぞ

• 操作はシリーズの中でもトップで難しいかもね
    ただ製品版では武器の使い方や立ち回りとかのチュートリアルが充実していればまだオススメはできるかもしれないがモンハンだしなぁ
    説明不足の不親切な部分は多いわな

• コンボやコンボルートわからないけどタマミツネは予備動作から回避間に合うから欲張らなければ被弾しない優しいやつ

• 体験版のタマミツネ見て簡単とか初心者におすすめとか言ってるなら馬鹿だろ
    言ってる事もエアプみたいな内容だしな

• このゲームの開発は負けず嫌いだから結局開発vs実況になって初心者は置いて行かれると思う

• クロスのチームだからその辺マシだと思う
      ワールドのチームがあからさますぎるだけとも言えるが

• >モンハンは初心者でも大丈夫よ今までの売り上げが証明してる
    >どんなにど下手くそでもストーリーで武器や防具を作っていく中で上手くなるようにうまいこと導線が引かれてるからな

いやいや、売り上げと初心者でも大丈夫かどうかはまた別の問題じゃね?
    本当に導線がしっかりしてたら「フンター」だの「ゆうた」みたいな輩が大量発生したりしないだろ
    火耐性がおもくそマイナスのフルゴア着込んでレイア亜種やグラビ亜種にむざむざ焼かれるとかさ

• 2ndGぶりにモンハン買おうと思ってる初心者だけど、前やったXXの体験版だとエアリアルスタイルとかなんとかでようわからん!となったが、ライズはやれるとこがスタイルによって違うというのがあまり無いから、操作を覚えやすかった。

• アイスボーンより難しくなってるぞ、虫管理や虫技増えてるから
    あと右上のコンボ表示無くしたの意味分からん
    あった方が初心者にも易しかったろうに

• 操作なんていじってるうちにすぐ慣れるでしょ。既プレイ者だって他武器を初めて触ったときに同じ経験するんだから。

立ち回りや装備だって、丁寧にわかりやすく解説してくれてる動画がたくさんある。少しでも興味があるなら、やらないと勿体ないよ。

• 今の時代、初心者向けの動画なんて探せばゴロゴロ出てくるし、ウダウダ言ってないで体験版をやろう!としか。

• 明らかにターゲットがモンハンオタなんやから初心者向けなわけないやん
    ワールドワイドがターゲットなだけあってワールドが最も初心者向けやで。

• 初心者ならフラットな目線で楽しめるんじゃないか
    アイスボーン既プレイなら発売日に買おうなんて思わないし初心者ほど楽しめそう

• アクション苦手、ライズがモンハン初プレイ初心者だけどキャラクリとオトモ連れて山登りや採取するだけでも充分楽しめそうだから買う。
    3Dなのに酔わなかった貴重なゲームだし。
    余計な苦手意識湧きそうだから体験版のタマミツネやマガイマガドはやらない。とにかく操作覚えるのに専念する。
    マルチはかなり自信が付くまで行けないな…

• モンハン初心者で、ライズを初めて買いました。
    遊んで4日目。面白いけれど、初日は地獄でしたよ。

1、文字が小さすぎる。(lite)老眼鏡必須。
    2、説明不足。操作が分からない。アイテムの利用方法がわからない。
    3、敵が強すぎ。初期装備だと、小型モンスターにもやられる。

4日かけて、植物採取ばっかりやってる。
    モンハンってモンスターと戦うゲームだと思ったけど、とても太刀打ちできそうもない。

• 最初は新しい要素が多過ぎて面食らうけど
    全部ストレスを減らす為の物だと今なら分かる
    初心者にはおすすめだね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。