【MHWアイスボーン】ゲームカタログ「IBは良ゲーだぞ」←これ納得できるか?

586: ID:IfhHTh0q0.net
カタログのアイスボーン記事冗談みてぇな内容してんな
どこで良ゲー判定したの

594: ID:0eSUPdnG0.net
>>586
あれは荒らしが勝手に書き換えまくってる

587: ID:3Sm0twEa0.net
良ゲーは良ゲーじゃねえの、不満は尽きないけど

589: ID:jawcy8CE0.net
アイスボーンはKOTYだよ

590: ID:TVEwu1Y5d.net
良になったんだ
これで4Gよりは上になったな

591: .net
アイボ捕まえてくそゲーとか言ってるやつらさぁ、おまえら何年このゲームで遊べてるよ
そのハゲ頭使って考えてみな?あんまり華麗に論破させないでくれよほんとたのむぜ

592: ID:i1CCOQF4d.net

ワールド無印からアイスボーンになってから改善された点は結構あると思うから良ゲーという評価は妥当だと思う
いまからアステラのクソデザインや鎧武者システムを愛せとか言われたらキツいわ

クラッチ苦労は・・・

597: ID:KrZXsta7M.net
導きも大分遊びやすくなったしな
調整なかったらどうなってたことやら

600: ID:sCwJiZLX0.net
まぁワールドから改善された不満は多いよね
ワールドが良ゲーならクラッチクローと導き除いたIBが良ゲーなのは必然()

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598103722/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

52 件のコメント

• まあエンディングまでは普通に楽しめるゲームじゃないかな、ストーリーはちんかすだけど
    やりこむとうんち

• KOTYにノミネートするレベルではない。

ただ、ストーリーが駄作、アクションは普通で、マルチプレイができるってだけで、良作になってる感じ。

• マルチでやってたけど相変わらずムービー見ないと入れないし、クラッチゲーでギスるし作業になったし、ムービーもアンイシュも冷めた目で見て良くはなかった

• KOTYはバグだらけ、フリーズが頻発する、理不尽な難易度のゲームがノミネートされる傾向がある。(パフェクロ、サモンライドなど)
    アイボーの場合は難易度は理不尽だがフリーズ、バグは見られないためまともに遊べる(クソ長ロードは不満点である)。

• そもそもゲームカタログが声の多さよりも大きさで判定決まってたりするから、判定はあんまり鵜呑みにするものでもない

• 最終的な不満はクラッチと導きだけだろ
    一年かけたのも確かに事実だがそれで良くなったのもまた事実
    未だに駄作だのクソゲーだの言ってる奴はただのアンチ

• マイナス100がマイナス50になったのを「文句言う奴はアンチ」って言われてもなぁ
      そもそも不満がその2つにおさまる訳ないしクラッチとかゲームの根幹に関わる部分だからそれがダメならもうゲームとしてダメだよね

• ゲームカタログの判定ほど信用ならない物ないだろ
    今はもう判定自体無くなったけど「うーん、これは黒歴史!w」みたいなガバ判定ありまくりのサイトだったし

• 闘技場やチャレクエで何度も遊んだ経験のある人はIBを良ゲーとは言えないはず
    雑魚かゆうたしか良ゲーとは言わないよ

• 蒸気で賛否両論食らってるゲームが良ゲーなんだからこの世のゲームの9割5分は良ゲー判定なんだろ。

• 問題点が多い&タチが悪いもんだからその二つを差し置いて良作判定に持っていくのは無理があるよね

• 導きの地の項目はだいぶ手ぬるいよな、大辞典の方がまだちゃんと問題を問題として書いてる
    総評の「総合的に見れば良作と言っても差し支えないだろう。」が苦しすぎるわ
    というか総評が突っ込みどころ満載だから未読の方には是非読んでほしい

• 長く遊べるって擁護多いが実際どんくらいの人が長く遊んだのかって話よ
    セールで買って1ヶ月未満で辞めた身としては大いに疑問です

• 月額ゲーでも無しに無駄に延命作業させられて時間が膨大になってたりアプデ来た時だけちらっと戻ったりとかそんなん

• PS4ソフトコスパ最強ランキングとかもしあれば一位二位とかにはなるだろな。間違っても神ゲーではないが

• ツンデレ多いねぇwここはお前らが熱心に通ってクソゲー言ってるアイスボーンの記事のまとめでそのアイスボーンは神ゲー認定されちゃってる訳なんだよなぁ。アンチの意見は少数派の戯言になっちゃって可哀想だね!

• 納得いかんのなら、スレに行って判定変更の提案をしたらいい。
    言いたいことは声に出さなきゃ無言と同じだぞ。

• クソゲー扱いにしてるのは、このへたくそ雑魚達だけだからな。
    大半の常識者は、たかがゲームと割り切って、細かい所は気にしないし、そこを踏まえて全体的に見ても満足だから良ゲー扱いにしてるだけ。

• マジで擁護が「下手なだけ!」だけのワンパターンだからいかに擁護のしようがないゲームか分かるよな

• 久々にMHW最初からやり直そうかなぁと思ってるんだが
    狩りゲー得意な方でもないし気軽に楽しもうかな、くらいの気持ちなら
    IB買わず、ワールド本編のみで良い感じなのかな?

• 自分の今後に期待出来ない奴が依存して勘違いして結果こうなる。認知度の高いゲームにはよくある事だね

• このゲームのプレイヤーの印象が悪い要因の一つに裏側にいる開発が透けて見えたのと快適性より自分達が見せたいものやらせたいもの優先しすぎて不快感与えてたのもあるやろ
    良い部分も確かにあるけど悪い部分があまりにも目立ち過ぎてる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。