【MHWアイスボーン】今思えばW時代のマムタロト実装でかなりユーザーをふるいにかけたんじゃないか?

429: ID:3p+pSeYi0.net
外人はIBってよりマムの時点で離れたと思う
なんであんなクソガチャをやらせようと思ったのか

434: ID:t4YrIhaj0.net
>>429
マムは外人からもめっちゃ不評だったからな

438: ID:GTe+4+X9r.net
>>434
1番やっちゃいけないやつだね
ガチャなんて効率を求めるしかなくなって、日本人でもハゲ上がるのに
たまに一撃部屋に中韓ネームもいるから、本気の外人も調べてきてるんだろうと思うと申し訳ない

442: ID:t4YrIhaj0.net

>>438
ガチャもあるけど集会所を強要させるのが外人に不評だったみたいだけど

救難信号使えないから

444: ID:3Sm0twEa0.net
>>442
確かに集会所使うのなんてマムとムフェトやるときくらいだったしなあ
救難で完結させたい

439: ID:8wR53ppsa.net
>>434
カプコン的には「好評」だったんだが??

432: ID:jawcy8CE0.net
ライト層はイビルが来る前にやめて健全者はマムが来た段階でやめてそう

433: ID:LIsDlwmSM.net
>>432
やっぱり井上は正しかったんだな

436: ID:sdXsAyFud.net
>>432
アボーン買っちゃった池沼だけどWはジョー前に止めてたぞ
単純に歴戦古龍回しが虚無過ぎる
triのレイア回し並みに虚無だがWはそれがゴールだから救いようが無い

452: ID:NrRtKB0r0.net
>>432
健常者はMHWで全員卒業したゾ

435: ID:xBVrSh/p.net
まあモンハンなんてキチ○イしかやらないゲームだからな
まともな一般人なんてゼノジー倒してポイが普通

440: ID:2ZI0pJbt0.net
>>435
それは違うと思うが。
少なくともゲームを日頃やる一般人はほとんどの人が経験したことのあるゲームだし、ワールドになってから(マムまでは)最高レベルに順調だったからな
あの辺りから開発がオ○ニー全開になり始めた
それがアウトだったな

449: ID:N/BxC6Ad0.net
>>440
英雄猛者石堀とかすぐ乱入するうんこ爆撃機とか
けっこう不満タラタラだったんだが

456: ID:2ZI0pJbt0.net
>>449
うんこは割とうんこスリンガーそのうち作れるようになるだろって期待あったから、いつものお邪魔キャラ失せろで大方の人の反応は済んでたけど
マムはマジでやらなきゃ雑魚扱いでもやるには糞ゲーという酷い状態だったから、重要性が違う
俺もマムで一回辞めた

446: ID:DbeMSUs40.net
ワールドは俺もジョー前で辞めてしまった
そんで祭り復活の時に集中して装衣と歴戦王あたりをクリアしていった
それでもマムとベヒモスは行かなかったな

458: ID:4zbLzIuy0.net
マムに関してはIBの売上減少に少なからず貢献してるのは間違いない
しかも後出しで装備追加されたり王マムとか言うより糞化したモノが出てきたりでほんとヤバかった

462: ID:2ZI0pJbt0.net
>>458
王マムは真面目に意味不明だったわな。
これ言うなればメモリのムダってやつでしょっていう。
余計に悪印象を持たせるのに充分過ぎた

465: ID:t4YrIhaj0.net

>>462
マムで離れたユーザーめっちゃ多いと思う

これだけでどれだけアイスボーンの売上落ちたか

486: ID:MpU+dN1m0.net
>>465
そのくせムフェトとかいう集会所前提モンスを追加するとかいうね😂😂😂
小学生以下だろ藤岡

463: ID:te0daqGb0.net
マムだムフェトだ集会所に行ってマルチでやらないといけない敵はやってないや・・・
なので装備的にも微妙な感じになってるだろうしあれだなと自分からは救難も行かなくなっちゃった
救難出すことはあるけど来てもらう分にはクソ装備がと思えば抜けていくだろうと気楽に構えています

472: ID:aSLuWVjW0.net
>>463
マムやムフェトは集会所のマム部屋やムフェト部屋を見つけて混ぜてもらえば
充分討伐行けますよ。頑張ってみて下され!

464: ID:YaWXUXK+0.net
マムが好評だったらしいが1人が100回狩猟するのと100人が1回ずつ狩猟するのでは狩猟数は同じだけどユーザー数は違う
カプコンはトロフィーの取得率見ろ

466: ID:aJ9vbTwU0.net
好評かどうかは回数で決まる
ワールドで一番狩られたマムタロトは大好評だしアイスボーンでみんなに使われまくったクラッチも傷つけも壁ドンも大好評や

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598103722/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 改悪された集会所を強引に使わせる為にゲーム性すら犠牲にした てイメージ
    拠点を利便性より景観を優先したなんて明言しちゃう人達だし

• え、そんなこと言ってたの?
      それ控えめに見てもゲーム開発者として失格な発言だと思うが…

• どうもマムで逃げたハンターの一人です
    マムで開発の腐敗ぶりを察して、ibでは様子見して買うか悩んだけど、案の定低評価の嵐で笑った
    言っちゃあ悪いが今でもibは買わなくて良かったと思ってる
    モンハンは次回作のライズに期待したいところだけどまぁ難しいだろうな

• いや草
        モンハンっていつから奴隷の収容所みたいな所になったんだ?今やモンハンを支えるのはこうした洗脳済みの家畜だけなんだろうな…悲しいなぁ

• 集会所でガチャ周回とか無理ゲーじゃんって放置したな
    ライト勢でも脱落者多いのにシリーズ初参入の外国人なんか即逃げよ

• 面倒臭いし無駄に時間かかるし仕様のせいで糞扱いされそう。
    マスターになってDPSチェックも足されるし

• おそらく開発は別にユーザーの選別なんか考えちゃいないだろうな
      自信を持って送り出したもんが不評で呆れられてるだけの話
      まぁこれが一番タチが悪いんだけどね

• マムタロトは好評です(部下にアンチコメはブロックさせた状態でエゴサ)
    マムタロトは(ユーザーが気持ちよくプレーしてないので僕としては)好評です
    マムタロトは好評です(調査もしない単なる思い込み)
    マムタロトは好評です(現実逃避)

どれ?

• 割とマジでマムで人が離れたんじゃなくてマムで皆やり尽くして飽きたんだと開発は考えてると思うぞ
    もっと簡悔に飽きられないようにしようと藤岡は闘志を燃やしたはず

• それに手を出さざるを得ない状況にしておいて「使われたから好評や!」はヤクザすぎるんだよなあ

• 正直結構楽しかったと思ってるわ、集会エリアでわちゃわちゃするの初めてで新マップな上に広かったし。報酬のガチャは集まってきたら被りばっかりで周回するのは怠かったのと電撃速射で破壊王必須で痕跡集めが必要だったのはクソだったとは思うけど、どんなゲームも何かしらクソポイントはあるもんだからこの程度で売り上げ落ちたとは思わないけどね

• ワールド終盤なんかドラケンにマム武器が人権でそれ以外はほぼ地雷扱いだったよな
    まあアイスボーンも今ではドラゴンオンラインな訳だけど重ね着潤沢な分見た目的にはまだマシか

• 何がアタリか分からない時にガイラ火とか演劇引けたお陰でワールド時代続けれたわ
    もしクソ引きしかしてなかったら絶対やめてた

• 逆に言うと続けるためのモチベーションが
      実力でどうにもならないもので左右されるって設計としておかしいと思う…
      特にモンハンは選民思想の強いユーザーが多いから
      その時の最強装備持ってない=地雷扱いも珍しくないし

• 逆に言うと続けるためのモチベーションが
      実力でどうにもならないもので左右されるって設計としておかしいと思う…
      特にモンハンは選民思想の強いユーザーが多いから持ってない=地雷扱いも珍しくないし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。