【MHWアイスボーン】アルバトリオンは「良モンス」なのかそれとも「ただ弱いだけ」なのか

719: ID:n8tFKPrP0.net
アルバとか弱すぎて糞つまんねーだろ
あんなんG級クエにいるのがおかしいわ
まあ俺TUEEEEしたいならアルバやればいいんじゃないの

725: ID:oNMKX3P1p.net
運動会を我慢すれば…というかそれもそこまでだが
ミラのが楽しいかな
アルバはホント良モンスだけど
なんか通り越してしまった…向こう側に

731: ID:bfGD/k5Ad.net
まあアルバは攻撃ガバガバすぎるのとちょっと決めポーズしすぎ感はある
忖度肉質的にも近接で気持ちよくなってねってモンス

737: ID:aZ2trzqLa.net
別に慣れたら気持ちよく戦えるアルバくらいの動きでいいわ
そういうのを弱いだなんだの言うからクソ挙動だらけになる

749: ID:BGhugqKA0.net
>>737
こんなに怯んじゃっていいのかなあとか言ってるバカが開発の上位陣にいるんだから何やっても無駄だよ

753: ID:XXj1fWwT0.net
>>737
気持ちはわかるけど声がでかいだけのアホな意見はどのゲームでもある
結局それを真に受けちゃう制作に問題があるかと

738: ID:MEdZ1LEup.net
アルバとかどこが面白いんだよくそよえーよって言ってたらこれからどんどん悔しい殺人マシーンみたいなモンスターだらけになるぞ
それでいいんか・・・?

745: .net
>>738
そういうモンスがいてもいいと思う。弱いのと強いのと両方つくればみんな満足
と言いたいところだけど、ゆうたは強いのを倒せなくて一生愚痴ってると思うけどなw

740: ID:EmZRsIVZp.net
見えても避けられないクソムーブまみれになって拘束してハメ殺すゲームになりそう

772: ID:+nzLjAQS0.net
>>740
三馬鹿こるー「みんな!わたちたちに続くのよ!」

742: ID:QMJ1TPiNM.net
弾に強くて出し得の即死全体攻撃があれば強くて面白い風潮

754: ID:oNMKX3P1p.net
強い弱いと思うのはユーザーの勝手
それを受けて調整するのはあちらの都合
まあ最近はなんにでも悔しがる人が多いから
お互い様だなぁ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606269649/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• おっ、荒れそうなスレタイに改変してる記事には俺は全力で釣られに行くぜ!

アルバは良モンス(ピチピチ

• 自分がヘタクソだった頃をすっかり忘れてる人が多いなぁ。周りにヘビィユーザーしかいないと忘れがちだけどライト層の友人とかとやるとガンキンで2乙したりしてて、やっぱアイスボーンって難しいんだなぁって思い出させてくれるよ。

• 良モンスだと思う
    ただ慣れてる奴集まると5分くらいで倒しちゃう上にほとんど怯みとダウンでタコ殴りしてるだけの状態になるから
    物足りないと感じる気持ちも分かる

• 特大ぶっ飛びや気絶から復帰するモーションを長くするような開発だぞ?ワールドのナナやアイボーのクシャを見るにハンターが怯む度に二チャついてるに違いない。

• 実装すぐで死にまくる時はクソモンス!
    慣れてきて楽に狩れるようになったらザコ!簡単すぎ!こんなの狩れんとか下手糞かよモンハンやめろ
    ハンターなんてそんなんでいいんだよ

• 対立煽りでアクセス数稼ぎしたいんだろうけどアイスボーンにはもうそんなパワー残ってないぞ
    次の手を考えろ管理人よ

• ブラキとかディノ、いてギエナ、ガロン亜にネロetcのゴミモンス蔓延るアイボー初期追加組とアルバ比べた場合、どっちが怖さあるかと言われるとアルバ
    どっちがやりにくいかと言われると初期組

アイボー初期追加組は怖さは無いけど、ウネウネカサカサ車庫入れサイドステップ隙潰し祭りでひたすら殴りにくく、殴ってもカチコチで不快なだけのクソゴミモンスの群れ。慣れてもクソムーブ祭りで殴れない場面が多く、センスゼロどころかマイナス

アルバは一見攻撃激しいし、油断したら乙の危険はあるけど、慣れてしっかり見極められるようになるとガンガン攻めらることができ、肉質も柔らかくて殴って気持ちいい良モンス

確かに慣れたらボコボで物足りなさはある
    それでもアイボーに蔓延る、弱いけどクソムーブに隙潰し祭り&カチコチ不快肉質のゴミモンス共とは一線を画する存在という事は忘れてはいけない

普通に歴戦とか王とか来たら楽しめる

• アルバ結構良モンスだと思うけど降ってくる氷いる?ってなるわ毎回
    過去作やってないからわかんないけど前からあったの?

• ホバリング時間調整してDPSチェック無くしたら良モンスだと思うよ
    良くも悪くもターン性モンハンを突き詰めたような存在

• ぶっちゃけアイスボーンの隙なしクソモンス共に慣れるとアルバは弱いと思うけどターン制で戦えるから狩ってて楽しい

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。