・結局アストルって何者よ
・テラコさん万能すぎ
・黒テラコさん可哀想では
・後半英傑&子孫ほぼ空気
気になったのはこの辺りかなぁ
言われてみたら確かに未来から来たテラコだけ優遇されて乗っ取られたテラコかわいそうだな
カースガノン戦で未来組が結局時間稼ぎにしかならずリンクが真打ちな展開はドラゴンボールを連想したわ
割り切ってたからそのあたりはあんま気にならんかった
テラコを解析した事でシーカータワーやシーカーストーンの実用化が加速し、
テラコからの情報で厄災復活の可視化と、厄災復活の期限が判明し、
テラコが王の御前で控えなかった事でハイラル王に謎のパーツが渡り、
テラコの時空跳躍能力で子孫を呼び込み英傑達の窮地を救う余地ができて、
テラコ決死の自爆で厄災ガノンのバリアが剥がれ、皆から犠牲を悼まれる。
ついでにクリア後のテラコは(一度乗っ取られて戦闘能力が判明したとはいえ)普通に戦闘できてしまう
正直、ご都合主義としか言い様の無いテラコ大車輪の活躍
ゼルダが幼少の頃に組み上げたガーディアンって辺りも白々しく思えてくる
クリア前の段階じゃあ戦闘はできなかったし、
どれもこれも切っ掛けを作ったに過ぎないから、それ以外の大部分はリンク達英傑やプルア達研究班の努力の賜物って見方もできるけどさ
それくらいしないと勝てない
多分、理想としてはテラコの影響は極小にすべきだったのかな?
極小だけど確かに何かが変わって、そこから連鎖的に100年前のキャラが活躍して、最終的に未来が変わる…ならご都合主義はあんまり感じなかったかも
ピンチになる度にテラコ活躍だとちょっとね
個人的には影響でかいと思ったの自爆ぐらいで他は最小限かなと思う
効率的に移動できる→英傑救援が間に合う→神獣が使える→要所で勝てる
そうだね未来が変わったことで1番でかかったのがシーカータワー起動できたことだしワープして救援が間に合う流れの方が自然だったなぁ
>>227
確かにシーカータワー起動はでかいな
というかただのワープならともかく、軍勢も含めてワープ出来るのは強過ぎんよ
そういえば軍勢ワープ出来るようになったのって、テラコ解析の結果なんだっけ?(曖昧)
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606325086/
テラコいうほど未来から来てないしタワーとかアイテムの情報どこから来たんだってなるしその割にゼルダが組み立てたってなってるし何それ感しかない
そのへん割り切れるかどうかだよなあ
テラコは本来オモチャのガーディアンでしかないんだと思った 姫が組み立てたのがその証拠
そして特殊な力は未来のゼルダのトライフォースがもたらしたもので
未来の覚醒ゼルダの願い「私がみんなを」によって時を渡る力に目覚めたと
また無双ゼルダの涙からも願いの力をダウンロードしてる可能性がある(勇導石からシーカーストーンに機能をダウンロードする時の様に)
ある意味で、タイムスリップ物の宿命みたいなもんではあると思う>チート
正直、ストーリーを求めるのならギャグマンガ以外で使っちゃいけないとは思うなぁ……
自分はあれくらいご都合主義じゃないと対策万全のガノンに勝てなかったんだろう、と解釈したのでストーリーは問題なかった。あっちも黒テラコで未来知ってるから、修正しようとしてるし。
ある意味本編リスペクトだと思う。チートでもない限り滅びはどうしようもなかったんだみたいな。
テラコがチートキャラなのはそうじゃないと勝てないから全然かまわないんだけど
・名前と素性がわかるのが遅すぎる。
・結局テラコは何なのか、なぜこんなにチート性能なのか分からない
ここがひっかかってノリきれなかったわ。
初見でゼルダがテラコと気づいて、こじつけでもなんでもプルアにそれっぽいこと言わせとけば唐突じゃなくなったのにと思う。
まあ無双だしあまり深く考えないのが吉
ストーリーよりもキャラ見るゲームだ
ゼルダがテラコの事全く覚えてなかったのは母親死亡、父親に心の支えを取り上げられると処理しきれないストレスからの健忘だと思う。PTSDの症状のひとつ。
それからテラコのしたこと=ゼルダの功績なんじゃないか。
ゼルダが遺物研究してきたからテラコが存在するし。姫がしてきたことは無駄じゃなかったんだなと。厄災の黙示録はゼルダの覚醒までの半生を救済する話なんだと思ったんだが。
上手くまとめられなくてすまん