【ゼルダ無双】ストーリーはテラコのチート能力によるご都合展開感がある?【厄災の黙示録】

104: ID:wBflpfvY0.net

・結局アストルって何者よ
・テラコさん万能すぎ
・黒テラコさん可哀想では
・後半英傑&子孫ほぼ空気

気になったのはこの辺りかなぁ

114: ID:13aSgaMV0.net

言われてみたら確かに未来から来たテラコだけ優遇されて乗っ取られたテラコかわいそうだな

カースガノン戦で未来組が結局時間稼ぎにしかならずリンクが真打ちな展開はドラゴンボールを連想したわ

125: ID:Xlm68oHF0.net
100年後の英傑縁者たちが来たのはテラコが何かしたでOKなのかな

129: ID:hw4OL6Uc0.net
1万年も準備して対策バッチリだったのにテラコに詰まされたガノン可哀想

148: ID:gFn6BHht0.net
シナリオがテラコのチート能力便りになりすぎている所はあるね

160: ID:SMxsGCm50.net
テラコはもともとそういう役割なんだろうなって
割り切ってたからそのあたりはあんま気にならんかった

198: ID:NId5OOw60.net

テラコを解析した事でシーカータワーやシーカーストーンの実用化が加速し、
テラコからの情報で厄災復活の可視化と、厄災復活の期限が判明し、
テラコが王の御前で控えなかった事でハイラル王に謎のパーツが渡り、
テラコの時空跳躍能力で子孫を呼び込み英傑達の窮地を救う余地ができて、
テラコ決死の自爆で厄災ガノンのバリアが剥がれ、皆から犠牲を悼まれる。
ついでにクリア後のテラコは(一度乗っ取られて戦闘能力が判明したとはいえ)普通に戦闘できてしまう

正直、ご都合主義としか言い様の無いテラコ大車輪の活躍
ゼルダが幼少の頃に組み上げたガーディアンって辺りも白々しく思えてくる

クリア前の段階じゃあ戦闘はできなかったし、
どれもこれも切っ掛けを作ったに過ぎないから、それ以外の大部分はリンク達英傑やプルア達研究班の努力の賜物って見方もできるけどさ

201: ID:hw4OL6Uc0.net
まぁ絶望的な戦力差の負け戦をひっくり返すんだからテラコのチートっぷりはむしろ納得いく
それくらいしないと勝てない

204: ID:U6gBDfJkp.net
チート云々で言ったらそもそもハイラル城に直接出現して遺物全部乗っ取ってカースガノン直接神獣に飛ばして英傑全員暗殺するガノンが一番チートでクソなので

213: ID:tJ1mvNdop.net

多分、理想としてはテラコの影響は極小にすべきだったのかな?
極小だけど確かに何かが変わって、そこから連鎖的に100年前のキャラが活躍して、最終的に未来が変わる…ならご都合主義はあんまり感じなかったかも

ピンチになる度にテラコ活躍だとちょっとね

218: ID:noA47xte0.net
>>213
個人的には影響でかいと思ったの自爆ぐらいで他は最小限かなと思う

214: ID:P6hQjk+d0.net
ハイラル王「つまり覚醒は儂のおかげじゃな」

227: ID:hw4OL6Uc0.net
1番の勝因はシーカータワーを起動できたことな気がするわ
効率的に移動できる→英傑救援が間に合う→神獣が使える→要所で勝てる

232: ID:D3YrTFgia.net
>>227
そうだね未来が変わったことで1番でかかったのがシーカータワー起動できたことだしワープして救援が間に合う流れの方が自然だったなぁ

240: ID:wBflpfvY0.net

>>227
確かにシーカータワー起動はでかいな
というかただのワープならともかく、軍勢も含めてワープ出来るのは強過ぎんよ

そういえば軍勢ワープ出来るようになったのって、テラコ解析の結果なんだっけ?(曖昧)

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606325086/

ゼルダ無双厄災の黙示録まとめの最新記事

7 件のコメント

• テラコいうほど未来から来てないしタワーとかアイテムの情報どこから来たんだってなるしその割にゼルダが組み立てたってなってるし何それ感しかない
    そのへん割り切れるかどうかだよなあ

• テラコは本来オモチャのガーディアンでしかないんだと思った 姫が組み立てたのがその証拠
    そして特殊な力は未来のゼルダのトライフォースがもたらしたもので
    未来の覚醒ゼルダの願い「私がみんなを」によって時を渡る力に目覚めたと
    また無双ゼルダの涙からも願いの力をダウンロードしてる可能性がある(勇導石からシーカーストーンに機能をダウンロードする時の様に)

• ある意味で、タイムスリップ物の宿命みたいなもんではあると思う>チート

正直、ストーリーを求めるのならギャグマンガ以外で使っちゃいけないとは思うなぁ……

• 自分はあれくらいご都合主義じゃないと対策万全のガノンに勝てなかったんだろう、と解釈したのでストーリーは問題なかった。あっちも黒テラコで未来知ってるから、修正しようとしてるし。
    ある意味本編リスペクトだと思う。チートでもない限り滅びはどうしようもなかったんだみたいな。

• テラコがチートキャラなのはそうじゃないと勝てないから全然かまわないんだけど
    ・名前と素性がわかるのが遅すぎる。
    ・結局テラコは何なのか、なぜこんなにチート性能なのか分からない
    ここがひっかかってノリきれなかったわ。
    初見でゼルダがテラコと気づいて、こじつけでもなんでもプルアにそれっぽいこと言わせとけば唐突じゃなくなったのにと思う。

• ゼルダがテラコの事全く覚えてなかったのは母親死亡、父親に心の支えを取り上げられると処理しきれないストレスからの健忘だと思う。PTSDの症状のひとつ。
    それからテラコのしたこと=ゼルダの功績なんじゃないか。
    ゼルダが遺物研究してきたからテラコが存在するし。姫がしてきたことは無駄じゃなかったんだなと。厄災の黙示録はゼルダの覚醒までの半生を救済する話なんだと思ったんだが。
    上手くまとめられなくてすまん

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。