【MHWアイスボーン】モンハンの新要素がほとんど受け入れられなくなってきたんだがこれが老害化なのか

1: ID:IJOfIFbe.net
これが老害になるってことなのかな

2: ID:BvS5GQ/3.net
そうですお疲れ

3: ID:gcs1smnO.net
そう思い始めたらもうやらない方がいいよ

4: ID:NDaQ7Mtn.net
ソードマスターすら受け入れようとしているのに

6: ID:Ah4q1qrq.net
壁ドン単純につまんねーもん
つまんねーだけならまだしも、不動転身着てないと振り落とされたときのストレスもあるし完全にマイナスにしか働いてない

7: ID:UNel7vr/.net
どこからが新要素扱いなんだ
アイスボーンからなら概ね同意

8: ID:aCUufeKS.net
アイスボーンの新要素で受け入れられてるのって逆に何?

9: ID:ByFjcG9f.net
ハンマーのクラッチ

10: ID:V94o1LaW.net
笛のぐるぐる

11: ID:xGpy2ztp.net
セリエナの雰囲気はすき

12: ID:OOvLM19M.net
最大数の調合ショートカット

13: ID:8wNP1pum.net
ダブクロのブレイブはおもろいと思うわ
ゲームスピード上がってもはや狩猟感は無いけど、今更だな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587464560/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• 対立煽りスレをまとめる

コメ欄が荒れる

アクセス数が伸びる

お金持ち!!^^

踊る阿呆に見る阿呆

• 答えだしてるが、結局、興味を持たなければ覚えられないし、つまらないし、勝てないし、悔しいしで、障害持ちの大人ゆうたになる。
    その前に気づいたならモンハンやめるべき。老害のへたくそ雑魚とかゴミはいらんよ。

• ブシブレスタイルはアクションゲームとしては少なくとも失敗ではないと思うわ(ジャスト回避が不利になる笛を除く)
    XXになってナルガとかブシドー対策で連撃してくる奴も増えたけど、それを上回る壊れブレ太刀ブレヘビィとか追加されたし

• xxのブシブレは間違いなく強いけど他スタイルも産廃どころか十分実用性ある強さのスタイルがほとんど(レンキン除く)ってのモンハンにしてはよくできてるバランスだと思う。IB見ると尚更

• 元々ブシドーは双剣を除いて、そう万能ではなかったから
      ジャストガードやGPが使いやすいチャアクやランスガンスはほぼこれ一択みたいだが

• 新要素を受け入れられないのは老害!
    って風潮にでもしたいのかね
    何にせよ自虐風煽りで気持ち悪いタイトルだわ

• スタイル狩技→ええやん!
    スリンガー→空気だから気にもならない
    クラッチ→クソ面倒なだけの儀式追加すんなハゲ

受け入れられない=老害化というのは早計
    結局追加された新要素がゴミだったら誰だって文句言うわ

• 新しい要素が受け入れられない、とかじゃなくて単に新要素の出来が不甲斐ないだけだからな
      そして忘れちゃいけないのは老害化云々は作ってる側にも言えるってこと

• そもそも簡易抗竜石みたいんもんだからなクラッチ
    抗竜石と違ってクラッチ無しでも狩猟できるとはいえクラッチ前提の難易度だから使わんと禿げ上がる

• 片手の刃薬は良かった
    それ前提でナーフされてる訳でもなかったしな
    まああえて使わない理由もないが

• 儀式が嫌ってんなら食事、鬼神薬、種、丸薬、円筒、装衣、エキスみんなそうやん
    難易度調整は全部盛りで設定してんだから傷付けが加わるくらいで何を今更
    ふっとばしだって睡眠→爆破の流れが、壁と石ころさえあれば非怒り時に爆弾無しで手軽にダメ取れる手段に変わったみたいなもんやろ、有利にしかなってないことを害悪扱いは流石に草も生えん

• 他の儀式が既に存在してるから儀式を新たに追加していいという発想は馬鹿っぽい極論って感じだな
      しかも傷つけ壁ドン前提の肉質体力を無視して有利にしかなってないってのはねぇ

• みんなそうやんっていうかそれだけあるからこそ余計に増えるのが面倒って話なんですが
      「有利にしかなってないこと」ね…スタイルなら分かるけどクラッチ関連はとてもそうは思えん

• 出たよ、「お前が○○なだけ」
          どこがどう筋違いなのか教えてくれ、クラッチ関連の問題点なんて散々挙げられてるだろ
          疑惑の良作判定されてるゲームカタログでもびっしり書かれてるから読んでみたら?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。