【MHWアイスボーン】ミラボレアス野良マルチで隠れ身の装衣使うのってどうなの?

1: ID:y11bNegh.net
ソロ用だよね?

25: ID:ejGoB9LI.net

>>1
マルチでもいいぞ
その時他メンがどうするかってだけだろ

そもそも、救難なら主がどちらでも対応しないとな

4: ID:8pjnM3Dr.net
開幕でそれやりたいのは良いけど
いちいち全員揃うまで待ってるのはやめろ
あと砲手付けてないのにやるアホの多さよ
もう上手いのは卒業してるとはいえ開幕大砲やる奴ほど失敗率高い
爆弾置いてるのにそれに当たらない方の大砲からボーンwボーンwやってるの見ると
コントやってんのか?って抜けたくなりますよ😩

5: ID:+5GadV73.net

むしろ大砲スタートが古いしめんどくさい
普通に腹殴って二足にして頭殴ったほうが早い

兵器ダウンは飛んだ時にバリスタでやりたい派
どうせ意味もなく飛んでる時に無駄に滅龍石ペチペチしてるやつのが多いし

クラッチでしがみつけば拒否行動で下に降りやすくなるのに無駄にペチペチ遅延しやがる

7: ID:X8EAnZnR.net
大概これに拘るホストは何故か乙る
早いフェイズで

8: ID:kDbCxY4R.net
開幕大砲したいのなら救難到着前に準備くらいは手早く済ませておいて欲しい
4人揃うまでわざわざキャンプ待機してから「隠れます」はちょっと…

9: ID:iCeZmzUv.net
救難出すなら大砲スタートなんてまず自力でやっとけばいいのにな
少し遅くなるのと引き換えにノーリスクでHPの1/10削れるのが大砲のいいとこなんだし
一通り終わった上で1度モドリ玉で戻って落ち着いて救難出せばいい

10: ID:REeS54wD.net
ソロ→マルチの残りHPが%割なのをあまり理解出来てない感じだな
だってそろだとだめーじすくないでしょって

11: ID:nyoUMJJL.net
待ったうえで隠れますってやるホストに限って
砲手を付けずに大砲を撃ち
その後すぐに乙るよな

12: ID:cclRjv6Z.net
①隠れ身大砲ダウン頭アタック起き上がりぶっ飛ばし→戻り玉後信号打ち上げ
②信号打ち上げ→3名が頭と胴に傷入れて交戦、残り1名が転身大砲ダウン
③信号打ち上げ→全員で交戦→フェイズ2で速射バリスタダウン
マルチならこのどれかだよな
それでも挑戦7も傷もなしで貴重な兵器ダウンを消費してしまう①はこの中で一番劣る手だがな

13: ID:Twk4l7Sl.net
わざわざ隠れ身きてやっても二発目大砲外すし、外してもバリスタ5~6発当てれりゃダウンすんのにそれ分かってない奴は兵器触るなとは思う。
まぁ野良に色々求めるのはムフェトで諦めたけど、ときたま③のチャートでいく感じ?って奴らが集まったりするのが楽しいんだよな。第二開幕バリスタ集合して全員でけむり玉まきだしたときの安心感w

14: ID:U69072bV.net
ていうかマルチなら誰か囮になってれば隠れ蓑なんて着なくても大砲当てれる

15: ID:bCIo7CCf.net
ミラマルチ面白いけど上手い人になかなか出会えない

16: ID:GSxRkbDv.net
そら言っちゃ悪いけど今更ミラやってるのなんて残りカスみたいなのしかおらんでしょ?
アホみたい防壁の反対側までミラ追っかけては脚斬りまくりの挙句間に合わなくて焼け死ぬみたいなのしかおらんよ

17: ID:KIe++2+N.net
防護壁間に合わなくて死ぬやつとか全然見かけないんだけどお前ら話盛ってるだろ

18: ID:E5Kqu2PM.net
この間防御壁ブレスなのに足元にダッシュしてった奴がいたぞ
足元待避と間違ったのか

19: ID:/DO1Wl7J.net
俺がここ数日でイベミラで見た珍獣
パンゼミ2人いたのに何故かひたすら頭クラッチ傷つけオンリーの大剣
ミラダウンの頭密集時に竜撃ぶっぱガンス
避難訓練のダッシュに他人を轢き殺すランス
勿論全部この猿共が死んで失敗だよ
俺は失敗してももう欲しいものなんてないから笑えてラッキーだけど野良の他のメンバーは堪らんだろうな

20: ID:i2Hr7209.net
二回目の兵器ダウン取るの俺しか居ないんだけどもしかして何か手順間違ってるのか不安になる。

24: ID:iCeZmzUv.net
そもそも2回って開幕大砲ありでも結構難しくない?
タゲ散るのもあるけど特殊ダウン考慮しても普通に殴った方が早くなりそう

27: ID:ejGoB9LI.net
>>24
いや大ダウンの「タイミング」こそ狙ってるところとずれたりするけど
大ダウン2回自体は簡単。 せっかく砲撃手付けてるなら必須。
長引く初心者PTなら3回目も行ける

28: ID:1bQY1jPW.net
>>24
砲撃飯ありなら
開幕大砲(砲手付きなら飯無くても良い)→砲手飯がある俺がバリスタ弾を胸もしくは妥協して翼に20発当てる(ここ重要)
第2フェーズで
移動式バリスタ(砲手あれば誰でも良いけど出来るなら飯ある俺が使いたい)→高台のバリスタ弾10発途中で二回目の兵器ダウン
高台のバリスタ弾10発→移動式バリスタ途中で二回目の兵器ダウン(頭部フルヒットがスゲー楽に)
フェーズ2高台の大砲は二回目の兵器ダウンに必要無し、3回目の兵器ダウン取る時に必要になるけど野良だと意味は無いかな

26: ID:Twk4l7Sl.net

兵器ダウン2回自体はそう難しくないけど、野良だと砲撃2つけてない誰かが余計なことしたりしてグダる。意思疎通の取れる固定パーティーで頭部破壊つらそうな感じならやるかな。

兵器やりたいならつべに上がってる片手4pt火事場7分のやつで、兵器担当の人の立ち回り見た方がいい

29: ID:ksquqTto.net
野良だと開幕の大砲ダウンからの壁ドンまで、あとは自由に攻めるのが普通で、速射バリスタや拘束のタイミングなんていつ撃とうが、やったもん勝ちみたいなとこあるし、奥の大砲は誰も使わないまま

30: ID:ksquqTto.net
「隠れます」は「大砲の準備します」って意味だろう。低ランクだと開幕大砲を知らないこともある、けど「隠れます」は「ある程度は数をこなしてます」って意味にも取れるし
隠れ身の装衣で飛び立っても、何も無しで降りてくる奴いる、でもまあ大砲から遠くで戦ってるし、こっちは隠れ身あるから大砲準備はできる
隠れ身無くてもこっち来て大砲準備終わるまで、飛竜に掴まったまま、空中で待機してくれてもいいし

32: ID:VL7BawQN.net
ソロでは開幕大砲はそりゃやるがマルチではやらない
どのみち第一第二フェイズで誰か乙るようなら勝率は五分五分よ

33: ID:YciKj3Jw.net

自分はむしろソロの方が大砲使わないなぁ…マルチは使いたい人は勝手にやればって
感じではあるけど低ランの腰抜けホストが4人揃ってバフもかけたのに全く降りようとしないから
みんな出発したら「隠れます」で後ろから来て戦闘始めたら泣きスタンプ連打はマジで
アホかと思った

仮に先行した人が翼竜捕まりっぱなしでもそいつが降りた段階の咆哮で降ろされるのに

34: ID:83jziPlj.net
開幕の戦術は基本ホストに合わせてるな
4人野良マルチで第二フェーズで残り1乙って場合に結局クリアできると妙に嬉しい

35: ID:VL7BawQN.net
開幕大砲仕切りホストが乙って早々萎え抜けから結局三人でクリアが三回あったがいずれも中華ホスト
まぁそいつがいたら結局失敗してたろうけどな

36: ID:1bQY1jPW.net
時間経過した野良救難に参加したら、まずバリスタ弾を撃つと大抵の場合兵器ダウンする事が多い
それが一回目の兵器ダウンか二回目の兵器ダウンか分からないけど…それだけバリスタ弾を使用して兵器ダウンを取る事を無視してる人が多いって事だね

37: ID:ZQsSCQKh.net
フェーズ2で大砲込めてる奴の火球で乙率の高さよ

39: ID:FU/penU4.net
今時大砲て

40: ID:1BjtdOYR.net
やっぱめつりゅうよね

41: ID:87eHX9b1.net

「隠れます」
あ、やるんだ。
でもいまさらキャンプ入って隠れ身取りにいったところで出遅れ感ハンパないし大砲の弾、積め終わっちゃってるよねまだなんだ
まあいいか待ってよう

こういう気持ちにさせてるって気づけ

43: ID:heCCfv3v.net
待つのは良いけどキャンプで待ってるアホ
翼竜から降りないって選択は思いつかないのか

44: ID:4GOsBkxk.net
>>43
そもそもマルチで隠れるのが一番アホというのが大前提だが
同時に行くと準備完了前に落とされる
キャンプから行程を視察した上で適切なタイミングで飛び立つのが正解

63: ID:3v0aN7nR.net
>>43
お前、開幕翼竜は本人の意志なく勝手に降ろされるって知らないの?
ブレス中みたいにずっと待機できるなら最初からみんなしとるわ
できないからキャンプで待ってるってちょっと考えりゃわかるだろ
エアプ勢には説明しねーとわかんねーのかなぁww

45: ID:UAOhugS8.net
いや正解ったら先に降りて戦ってりゃいいだろ
アタマに傷入れて、兵器ダウン待ちながら普通に戦ってりゃいい
きみら何しに来たの?

53: ID:4GOsBkxk.net
>>45
それをすると大砲にヘイトが向くタイミングが一定じゃなくなり、打ち手が臨機応変に動く必要性が出て来てグダるリスクも上がる
マルチで隠れ身大砲なんか狙う様なピント外れだからまるで信用できない
大人しく無駄な隠れ身タイムに最低限付き合ってやるのがベター

46: ID:8poxeNtI.net
そういうことすると隠れますガ○ジは泣きスタンプ連打してきたりするんだよなw

47: ID:D7f5oFYd.net
そもそも隠れ身使って大砲する人は動くミラに大砲あてる自信がないんだろ
兵器はヘイト向きやすいし、隠れ身使った時点で汲んでやることにしてるわ

48: ID:Ex1lFoeN.net
大砲とかDPS大して高くないだろ、兵器ダウン以外の目的で使わんよ、蝉してた方がマシ

49: ID:TvKlrjFC.net
入った時のホストの動きに合わせるが正解だろ
野良でDPSとか言ってられっかよ

59: ID:wtnX6xhy.net
野良マルチの話だろ?
隠れ身大砲を否定する理由が無いんだけど
要は装衣ひとつ、砲撃手スキルが重いんだろ
誰かやってればそれでよし、誰もやらなきゃ自分が撃てばいい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604461949/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• 観察キットで観察すれば分かるくね?翼竜云々言ってる奴アホなのか?まぁサインくらい出してから撃って欲しいけど。

• そういうカオスっぷりを楽しみにいくのがマルチの醍醐味だと思ってた
    狩るだけならソロのが効率ええやろ
    マルチの失敗率高い上に目の破壊も安定しないマルチに文句垂れ流しながら通い続ける意味が分からん

• 本当ソレ
      まさか素材欲しさに野良マルチ救難行ってますってので文句言ってるなら同じ穴の狢じゃねーかよ
      って話しだからね
      お文句がおありあそばせるのならソロでお集めになられればよろしいのでは無くて?
      だよなあ

• 開幕隠れ身大砲使うのは構わんが人集まるの待ってから始める馬鹿は何なんだ?手伝って欲しいのか?そのくせスタンプで合図も出さんし、結局ろくに大砲当てれずに兵器ダウンもとれてねぇし萎え抜けするゴミもいるし時間の無駄すぎんだよ。動画の真似事するんならせめてソロで練習してこい

• 戦闘中にも隠れ身着たり煙玉炊いてる奴居てなんだなんだと思ってたけどあれタゲ取る前にやるとミラボレアスが見失ってキョロキョロするモーション取るんだね
    完全無防備になるとはいえ一瞬しかやらないからあんま意味ないと思うけど

• 開幕だと傷ついてないし怒ってもないからそこまで火力出ないと思うんだけどな
    劫火した後の速射バリスタでダウン取るのが1番いいと思うわ
    飛んでるし

• ぶっちゃけ隠れ身しない方が早く終わる
    砲撃ダウンとるなら怒り状態にしてからがいい

あと野良救難とかで隠れようとするのやめろ
    隠れ身戦法知らない奴や外人も入ってくるかもしれないのに成り立つと思ってるんか

• 誰か隠れ身使ったら
    大砲片側つめ終わるの待ってから翼竜呼べばいい
    両方つめ終わるころにミラ上空に行ける

キャンプに隠れ身取りに戻らなくても変にヘイト
    稼ぐこともないし、俺知ってます感が出せる

• 2人以上隠れ身着てなきゃ何でもいいけど隠れ身に砲術付けても意味ねーよってのだけは言っておきたい

• 野良集会所ならメンバーの装備見て、隠れ身つけてたら開幕大砲ってのがわかるから問題ないんだが、救難となると難しいよな

• ホストがやってんなら文句言わない、撃ち始めで降りればダウンまでに余裕で間に合うし
    ただ四人揃ってからやり始めるのだけはマジでやめろ

• 上にもあるけど、タゲられてる人が戻り玉、煙玉、隠れ蓑使うとミラが降りてキョロキョロする

• 大砲外れんの嫌だから、開幕隠れ蓑大砲ダウン→傷付け→壁ドン→そのまま殴る→第二フェーズ開幕速射バリスタ→隠れ蓑→大砲でやってる

2回兵器ダウン取れればだいたい頭壊れる

• 野良なら大人しく砲手転身だけにしとけ
    連携取れる身内でもないのに効率プレイなんかできる訳ないだろうがスットコドッコイ
    あと隠れ身に砲手付けてる奴多過ぎ問題

• 隠れ身使おうが、パリスタ使おうがどうでもいいけど砲手スキルつけないバカは兵器使わんでほしいな

• 開幕大砲誰かがやってようがいまいが怒らせ傷付け削りで良いんでないの?
    4人で隠れてるほど無駄な事はないでしょ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。