【MHWアイスボーン】ハンマーに限ってはクラッチ派生アクションが楽しいからライズで消えるのは寂しいな


409: ID:IPgY74Zq0.net
クラッチクローほんとロマンの欠片もねぇわ
クラッチクロー無くして肉質をワールド基準にするモード搭載してくれ

 

421: ID:6UHhqWXQ0.net
とはいえハンマーとスラアクがメイン武器だから今更クラッチなし環境には戻れない…
頭の上でグルグルするのがもう気が狂うほど気持ちええんじゃ

 

422: ID:IY+KkZ590.net
IBになってハンマーのクラッチ攻撃楽しすぎて気が付いたら傷がついてる状態だったから気にした事なかったな

 

424: ID:6UHhqWXQ0.net
傷が時間経過で消えるシステムさえなければクラッチ自体は楽しいよな
飛んでるギエナ墜落させたりできるし

 

426: ID:xa/hwvnC0.net
>>424
ギエナの空中回転突進に合わせて尻尾に引っ掛けると凄い勢いでグルグル飛んでくの笑う

 

425: ID:i+NfNIJf0.net
ライズはクラッチあり傷なしみたいだから傷失敗確定

 

427: ID:9afp2pPwa.net
溜3からのぐるぐるクラッチ楽しいから消えたらめっちゃ萎えると思う



 

428: ID:0OJtGo7ma.net
わかる
起き上がっても絶対当たるからついつい溜め3クラッチ出してしまう
威力も最終段外した餅つきよりはあるし

 

429: ID:2LSI+0P80.net
傷付けなくてもクラッチ連携は残るといいな

 

430: ID:m3UHN8zA0.net
傷付け吹っ飛ばしさえなけりゃクラッチいい要素なんだけどな…
尻尾攻撃に合わせてクラッチしてアタマナグルの楽しい

 

431: ID:CrIYT+b2p.net
溜め3クラッチはダメージそこそこ
傷はつくは確定でダメージ入るわ
吹っ飛ばしがないから安心して撃てるわ
良い事しかないからな
アイスボーン になってから縦3殆ど使わねえ
ライズでこんなんで大丈夫だろうか

 

432: ID:5mxDA+dvM.net
pvにクラッチ攻撃は出てる

 

434: ID:GRSzfwkW0.net
ライズでは段差なしでもJSしてるもんな
割と期待してる

 

435: ID:keXTnc3wM.net
クラッチ全否定してたけどハンマー握り始めて
くるくるドーン気持ちいい…コレは許せるってなったのもいい思い出
クラッチは張り付き/傷付け/ぶっ飛ばしとか要らなくて
間合い詰めたり回避に使ったり連携技として組み込まれてたりするぐらいでよかったのよね

 

436: ID:2cGMgX1m0.net
なんだかんだグルグルも縦3も使う
死にモーション無いのは嬉しい


 

438: ID:kGwbX89iK.net
そういえばライズはFFってどうなってんだろ?

 

440: ID:csGn4Gsg0.net
カプンコがFFを無くすわけがないと思うけど
まあ快適に遊ばせる意思がこれまでよりは高そうだから
ワールド以前に逆戻りなんてことはないと思いたい

 

441: ID:5mxDA+dvM.net
カプは一ヶ所に団子になって最大dpsださせないためにff入れてるんでff消してそれをやらせるはずがない
そのくせ肉質は分散させなくなったんで当初の正当性はとっくに消えて固まらないといけないのに固まれない不合理と不快感だけが残った

 

443: ID:sq9O5NoId.net
気絶したらオトモがたまに「旦那さんを助けるニャ!」って言って吹っ飛ばしてくるからカプコン的にFFは味方を助ける手段なんでしょ
無くなる可能性はほぼ0なんじゃないかな

 

444: ID:s8g80mwip.net
麻痺った味方をカチ上げるのはムロフシの喜びの1つだろう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601995067/

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23 件のコメント

  • 派生の動きが面白かったのは事実だけど
    その部分があれば良いだけで
    別にクラッチは必要無いっていうか…
    W時代からスラアクに零距離解放があったように
    モンスターに張り付く性質にしても
    必ずしもクラッチを経由しなきゃいけないって訳じゃないしな
    それこそ何かのモーションで虫棒みたいにマーキングして
    溜め中に縦ムロフシ派生があってマーキングに突撃して貼りつくとか
    別のシステムになっても十分楽しめるだろ

    ハンマーで楽しい1つ2つのモーションの為に
    ゲーム全般のお荷物を導入したくない

    • マーキングとかやるくらいならクラッチの方がええやろ。クラッチの方が攻撃回避とかに使えるし、傷つけと柔らかい部位には意味が無いようにシステム変更したらええだけやし

      • 例えばの話で別にマーキングにしろと言ってる訳じゃねーよ
        なら普通に派生でエイムしてる方向にかっ飛んでくでも良いし
        回避に使えるのが良いなら見切りみたいなシステムと一緒でも良いし
        何なら技出し終わるまで完全無敵でも良いよ
        好きに楽しそうな代替案出してくれ

        何にせよハンマーのモーション1つ2つのために
        クラッチと付き合わされ続けるのは断固拒否や

  • 傷つけないと金銀夫婦なんて近接で戦えなくなるし、ワールド基準に戻したらナナのクソ肉質と戦うことになるぞ。

  • 坂ズザーまじで消してほしい
    傾斜ってだけでそもそも鬱陶しいのにハンマー以外完全に足枷にしかなってない

  • 逆になんでハンマーだけこれだけ不評要素を使いこなせるようになってるか謎
    やっぱり天下の辻本様がご愛玩なさってるから忖度したのかね

  • ハンマーだけクラッチ優遇されてるのは単純に時間がなくて調節できなかったりんだろうけどいくらなんでもスケジュール見誤りすぎだろ
    10日ほどかかる仕事を1日で出来るつもりでいたのか

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