【MHWアイスボーン】ガ性積んでもノクバ祭り、ガ強積んでもガード不可、そして最後にカウンタークラッチすら否定される…ランスが一体何をしたというのか


555: ID:MKIc1nvx0.net
セミ対策のせいでカウンタークラッチですらすぐはがされるね・・・

 

559: ID:UsJdxUor0.net
カウンタークラッチカウンター酷いわ
おれはハイパーヨーヨーかよ

 

560: ID:+RPa8AjNp.net
>>559

 

595: ID:M7xx+GGp0.net
不動転身のついででカウンタークラッチも死んでるの乾いた笑い出るわ
最後の最後でこの扱いかよ

 

597: ID:1bS6yyu7p.net
バレーボールしようぜ!オレボールな!

 

606: ID:NNjRo8kT0.net

 

611: ID:rDba6mb/0.net

>>606
糞過ぎる
あのHPからワンパンか。。。

防御と氷耐解らんからアレだが
防御1000氷耐20あれば死なないといいんだけど。。。



 

612: ID:M7xx+GGp0.net
>>606
これランス2人とも特殊怯み喰らってなぎ払われてるんだよな

 

740: ID:dGLfWEpa0.net

だそうです>>606

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602579622/
161 名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMdf-cfSA [103.84.125.183]) sage 2020/10/17(土) 06:45:28.08 ID:XXrK9t90M
ちなみに零距離のクラッチ判定が消えるタイミングは恐らく最初のパンパン2回辺りだと思う
(レス中略)
多分カーナの突進で勘違いしてるんだと思うんだけど、スキル受け身でカーナの突進にクラッチ中に装衣無しで被弾しても1hit目は普通に受け身とる、もし1hit目を不動か転身で流してかつクラッチ判定がある場合に2hit目の装衣貫通のぶっとび特大が飛んでくる
カーナの1hit目はぶっ飛び特大じゃないから転身不動なしで被弾すれば受け身取る
長文すまん、でもマジでスキル受け身はぶっ飛び特大に効果ないんだ

 

608: ID:VbcX4gns0.net
自分たちで作ったシステムを自分たちで潰すの好きだよなここの開発

 

609: ID:OKpAtBqVa.net
酷過ぎワロタ

 

610: ID:O7jrWUapM.net
やっぱり開発は無能なんだなって

 

614: ID:QNeaKKo90.net
今度はセミ対策の流れ弾

 

615: ID:L0HD2NQLa.net
なんでその状態で弾き飛ばされるの…?
悔しさ溢れてるじゃん

 

616: ID:zbKj82aga.net
頭張り付きで吹っ飛ぶならわかるが尻尾もダメなのか……

 

618: ID:eOmqIVhgd.net
開発「受け身珠つけろや」

 

624: ID:w6wrv7V4p.net
>>618
なお受身するとかえってくらいやすくなる攻撃もある模様

 

620: ID:3jfPmurC0.net
必殺技前のブレスはガード不能で即死かこれ?
もうランサーのHPは0やぞ

 

621: ID:sey2x4IV0.net
必殺ブレスは氷耐性積んでれば耐えられる
足元潜り込む動きしてれば例え失敗して食らっても氷柱すり抜けて生き残れることが多い

 

622: ID:kkiAo5XT0.net
即死では無いけど単純に超火力
あと凍結効果(カーナや氷刃ベリオの使ってくるアレ)あるから生き残っても追撃のドーナツ爆破でほぼ死ぬ

 

623: ID:6glSHdvC0.net
無造作クラッチするからそうなるのだ


 

625: ID:U6p63zRN0.net
転身不動無いとまともにクラッチ出来ない程隙がないのに装衣すら潰すのか

 

627: ID:kkiAo5XT0.net
傷つけはクラッチ怯みや瀕死移動の時だけでいいよ
あと名前の長い大技

 

629: ID:RtJpoSPt0.net
ガー5積んでも特大ノックバック ガー強付けてもガード不可
さらにカウンタークラッチすると死ぬんですかそうですか

 

641: ID:KJFKQT8W0.net
カウンタークラッチさせないのがとにかく窮屈でつまらない
そんなに新アクション使われたくないならシリーズ畳んでくれ

 

642: ID:6glSHdvC0.net
>>641
自分たちで生み出したモノを全力で潰すマッチポンプ

 

706: ID:ZhxX/Gtzd.net
それぞれのモーションへの最適解を背面ガード、カウンター連打、パワガ、ガーダ、ステップ、突進の中から選んで対応していく、戦いながら攻略法見つけていく感じが楽しかったです
カウンタークラッチ?ぶっとばし?そんなものは知りません。

 

889: ID:ni1xqgna0.net
歴戦王だろうと陽動珠をつけてカウンタークラッチしてれば勝てる
そんなふうに考えていた時期がオレにもありました

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602345862/

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43 件のコメント

  • ガードを捨てて回避に振るしかないのか?
    ブレスをガードしても距離を置かれる一方で機動力の無い武器はよほど上手くないとキツイだろう

  • 706番の人の言う通りだと思う。いろんな方法でカウンターとるの楽しかったしむしろランスは相性良いまである
    ・・・カウンタークラッチの存在を忘れればの話だけど。なんで新要素潰すの・・・

  • 新要素作ってそれ使わないと超不便になるように周り弄って、新要素が普及したらそれをメタれば最強モンスのできあがり!やったー!やっぱり我が子がナンバーワン!

  • ワールドのバランスも一部壊れやぶっぱのせいでお世辞にも良いとは言えないけど、武器だけで見ればそっちの方が健全だったって断定できる

  • 結局ランスって最後の最後までゴミ武器のまま終わったな。

    開発は悔しさ任せの対策しか頭にないせいで不遇武器の救済や、
    対策を講じることで対策したいもの以外が受ける影響ってのが見えてない。

    まあそれも見てみぬフリなのかも分からんけどね。
    プレイヤーに嫌がらせが出来るならどこにどんな影響が出ても取るに足らない些事なんだろうな。

    • アイボのストーリー中も楽しかったけどね
      クラッチ対策するモンスターもいなかったし、他武器に比べて傷つけ性能も高かった
      ラージャンから狂いだした

  • カーナ自体はランスで戦いやすい
    ただただ、これがあるからカウンタークラッチを安易に使えない
    カーナのランス狩りって尻尾を連続守勢カウンターで裁いてクラッチクローで追撃を入れるってのが楽しみの多くを占めてるから、ため息くらいは出てくる
    因みにノックバック自体はランサーはもう諦めて受け入れてる
    大ノックバックブレスなんかは背面ガードしてモンスターに近づく手段程度にしか認識してないな

  • その点ガンスってすげぇよな
    起爆竜杭侮辱罪で服役しながら、お勤め中に物申してマシな服役生活を送りながら釈放まで耐えた
    気概のある奴らだよ、世の中受け身じゃいかんな

    • 結局本来のガンランスらしさはどこかしら犠牲になるの草生える
      その陰でランスにとばっちりが行ってるし…

  • ガンスで文句言ってるやつなんなの?
    ぶっちぎりの回数情報修整されてぶっ壊れ武器貰ってんのに
    パワガでガ強付きますとかいうゴミ修整以降何もないただの棒に謝れ

    • ガンサーだけど戦い方が自由になったのは満足してるよ。
      ただ、ガ強の珠が手に入らず結局イベに一度も担げなかったのは恨むよ…攻撃2も挑戦2ももういらんのじゃ!

        • ワールド時代のフルバ・チクボン・溜め砲撃・殴り特化の使い分けは楽しかった
          アイボーになってから鼻糞炙るの強要され、儀式の面倒さや鼻糞と相性の悪いフルバ・殴りの不遇さ等色々残念になった。
          黒龍武器によってたしかに今のガンスは強くなったかもしれないけど、それは結局砲撃捨てて殴れという極端な答えで嬉しさ反面少なからず失望もあった。

          今後の作品の追加要素は余計な儀式やゲージ管理を追加するのではなく純粋なアクションのみにしてほしいわ

  • ランスはカーナのアブソリュートゼロをいなした所ですることが何も無くてもうね…
    大剣なら真溜め3、片手ならJRフルヒットでとんでもないダメージを出してるというのに…

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