【MHWアイスボーン】どんな救済クエが来ようと結局導きの地からは逃れられないという事実

878: ID:BaXxMMOUM.net
玉ネギでも言われてたが
導きからは逃げられない
いくら灰オウガで石炭稼いでも
導きの鉱石は手に入らない
もう終わってるからどうでもいいが

894: ID:ktijlcBX0.net

>>878

935: ID:ndkbvwi/0.net
>>894
導きは乞食プレイで神のようなハンターに回復カスタム素材モンスを倒させてもらったので
冒険は終わった……

879: ID:KK+Qazjlp.net
そもそも採掘マラソンとかあんな何の面白みもないことゲームの中でまでやりたがるって障害者かなにかだろw

881: ID:bbzaYY1Qa.net
そもそもカスタム強化素材集めの仕様が不便でつまらない、全くやる気がしない

882: ID:GA0N7hRu0.net
導きはなんでカスタム強化に紐付けてしまったんだ…モガ森が評価されてたのってそういうしがらみなく狩れるからじゃないのか。

885: ID:Cbp0SpZf0.net
ゴミ拾いが面白いと思い込んでるのが開発だからな

886: ID:w2dTEqo50.net
>>885
カプコン本社にゴミ捨てに行くか

919: ID:OTORe2fZM.net
>>886
あっ?!不法投棄の犯行予告だ!!
どっかに通報しなきゃ!

922: ID:o3yTKh/S0.net
>>886
みんなでアイスボーンのパッケージ投げ捨てるの?

887: ID:vgTYoPQUd.net
導きからモガ森要素を抜くと見事にクソしか残らない

16: ID:sTj6uX9h0.net
なーんで歴戦の黒アギトは錬金出来ねぇんだよアホたれが
今更瘴気導きなんてやる気起きんわ

376: ID:/JBuphKI0.net
導きはモンスター逃げたら納刀して皆でゴミ拾いしてるの見ると馬鹿らしくなるわ
落としたもんはキャンプに居る嬢が回収しとけよ

398: ID:Ull6Sj2yp.net

ミラの邪眼たまったからサブ武器作ったぞ!

カスタム必要素材が歴戦ジンオウガ亜種、歴戦ラーの導き素材

アイスボーンは導きの地が本当クソ。せめて最後のアプデで錬金させろや

528: ID:vBOZ9oSMd.net
良モンスは割といるんだけど行く理由がないのと古龍以外は通常フィールドの乱入に嫌気さすんだよ

542: ID:FYOEf5O60.net
>>528
理由が必要か?
つ「導きカスタム強化パーツ」

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603355567/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

36 件のコメント

• これのせいで色んな武器触りたくても面倒臭くてなぁ。せめて拡張素材も使い回せるようにして欲しかった

• 結局言い訳ばっかりして努力する事を放棄しているだけなのが情けない
    ソシャゲの影響か知らんが、もう日本のゲーマーの民度はこんなレベルにまで堕ちてしまっているのか・・・

• 素材集めとレベル上げに時間がかかるだけのコンテンツだから努力もクソも無いけどな
      ゲーマーは時間が有り余ってる前提なのも偏見でしかない

• このゲーム全体的にゲームをやったことない奴が偏見抱えたまま作ったような作品だもんな
        無駄に時間がかかる導きの仕様といい「高難易度」の設計の仕方といい
        ゲームってものをまるで理解してない作りばっかり

• 努力がどうとか言ってるけどそれ全部IBに刺さってるからな
        導きといいUIといい、ユーザー目線や遊びやすさを放棄して作られてるゲームだぞこれ

• ガチャってクソエリア回して。クソ要素とクソ要素を強要してくるの凄いわ。しかもあの仕上がりで自信満々で

• ミラ装備できたからカスタムしようと思ったら大抵の武器に歴戦のこうもうとか必要になる・・・
    導きで歴戦ラージャンとかさがすのがすごいめんどい・・・

• レア12のカスタム拡張には必ずラージャンとことネギが必要だし溶岩と氷雪のレベル7は必須じゃない?

• マジで導きで萎えてアイボー辞めた友達結構いるんだよなあ
    ギルクエとか特殊許可とか散々やってたモンハン大好き勢だったから意外だった

• ガチャガチャ文句言っても未だに下痢便やってるのが凄いわ

ほんで次回作も脳死で買うと
    真の養分や

• ここまで来るとやめた人も相当数いると思うよ
      問題点に関してはドス・4Gみたいにこれからもずっと言われるだろうから諦めて

• やってる人間がいないと中身なんて知りようがないからな?

買ってる人間を養分呼ばわりする奴いるけどほんま意味わからん

• といっても過去作では「次は買わねぇ!」ってほどにはならなかったけどな
    そこが決定的に違う

あ、4Gは前後評判からヤバ過ぎて避けたので知りません

• 初期の導きはクソだが今の導きはまだ許せる
    というか落とし物拾いが全てをダメにしている
    落とし物じゃなくて報酬で素材大量なら別に問題なかったわ

• ミラで復帰して割と楽しいやんってなってミラ武器作ったらカスタム強化に導き素材要求されて真顔になってまたやらなくなったわ

• 地帯レベル回りの使用も割とクソ。
    合計レベル制限とか下げられるけど戻せないとか。
    そりゃあ萎えるわ。

• 合計レベル上限設けるならせめて下げた分のレベルを他に割り振って直ぐに上げられるようにしろと…
      なんでまた一々延々とモンスター狩らなきゃならねえんだ…

• 簡悔とか抜きにUIやシステムデザインに関してはこのゲームほんとに15年作ってきたのか疑わしいレベルの酷さだよ。
        数年前の大手ゲーム会社合同のプレゼンで話してたが、その辺のユーザビリティにおいては任天堂が圧倒的でマジで見習ってほしい、切実に。

• ゴミ拾いゲームは「倒せない人でも素材は手に入るから頑張れ」っていう仕様なのは分かるしまぁいいと思うんだけど、倒せる人にとっては面白くもなんともない手間でしかないってこと忘れちゃってるよね
    地質バグ直して普通にゴミ1個につき素材1つ、狩猟したら報酬で沢山もらえる、だから倒せるなら戦闘中に無理に拾わんでも良し、ってすればよかったのに
    もしくは時間経過しても消えないとかな

• 仕様を考えた奴とこれをゴーサインした奴はまじで才能がない。
    プロ気取りするなら人に売れるもの作れよ

• ロードの長さとあの仕様の組み合わせはどう考えても駄目
    参加するぶんにもホストが今何と戦ってるかすらわからないし、わざわざロード挟んで見に行って帰還するのもアホ臭い(おまけにホストには切断に見える)

マップ作った奴も間違いなく戦犯だわ
    古代樹と合わせてもう期待しないから二度と関わらず消えて欲しい

• 導きのモンスター素材は色んなの狩れるしまだいいとしても鉱石系の素材集めが虚無すぎるわ
    属性のカスタム強化それぞれしようとすると瘴気、溶岩、氷雪の結晶15個づつ必要だしそれに加えて骨も必要だったりする

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。