【ゴーストオブツシマ】鬼や天狗がチャンバラ否定してるのは面白くない…カラスビームとかガード不可攻撃のオンパレードだしコロコロ転がるしかないのが【冥人奇譚】


257: ID:3btQi8Ssa.net
鬼と鬼弓と天狗の群れがチャンバラ否定してるからまぁ正直好きではない

 

260: ID:YNTAU1Ur0.net
>>257
ワシも思う
諦めて本編でチャンバラ楽しんでる

 

271: ID:mDfFFktv0.net
鬼はまだしっかりと対峙して動き見れば対処できるけど
天狗はチャンバラゲーの中で一人だけ弾幕シューティングしてて
頭おかしすぎて存在自体を受け入れがたいわはよ修正して・・・

 

275: ID:MVdd/i1Wp.net
天狗ってチャンバラできそうなイメージあるけどカラス()だもんなぁ

 

277: ID:8nXW7yY/0.net
未だにカラスの対応方法しらんのだけど
あれそうすりゃいいの?

 

281: ID:aFQUuwBBp.net
>>277
ダメージ覚悟で走って近づいて斬る



 

284: ID:8nXW7yY/0.net
>>281
えぇ…

 

288: ID:aTs3RNQEp.net
>>284
よく見たら視界ジャックされてるだけでダメージ低いから切られない事を優先しながら落ち着いて始めに潰す

 

294: ID:I+6M6dw70.net
>>277
暗具か閃光玉でハメる
ないときは近づくと仕掛けてくる青光攻撃を受け流し極意で弾き続けるとカラス出させずに倒せる

 

311: ID:KL51OqRgM.net
>>294
カラスと青光が同時の時はいいんだけど先出しカラスからの後光もあるからやっぱり被弾は免れないよな

 

314: ID:I+6M6dw70.net
>>311
まああくまでハメられないときの最終手段やしな
そこは割りきるしかない

 

279: ID:67DPd+Tn0.net
でも天狗さんが鬼の中で一番柔らかいんだよな

 

286: ID:os7GuaKO0.net
ワープ弓鬼を矢弾き出来るんだから誉パワーでカラスビーム跳ね返すくらいやってほしい

 

289: ID:9tKUbPpja.net
そのうち天狗もワープしたりしてな!アハハ!🤣

 

365: ID:+3fgy783d.net
上でも言われてるが鬼たちがチャンバラ拒否なのがやっぱり面白くないんだよな。皆でチャンバラが楽しいからマルチやってる部分もあるし。ガーフ一撃必殺連発は辛いって

 

390: ID:HMlj7Dt20.net

>>365
黄金はまだボスが鬼で将軍みたいなのはわかるんだけど
百鬼はもうチャンバラ拒否の鬼ばっかで火槍は邪魔してくるわでな

あと棍棒ゴリラが殴って爆発はわかるんだけど
槍がみんな突進ラリアットとか爆発してくるのはステップで距離たらんし意味わからんね

 

414: ID:+3fgy783d.net
>>390
槍はほんとキツいよな。距離詰めたら詰めたでガーフ斬り下がりが痛いし。ガーフ祭りにするならせめて明確な弱点を作ってほしい

 

419: ID:/j8Ehz2o0.net
>>390
せめて走れよとは思う
蒙古槍モーションはそのままでものすごい距離をスライド移動するの見る度に笑う

 

451: ID:TAeri/K1p.net
百鬼が一番面白いチャンバラ要素崩してるのどうにかならんのか
ジャストガードが楽しい隻狼で殴って離脱を繰り返させられてるみたいなゲーム性


 

463: ID:iyLM7Uchr.net
何とかついていってるけどどうしてオンはこんなにマゾいんだよ
チャンバラ拒否の鬼剛兵ばっかじゃねえか

 

553: ID:4fT0F/Fj0.net
後々のアプデで気の最大値が上がれば多少百鬼九死も楽になるのかな
まぁ、まずはチャンバラ拒否の鬼達を修正した方がいいな、火槍は消せ

 

633: ID:5SKEmp8S0.net
まぁ百鬼九死は侍の方が辛いと思うけどな
鬼共はチャンバラ拒否だし

 

659: ID:UOC0z8bU0.net
鬼どもがちゃんばら拒否とほぼ乱戦だから
高火力暗具とグレポイ両立できる牢人か刺客が高難易度だと安定度ダンチ
弓取りとサムライはもうちょい火力に振ってあげてもいいくらい乱戦は弱いよね

 

705: ID:QiJvLRs90.net
ガード不能攻撃ばかりで萎える
チャンバラが楽しいゲームなのに高難易度はまったく戦闘の爽快さがない
折角受け流しの極意あるのにコロコロコロコロ転がるだけ
残念だわ

 

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13 件のコメント

  • 百鬼九死が高難度と理不尽履き違えてるクソゲーでやめたわ
    槍鬼多段突進やらノーモーション天狗ビームやらスパアマワープ連打やら考えたやつは自分でプレイしてんのかこれ
    極め付けは火槍じゃ防衛エリア外で闇討ちでもしたら被弾確定とか頭おかしいわ
    ヌルゲーにしろとはいわないが今のままじゃただの理不尽コロコロ連打ドマゾゲー

  • 奇譚をフレンドとやってるとこまでは面白かったんだがなぁ…
    大禍は高難易度は良いから理不尽少なめにして欲しい

  • 敵が全滅してるのに進行しなくなるバグなったわ

    報酬は欲しいからエリア外に行って全滅するハメになったけど

  • 各役割で1回ずつクリアしたけど火槍は敵に当てるの意識して、ガードしてこない弓兵切って気力貯めて必殺技を鬼共に当てるを繰り返すと楽や

  • 牢人の奥義モーション中に槍鬼突進の多段ヒットで即死するのもクソ、だからといって場外の高所に行っても火精と弓天狗に削り殺されるし、煙玉が外せない上にたまに煙玉使ってても何故か位置バレする事があるから百鬼九死は二度とやらん。なんかボイチャ付きっぱなしなの気付いてない野良多いし何あれ?

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