629: ID:hct8t6Xa0.net
アイスボーンってタイトルなのに、凍て地の影の薄さよ
633: ID:78ELmiGb0.net
>>629
そういやなんで王カーナは凍て地じゃなくて龍決勝なんだろうな
そういやなんで王カーナは凍て地じゃなくて龍決勝なんだろうな
634: ID:ImowuIfE0.net
俺たちのアイスボーンはこれからだ!
637: ID:oVHJVaV10.net
俺たちのアイスボーンは2ndだったんじゃね
640: ID:X4Ym8J3G0.net
凍て地なら環境ギミックなかったと思うとほんと残念だわ
カーナ専用エリアもあるのに…
カーナ専用エリアもあるのに…
644: ID:7afEDKWG0.net
>>640
寝床の寝起き壁ドン悔しいじゃないですか
寝床の寝起き壁ドン悔しいじゃないですか
641: ID:UahdT+s90.net
凍て地だと思ってウルフ重ね着で行こうとプリセット用意してた俺、肩透かしを食らう
643: ID:1qRW2BQP0.net
神秘性のあったβの頃の戦いの場だからな
寝床?はて?
寝床?はて?
649: ID:Kv7duXhb0.net
アンイシュワルダとは何だったのか
653: ID:ZoH6LCON0.net
>>649
仏教モチーフで生み出したデザイナーは最高なんだけどもったいねえわ
仏教モチーフで生み出したデザイナーは最高なんだけどもったいねえわ
660: ID:8h+6YjX00.net
ラスボスのイワンテ形態いらなくね?ぶっちゃけ
王来るならいきなり第二形態で頼む
王来るならいきなり第二形態で頼む
661: ID:xaodt5wm0.net
ストーリーの最終モンスターって影薄いね、過去作もそうだったの?
665: ID:exY+VHPp0.net
ラスボスが何の悪さしたかも覚えてねーや
676: ID:9NzS7NkD0.net
ラスボスは大音量床オナが近所迷惑で狩られました
666: ID:nWrY87EX0.net
4キッズだけどシャガルは凄い燃えた思い出
667: ID:DJ/OELEwa.net
天を廻りて戻り来よ
670: ID:vwZWYBVq0.net
ナバルなんかは村下位のラスボスの割には存在感あったな、まあラギアクルスのせいなんですけど
674: ID:YP2LlsOR0.net
811: ID:EFgHcj3f0.net
>>674この時はワクワクしたよ
675: ID:jn6bnD030.net
ウカムは雪山の村拠点のモンハンのラスボスとして非常に相応しい相手だったな
678: ID:sps7IR3N0.net
アイスボーンって🍦🦴じゃなかったのか
698: ID:wsYNuxYT0.net
アイスボーンいうからにはウカム出るんだろうと発売前に思ってたがそんなことなかったわ
を通り越して火を吐く復活モンスターばっかりでてきたわ
を通り越して火を吐く復活モンスターばっかりでてきたわ
700: ID:vwZWYBVq0.net
いうてアイス要素って凍て地とカーナくらいだったような
705: ID:exY+VHPp0.net
氷レイギエナと名前忘れたあの🐟いるじゃん
703: ID:B3MlXNXw0.net
は?ブラントドス先輩は雪山最強だぞ?
706: ID:wTYj2YR1M.net
凍て地も無駄に広くてロード長いクソマップだったな
左の方いらねえだろw
左の方いらねえだろw
709: ID:du2734hGd.net
アイス要素ないどころかラスボスは岩纏いだし、そのラスボスにトドメ刺したのはネギだし……
715: ID:xaodt5wm0.net
ネギさんはこの先も登場しそうかねぇ
772: ID:regDCers0.net
アイスボーンなのにラスボスがアイス要素ないのは最初から言われてたな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602919872/
そもそもなんでアイスボーンって、名前なんだ…
英語版では氷上と同時に本編でカーナの別称みたいなニュアンスになってる
相手がカーナって時点でアイスボーン要素そのものなんだけどね
そのカーナが影薄すぎてな。
ネルギガンテの存在感とは程遠かった。
これプレイしても自信を持って「○○だから」って言えないのすごいよな
開発側としてはどういうつもりだったのか説明してほしいわ
龍結晶で戦って嫌というほどわかるワールド時代のマップのありがたさ(ハンマー並感)
古代樹くん「お、そうだな」
なんやかやでハンマー的には段差と坂道多いから楽だったりする
まあ見づらいし他と比べれば森の評価は落ちるのは確かだけどね
坂段差といいクラッチといい、ハンマーだけ不評な要素使いこなしてるよな。
他武器でも同じように調整出来なかったのか?
Pの機嫌伺ってばかりのDだからな、ハンマー第1に考えてるんでしょ
片手とか弓使ってるとイライラしてしょうがないしモンスのエリア移動に時間取られてとにかく糞
そんなに氷の要素多くあって欲しかったか?どうでもよくね
サブタイトルとしてつけるくらいならあくまでそれを軸にして欲しかった感はあるよ
例えばだけど、スーパーマリオギャラクシーで宇宙に行くのがラスボス前の時だけとか
そこまでゲームやってるわけじゃないから例え下手だけど許して
とりあえずいちゃもんつけたいだけでしょ
相手にするだけ無駄だよ
ブーメラン上手ですね
せっかく特定の環境に寄せた珍しいタイプのタイトルなのに
その要素・印象が薄いって指摘がいちゃもん扱いされるのは草生える
ロード長いしマルチでは処理重いし王カーナは龍結晶でほんと良かった
王カーナがあそこにいるのは初邂逅の場所だからだろ
あんときは撤退したけど、今度はここで決着つけろよっていう演出
イワンて懐かしすぎて草
アンイチャラブダくんは氷弱点だから氷要素あるぞ!!
普通に王ネギ出てきて縄張り争いあるからなんかなって思ってたけど特にそういう演出もなく龍結晶やったな。割とガチで中学生ぐらいのノリでタイトルとか技の名前決めてそうやしなぁ開発は
フルフル、ギギネブラ出なかったのも残念だ。凍て地って無駄に広くて、乱入が頻発するクソマップのイメージしかない
ウカム出てこなかったのは本当に意味わからん
アイスボーンってタイトルなのにウカムすら出さず王カーナにも凍て地利用しないってさ・・・
王カーナはアンイシュがいたところを凍て地っぽい雰囲気にした専用決戦場にするとか方法あったと思うんだがね
IBはなんかこういうチグハグ感が多すぎたな
開発同士での協力が全然出来てなかったのかね
普通にMHWGで良かったと思うな
あんな自己満要素てんこ盛りの気持ち悪いマップいらんわ
凍て地の崖が崩れ落ちるところとか意味わからないよな
普通あれだけギミックとして作り込んだら、ユーザーが利用してモンスターを攻撃するチャンスとかにするのに、別にチャンスでもなんでもないし。
そして落とされると帰ってくるまでに時間がかかるし、落とされた場所が広い割に、あのマップをメインにして戦うモンスターとかほとんどいないし。カガチ亜種ぐらいか?
あのへんを無駄に作るよりもモンスター全体のモーション調整とか武器調整とかクラッチ周りとか、時間と工数をもっと考えて作れと思う。まとめ役がダメなんだと思うが。