656: ID:exY+VHPp0.net
王カーナの曲嫌い
失敗アレンジ筆頭だわ
失敗アレンジ筆頭だわ
664: ID:Kv7duXhb0.net
王カーナの曲はなんていうかよくわからん
戦闘中に聴くようなBGMじゃないんかのう
戦闘中に聴くようなBGMじゃないんかのう
683: ID:Kv7duXhb0.net
改めて聴いてきたけどなんか微妙だったw
語彙力なくてうまく言い表せないけどディアルガ感()
687: ID:JTmrcEMVa.net
玉ネギの曲聴くと余計に王カーナの曲が霞むわ
688: ID:nWrY87EX0.net
王カーナのbgmは開始5秒までは最高
あとはなんかよくわかんね
あとはなんかよくわかんね
691: ID:Kv7duXhb0.net
なんていうかカーナってクールなイメージなんだが
BGMはずっしりした感じになってたな
BGMはずっしりした感じになってたな
697: ID:0xD7YV9J0.net
>>691
映画の八甲田山を思い出させる感じだわな
映画の八甲田山を思い出させる感じだわな
717: ID:YP2LlsOR0.net
>>697
開発は我らを見捨てた
開発は我らを見捨てた
732: ID:0xD7YV9J0.net
>>717
相棒! あの捕食跡に見覚えがありまぁす!
相棒! あの捕食跡に見覚えがありまぁす!
694: ID:jn6bnD030.net
元のBGMが良過ぎたんだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602919872/
通常カーナの曲は大好きだけど、王カーナのはダサいと思う。
そもそもネルギガンテと比べて影薄すぎて最後を飾るモンスターって言われてもピンとこない。
ミラボレアスの前に出しとけば良かったのに。
王カーナは動き激しすぎるから曲聴いてる余裕ないしなんか暗い曲だから印象に残らない
RPGとかでじっくり聴ける環境ならありかもって思う
曲を聴いた感じが、綺麗と言うより暗い。
40くらい狩ってるけど全くbgm覚えてないくらい印象に残らんな。というか攻撃音でとか氷音で聞こえてない気がするわ
まークエスト名に『静かに眠るなら』ってあるし、曲調もそれに合わせたんやない?静謐な中での決戦、みたいな。ただ原種のBGMのがぶっちぎりで好きなのは分かる
やっぱアクションゲームだし、聞いててアガる曲聞きながらやりたいよなぁ
ワールド系列のBGM全般に言える事だけど
妙に大人ぶってるというか主張が弱すぎて印象に残らない感じ
レギオスのBGMみたいにしろよ!団長ー!
歴戦王カーナが来る前にようつべで上がってた最初の所だけ聴いてラストに相応しい神曲確定じゃんって思ってたけどその後のがっかり感。クリアしたらエンディングでも流れるかと思いきや何もなし。キャラの掛け声すらないがっかり感
否 栄冠は我にあり が王カーナにピッタリすぎるからあれのフレーズ使って欲しかったんだけどな。
最初にしか使われてなくて泣いた
原曲のループに繋がる部分がちょっと高くなってるの好き
その他の音と混じってうるさすぎるからBGM切ってる
SE下げればいいんだろうけど画面外で何されるかが分からんから下げれねえんだよなあ…
バルファルクとかディノみたいに盛り上がる部分があると耳に残るんだけど、最初から最後までテンション変わらないから印象薄い。ワールドの曲はみんなそんな感じ
王ネギが良すぎてなぁ…どうしても見劣りする
王尽ネギもだしてくれよ頼むよ〜
アンイシュに引導渡すとこでチョロっと流すだけなんて勿体ない
カーナ自体まんまガンダムのBGMだからな
トップっぽいところは好き
ダダダダン、ダダダダン、ダダダダン、ダダダダンってとこ
元カーナの曲は好きなんだがな
ちょっと昭和臭感じるリズム感とか
元の曲が全部見た目のイメージや戦闘モーションにピッタリ合って完成され過ぎてるから何足しても余計なアレンジにしかならないんだよね