【MHWアイスボーン】王カーナは脳死クラッチを拒否してるだけでクラッチの隙自体は割とあるよな?

167: ID:DL1Z0nUO0.net
自分らでクラッチとかいういらないもの実装しといて最後にこのクラッチ全否定仕様は笑うわ

168: ID:DXki4mAg0.net
クラッチクラッチってクラッチ怯みのときだけすればいいじゃんか。たしかに拒否ムーブうぜぇとはおもうけどよ。ちなみに王カーナは双剣でやってるから傷付けには苦労してない。ぶっ飛ばしが狙いづらいのはわかる。

169: ID:gVvgHqlN0.net
ブレスとかクラッチするタイミングはいくらでもあるんだよなあ脳死クラッチ否定であって

170: ID:23iR/dDe0.net
別に怯みに限らずクラッチ狙える行動自体はそこそこある
傷つけ遅い武器だと傷入れるの大変かも知れんが

175: ID:X7/JXo7Ed.net
王カーナは最後の最後なんだし
さすがに簡悔無しの良モンスなんですよね?

178: ID:oQ6+CmUzr.net
地上技はいろんなのに多段とか強制這いずりダウン判定ついてて絶対クラッチ殺すマンすぎて笑えるけど
空中の技は単発だから不動転身つけてりゃクラッチタイムだぞ
空中に飛ぶ技多いだろ?クラッチ自体は全然やれる、脳死で飛びつくのが駄目なだけ

197: ID:KCaQP1Ox0.net

時間切れで倒せない人は
傷付け、壁ドン、落石この3つは心がければ行けると思う

落石
最初のエリア二回出来る

傷付け
ダウン中若しくはブレス中にクラッチ

壁ドン
ブレス中

まだ良くわからんけどカーナがなんもしてない時にクラッチしても直ぐに剥がされる
ブレス中だけはさせて貰えるって心掛ければセミですらさせて貰える
初見時間切れ喰らって、2度目は注意しながら全項目当て嵌まるようにしたら下手ハンの俺で27分位でクリア出来た

204: ID:Pf7y/7850.net
>>197
ありがとう
お願いクラッチに壁ドンはほぼしてなかったからブレス中「のみ」っていうのはわかりやすい目標で助かる

217: ID:2iLrUtCW0.net

>>197
落石はいつも最初のエリアで二回やってるが最終エリアもここになるから
残しておいて最終エリアで使用する手もあるが試してないのでどっちが良いか分からない

あとガジャブーの砲撃で大ダウンの発生条件が分からない
ガジャブーを連れて行っても発生しなかったし

203: ID:WOMEhADj0.net
5way氷壁のときの謎ドヤ顔もクラッチチャンスかしら

224: ID:Ztq3C2uD0.net
>>203
お前らなんだかんだ言いながらクラッチしたいんじゃん
やっぱクラッチは大成功だな!!

240: ID:DXki4mAg0.net
>>203
ドヤ顔カーナ好き

215: ID:RdfeifK20.net
王カーナはこんなもんでいいだろ
これ以上難しくしたら装備すら整えれない一般層ついてこれないし、クラッチ全部入ったらそれこそボコボコすぎて上級者もつまらないだろうし
高難易度クエは隙があればクラッチ入る程度で十分

249: ID:wulaPr5m0.net
クラッチチャンスは割とあるのよな
ただなんつうか例えば噛み付きや突進の後に恰好良く流動的にクラッチしても
ハンター側の動作がもっさりしすぎてて〇ボタン連打でもはじき出される事があるのがクソ
まぁ今さらだがぁ

250: ID:cQSUTakT0.net
王カーナ初めてやったけどこれクラッチ傷付け壁ドン狙ったらダメなやつ?
アイスボーンの看板モンスでこんなんやんの?

255: ID:wulaPr5m0.net
>>250
狙えるけどチャンスモーション以外でやったらカーナの機嫌次第でぶっ飛ばされる
基本的にブレス中にやる

433: ID:VvVjMtTE0.net
カーナはあれだ。策士策に溺れるって言葉を開発に送りたくなる
まず言っとくと六花のクエスト自体は面白いと思う
ヌルハンのおいらでは時間切れになるかどうかの絶妙な時間設定とHP設定に驚いた
ただ、そうやってHPを設定したために落石や壁ドンダメージがものすごくデカくなった
ぶっちゃけ今までのヌルヌルカーナだと壁ドンリフレインで殺やれかねない
だから無造作なクラッチには転身を0.3秒で剥がして拘束ダウンという凶悪技が追加された
はじめて見たときはなんかバグったのか?って思った。だがしかし、2回目も同様技を喰らって確信した
まあそうしないと弱すぎるってなるからだろうが、あれだけ今まで推していたクラッチをここで徹底拒否なのか
アルバがガバガバクラッチOKだったので余計王カーナの塩対応に泣いたw

593: ID:oQaCEq1a0.net
カーナクラッチ拒否って言うけど技中に転身で張り付けるし言うほど拒否か?

596: ID:vPDjzLWpa.net
隙が用意されてる王カーナをクソ扱いしたら、良モンスってなんなの?と思うけどなあ

598: ID:n15yK4fN0.net
いつも通りにクラッチできてたらマジで翼パンパンだけで勝てちゃうからしゃーないよなぁ

604: ID:n15yK4fN0.net
王カーナというかイヴェルカーナ自体慣れないとめちゃくちゃ強いからクソと言いたくなる気持ちはわかる
ベータの時のカーナマジで強かったし

610: ID:n15yK4fN0.net
確かにベータは時間短いのがキツかったな

633: ID:S/IH5JI80.net
一応最後のモンスターなんだしクラッチ潰しもあんなヤケクソにするんじゃなくてもっと作り込めよな

639: ID:VywvStb70.net
ラージャンの一度クラッチするとしばらくクラッチ耐性を得るってのアイデアはよかったかもしれないけど、いつクラッチできるか見た目で判断できないのはゲーム的にクソだと思う

642: ID:aReP8uC20.net
>>639
確定で威嚇するモーション覚えるだけだろ

655: ID:VywvStb70.net
>>642
威嚇となんか関係あんの?ラージャンあんま狩らんから知識ないんだけど

670: ID:aReP8uC20.net
>>655
ラージャンは特定のモーションの後確定で後隙が生まれるからそのモーションの終わり際にクラッチすればいいだけ

684: ID:VywvStb70.net
>>670
クラッチを受け付けない状態が把握できないって話なんだけど、そのやり方ならそもそもクラッチ受け付けないのがデフォだけど最初だけはクラッチさせてくれるって考えの方が正しいっぽいな
ありがと

702: ID:9MliQK5g0.net
クラッチも転身も開発が作ってプレイヤーにあたえたモノなのにクラッチしたら一瞬で転身剥いで仰向け這いずりダウンとか舐めてんの? そこまであたえたモノを使ってほしくないなら転身やクラッチなんか実装すんなよ

705: ID:HpKQPNhSa.net
転身を無敵時間として使われるのは想定外言ってるのに性懲り来なく無敵アイテムとして使うからだぞ😠

708: ID:u1VRjSa1p.net
転身を無敵時間として使うのは想定外😡
転身をクラッチのために使うのは想定外!😡😡

709: ID:HQk2NcKz0.net
カーナのクラッチ対策、セミには反応しないの草
処理特殊っぽいからだろうけどミスなんかな

770: ID:KCaQP1Ox0.net

>>709
推察なんだけどニュートラルの状態のカーナにクラッチ掛けると剥がし行為するAIなんだと思う
カーナが何かのモーション中にクラッチしても剥がし行為はしないのかも

逆に言うと剥がしモーション入るより先に頭にソード刺しさえすればセミが成立する様な気がする
クラッチしたら即剥がされたは有るけど
セミしてる最中に剥がされたは無かった気がする

747: ID:bcZ3LahD0.net
装衣着て脳死でパンパン
装衣切れたら回復まで逃げ回ってまたクラッチ
それしかしてないスラアクを最近よく見るようになったけどそんな奴らがカーナクラッチできないクソとか言ってるのかな
クラッチチャンスが減ったなら立ち回りを変えるだけだしそれがクソなんて考えもしなかったわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602871694/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

58 件のコメント

• 歴戦王だし無造作なクラッチ拒否はいいと思うよ
    ただあの吹っ飛び方は不自然すぎるだろ
    しかもなかなか起きあがれないし

• >隙が用意されてる王カーナをクソ扱いしたら、良モンスってなんなの?と思うけどなあ
    クソ要素ってなにも隙の有無だけで判断されるもんじゃないだろ
    無論露骨に隙潰しされてるようなのは総じてゴミだけど

• 装衣着てたら急に対策ムーブに切り替わり薙ぎ払いブレスまでのコンボが発生します!ってしょうもない
    隙があろうがなかろうがそんなロボットみたいな反応する物体と戦いたいんじゃねえんだわ

• 「対策モーション」のアホらしさは王ネロのハメからも分かる事なのにな
      システム的な都合が透けて見えるんだよ

• 装衣着てない時は従来通りに吹っ飛ぶだけなのに、何故か装衣着てる時だけぶっ飛ぶのが何だかなってなるのよね
    クラッチの隙自体は元々多いほうだから困りはしないのだけど

• βカーナは楽しかったよ
    王カーナは楽しくない
    強化っていうか対策詰め込んだだけじゃね?
    別に勝てるけど、なんかそんな後出しジャンケンでドヤ顔されても…ってかんじ

• テストプレイをまともに出来てないのを棚に上げて想定外の使われ方をされたから単に対策詰め込んだだけっていう…

• クラッチを隙見てやればいいだけの話あの仕様で全否定だののたまってるのは根本的に理解してないだろ?

• 楽しんでもらいたいじゃなく僕の考えた最強のモンスを見てほしいだからな
    FJOKはワイン畑で最強のワインでも作っていてくれ

• 装衣着てなくても確定でクラッチ決めれるブレス2連続とかあるんだし
    別に言うほどクソでも何でもない

文句言ってるのは装衣着てしかクラッチ決めれないやつだけだろ

• あと単一の武器種や戦法しか使えない奴らだな
      たった一つの遊び方を否定されたから怒ることしかできなくなってる
      自分がゲームに合わせるんじゃなくてゲームが自分に合わせろって思ってる思想の人なんだろうね

• そもそもなぜ特定の遊び方(仕様の裏をかいたものでもない)を否定する必要があるんですかね…
        これに限らずそういう方向性の調整ばっかだからこんだけ言われてるんじゃん
        思いっきり論点ズレてますよ

• 野良で転身不動付けてゴリゴリ削られながらも脳筋で張り付くセミ見てたら立ち回りもクソもなくてクラッチ拒否は妥当だと感じるがな

• クラッチ、セミ対策がどうしても目につくけどあれしなかったらミラ同様パンパンゼミが最適解になってしまうから仕方ない
    転身を回数制にしてたくせにパンパンゼミを予想出来てなかった開発が悪い

• 別に動きをよく見てチャンス時にクラッチを差し込め!って方向性はいいと思うんだ
    ただ、そうするならもっとクラッチのモーションを全体的にキビキビやらせてよ

• なーにがヌルハンのおいらだよ
    自分が傷つかない表現でへりくだりやがって気持ち悪い
    ヘタクソのバカだろ

• 脳死だの無造作だので「でもクラッチする隙はあるじゃん」って言ってる奴は問題をまるで理解してない
    「歴戦ミラボレアスが登場!物理も属性も全部無効ですけど大砲とバリスタだけで倒せるので問題ないよね?」ってやられたら面白いと思うか?

• 脳死クラッチだのセミだの対策されようがどうでもいいわ
    飛んでる時なら普通に零距離狙えるし
    問題は無関係のカウンタークラッチが完全に機能しなくなってるとこだろ?
    フジオカーナ共は一切触れないけどな

• クラッチとかいう糞に対してプレイヤーが出した答えが転身不動を使って強引に傷つけすることで、それに対して拒否してんのが糞なんですわ
    転身不動なくてもクラッチはできるしクラッチしなくても倒せるけどそういう問題じゃねえんだ
    虫ぺチで倒せるから操虫棍の攻撃力0にしても困らないだろって話されたら納得しないだろ

• 本当の意味での無造作クラッチには対策してるだけで基本的には何も問題ないな
    ただしカウンタークラッチは反撃で無造作タイミングでも入れれるものなんだからそれはできないとダメだよな

• もう歴戦王含め高難易度は不動転身装備自体禁止にしてそれ前提で調整すりゃ良かったのに。不動転身対策前提にするから不動転身来てるとクソ、着てなくてもクソの調整になるんだろ。

• 薙ぎ払いブレス見てからクラッチして最速クラッチして、クソ遅モーション納刀遅いガード不可状態で足元に落とされた上にどや顔もっさり立ち上がりして回避できずに突進攻撃を避けれない武器で絶対に被弾せずに傷つけできる人のみ王カーナに隙があると言っても良い

• クラッチってあれだけ全体の動作がもっさりしてると
    忖度怯み以外のちゃんとしたクラッチの隙って下手すると武器の大技を入れるレベルの隙が必要になるんじゃ…

• クラッチと装衣関連はどう転んでもダメな要素だしなんで王カーナだけが槍玉にあげられてるのかが謎

• >傷つけ遅い武器だと傷入れるの大変かも知れんが
    これとクラッチモーションに入るまでに時間のかかる武器種はつらい

• クラッチは糞だから不動転身ゴリ押しを認めろと言うのはおかしい。
    前半は理解できる。傷付けは無い方が良かった。
    だが後半は理解できないしむしろ対策されるべき。
    不動転身はモンハンの基本である隙を見て攻撃を無視する調整失敗の公式チートアイテムだ
    それに頼って隙も解らず倒せないと文句垂れるのはそいつ自身の責任だ

仮にクラッチと傷付け前提肉質、そして不動転身をナーフしたとしよう。その場合どうなるか。

それでも奴らは絶対文句を言い始める。不動転身ナーフは簡悔!ってね。
    なぜなら 不 動 転 身 が 無 い と 何 も で き な い か ら
    歴戦でも無いモンスに転身着てる君、お前の事だよ

• そういう人らはラオシャンロンが神モンスなんだろうね。ひたすら隙だらけで殴り続けられる相手以外相手したくないんだろうさ。2g以前のモンスとか悪魔猫使わないとグダるとか言ってそう

• 制限時間のあるモードはどのゲームでも辛い。開発側が想定した「出来て当然のライン」を感じて出来なかった時やギリギリだった時に文句が滅茶苦茶出てまうんよな。

• ブレスに合わせればいいとか言ってる発達障害おるけど
    そんなん大前提で攻撃に合わせてクラッチしても運次第で次の攻撃で吹き飛ばされるんだよなぁ
    エアプガイジが脳死擁護してるだけ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。