931: ID:uEIXZZrr0.net
属性通らないなら二天でいいのかな?
932: ID:4LW5ktle0.net
属性通らないの?
今抗菌フルムフェトでやって大苦戦中なんだが
今抗菌フルムフェトでやって大苦戦中なんだが
942: ID:2D3IbsgR0.net
要するにちゃんと氷纏い解除しようねってことや
その為に前脚と翼を攻撃する必要があるから二天よか抗菌の方が良い気がする
945: ID:zAQSoYI+a.net
属性減衰とかあったん?
初見顎ムフェトで13分弱だったからやっぱ属性のもんだわって思ってたんだが
初見顎ムフェトで13分弱だったからやっぱ属性のもんだわって思ってたんだが
948: ID:FWz++SgOa.net
迫真のElemental 40%
951: ID:bYgX/kKA0.net
氷纏いを剥がせないなら二天、効率よく剥がせるなら抗菌蛮顎って感じか?
968: ID:IsYjyxsS0.net
>>951
龍封力でも氷纏い剥がせるんじゃね
龍封力でも氷纏い剥がせるんじゃね
954: ID:z6YeRWVL0.net
いままで炎ライトでしかイヴェルカーナ狩ってなかったから練習しないとだな
970: ID:FwdpcF/ma.net
属性半減未満は草
972: ID:rjvBYLBhH.net
氷纏い2段階で属性倍率0.4倍ってマジですか
980: ID:2lXn31Gm0.net
属性肉質どんな感じよ
王ネロみたいに極端に渋くなってなけりゃフルムフェトで行くのが良さそうか
王ネロみたいに極端に渋くなってなけりゃフルムフェトで行くのが良さそうか
981: ID:aM3H4jeea.net
>>980
属性の通りは原種と同じだぞ
これはまじ
属性の通りは原種と同じだぞ
これはまじ
982: ID:IsYjyxsS0.net
>>980
氷纏いに応じて補正がかかる
纏いなしで斬と属性1.2倍
纏い一段階で斬1.1倍、属性0.8倍
纏い二段階で斬1倍、属性0.4倍
氷纏いに応じて補正がかかる
纏いなしで斬と属性1.2倍
纏い一段階で斬1.1倍、属性0.8倍
纏い二段階で斬1倍、属性0.4倍
986: ID:DoQSnIrrp.net
なんでこんな属性ダメ虐め続いてんの
987: ID:TnjZz7w+0.net
ライトが強いから
989: ID:kkiAo5XT0.net
>>987
属性抗菌ヘビィと弓も忘れちゃいけないぞ!
どっちも使いこなせば属性ライトより強い
属性抗菌ヘビィと弓も忘れちゃいけないぞ!
どっちも使いこなせば属性ライトより強い
988: ID:wbUPBfRp0.net
属性遊びを楽しんで欲しいから
990: ID:L2JhPlUua.net
物理のミラ武器もライトだけゴミなの考えるとホントにガンナーが憎いんだろうな
お前らが作ったゲームだろ…
お前らが作ったゲームだろ…
991: ID:TnjZz7w+0.net
シリーズ通しての問題だけど
色々忖度しないとガンナーだけいれば良いゲームになるからね
色々忖度しないとガンナーだけいれば良いゲームになるからね
993: ID:L2JhPlUua.net
ひたすら距離詰めてくる遠距離お断りモンスとかヘビィのシールド性能落とすとか何かしらの対策ありそうなもんだけどな
994: ID:3uk0IuKv0.net
今のモンスは距離詰めどころか車庫入れしてくるしな^^;
995: ID:L2JhPlUua.net
藤岡曰く真っ直ぐ向かっていくモンスターのブラキが車庫入れステップやサイドステップ連打しながら地面に粘菌バラ撒きつつ芋掘りパンチで離れていくのを見る限り確かに望み薄か
ガンナーは潰したいけど近接に楽しまれるのも悔しいんだったな
ガンナーは潰したいけど近接に楽しまれるのも悔しいんだったな
996: ID:wbUPBfRp0.net
人を楽しませたいという気持ちの無い奴がクリエイターになんてなるなよ…
997: ID:kkiAo5XT0.net
「誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の完成です(笑)」も藤岡の発言だったし諦めて
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601901958/
fjokいい加減髪洗えよ
ユーザー嫌がらせする事に時間使い過ぎてロクに風呂も入っとらんやろ
自分で用意した材料を台無しにしないといけない病気なんかね、あたおかC
否定でしか難易度調整出来ないの本当にクリエイターとしての能力がスカスカなんやなって
属性速射で簡単に調和されるのが悔しいから以外の答えが見つからねぇ
せめて頭だけはちゃんと通るようにしとけばいいのに
弓にはめられちゃうじゃないですか(笑)
それに我が子がハメられるなんて悔しいじゃないですか(笑)
>>996「人を楽しませたいという気持ちの無い奴がクリエイターになんてなるなよ…」
本当にこの一言に尽きる
fjokゲーム作り向いてないからさっさと業界から足洗って欲しい
これ以上モンハンに泥を塗らないでほしい
無撃ばかり使われて悔しいからナーフして属性にテコ入れしました
やっぱ悔しいからカーナは属性が役に立たないようにしました
こんな思考してたんじゃね?
つーか藤岡とかいう生ゴミはなんでまだDやってんの?
4Gとかいう聳え立つクソ作ったんだからさっさと降格させろや
ここまで来ると会社傾くまでかばい続けれるのか楽しみになってきた。
自分の人生の心配してろよ低学歴ニート陰キャカス
まだ君のコンプレックス治ってなかったのか
大変だね
全世界で1500万本以上売れてるんですが
傾くって何の話??
アンチ連中ってもしかして妄想の世界に生きてんのか?w
売り上げ系擁護くんでさえアイボーの売り上げにはだんまりなのが笑う
アイボーの売上もモンハン歴代2位の売上行ってるんですがそれは
そもそもDLCだから本編より売上落ちるのは普通なのにそこ突かんと無理なくらいワールドは叩けんか?
そういえばダブルクロスとかいうゲームはP2G以下の売り上げしか叩き出せなかったらしいな
彼らが露骨にイライラしちゃってるのも解る気がするよ
最近は一ノ瀬やライズを過剰に持ち上げる作戦にシフトし始めてるようだけど
このご時勢にアクションゲーで目標FPS30は最早インディーゲーレベルだし
ただでさえ涙目で半死人状態の豚どもをこれ以上いじめてたら動物虐待で通報されてしまいそうで怖い
世界向けタイトルと国内向けタイトルを混ぜないと擁護できないか
ブランド化してしまえば多少のガバ程度では傾かないぞ
だからここまで好き勝手してるのかなって印象だわ
単純に属性ライトやシールドヘビィといった火力と必要PSが釣り合わない武器を直接下方修正すればいいんだがねぇ
ナーフ脳はお呼びではありませんので丁重にお帰りください
徹甲と属性ライトは普通にナーフすべきだわな。
リスクとリターンがまるで見合ってない
あるいはもう徹甲からスタンを無くすかでもしないとハンマーが活きないし
自分にセンスあると勘違いしてるよね藤岡
自分について来れない世間の理解力が無いだけ。って思い込んでるダメ芸術家や売れない勘違い歌手と同じ匂いしかしないよね。
プレイヤーがあれこれ試行錯誤した結果ある程度攻略の方向性が決まってくるのはいいと思うけどさ
運営側が選択肢を絞ったうえで攻略法が決まるのはなんか違うと思うんだけど
fjok「違う、ぼくちんは正しいんだ!ぼくちんの絶妙なバランスが理解できないユーザーが悪いんだ!
お前らユーザーが下手なだけ!ぼくちんは悪くない!ぼくちんは悪くない!」
稀に王カーナを良モンスとかいう頭fjokもいるな
このコメント書いたときチャアクでやっててクソだと思ったけどスラアクでやったら割と楽しかったわ
すまんな 片手剣だと良モンスに感じるんだわ
良モンスはうそ。この時点で藤岡。
そうやって楽しんでるやつの否定しかしないから下手くそとか言われるんだよ
少なくとも武器相性が極端に分かれるのは良モンスとは言えないと思うの
単に楽に感じる武器があるってだけでさ
うん
別にクソモンスだと思おうが良モンスだと思おうが構わんよ
武器種プレイスタイルがそれぞれある訳だし
そいつらの否定しかしないのは下手くそ煽りしとるやつと何ら変わらんって事
クラッチしろー!属性で遊んでね!はどこ行ったんだよって話
ほんと意味不なクエ
氷纏解除すると属性が物理より大幅に効く代わりに氷纏中は属性の通りが悪いってならいいんだが解除しないと属性の通りが悪いが解除したところで物理でいいってレベルなのがな。単なる足枷でしかない
もうサブタイトル追加しろ
モンスターハンターワールド:アイスボーン
~自由に遊ばれたら悔しいじゃないですか~
AV落ちみたい
すき
それちょっと面白い
藤岡って冗談抜きに支離滅裂な思考発言のそれだよね
属性遊びって何だったんだろうね
モンスターが属性を存分にふるってハンターを叩き潰すという意味だった説がマジっぽくて怖い
最後の追加モンスター?になる王カーナがクラッチも属性遊びもできないのほんま草
自分たちで作った物否定するの大好きだなこいつら
解除してようやくこの数値ってギミックでもなんでもなくただの属性殺しだな
ほんと遊びの幅を狭める手口の引き出しだけは充実してんな
怖いのはIBでこうした引き出しが大量に追加された&前例が出来たってことなんだよな
・露骨な属性殺し
・露骨なガンナー殺し肉質
・怯みカウンター
・DPSチェック
・全体即死
・ガード不能技
・クラッチ対策AIのような特定行動メタ
今後の作品にこうしたゴミ要素が受け継がれてしまう可能性があるというだけでモンハン買う気失せる
特に藤岡が関わったやつはな
クリエイター崩れの発達ガイジが…さっさとワイン畑に左遷されろ
ライト・ヘビィ好きのヘタレボウガンプレイヤーです・・・
うん。王カーナほんとひどい。
属性遊びして欲しくないから、弾の威力大幅ダウンとかなめてんのかと。
徳田はマム武器ガチャとベヒ全般仕様でクソ野郎と言いたかったが、無印ラストで超えるべき敵として作った王ネルで終わった点では救いがある。だが、fjok、テメーはダメだ。ってかこいつこの仕様でソロでクリアできるんかな?
Mod使って超火力の竜撃弾でブチのめせばいいよ
色々台無しだがスカッとする
まあ少なくともミラほどはカツカツな難易度でも時間制限でもない
属性は置いといて生存意識すればもうちょっと頑張れるだろ
属性も物理も両方弱くしたいがアイスボーンの意向だぞ
両方ダメなら徹甲担げと言うことか。
気絶完全否定でハンマーのメリットなくしたの酷いよな。徹甲強いのはわかるがよ、気絶を否定するなって。