【MHWアイスボーン】王カーナの属性ダメージカット何でこんなもの実装したんだ・・・属性遊びしてほしいんじゃなかったの

931: ID:uEIXZZrr0.net
属性通らないなら二天でいいのかな?

932: ID:4LW5ktle0.net
属性通らないの?
今抗菌フルムフェトでやって大苦戦中なんだが

942: ID:2D3IbsgR0.net

要するにちゃんと氷纏い解除しようねってことや
その為に前脚と翼を攻撃する必要があるから二天よか抗菌の方が良い気がする

945: ID:zAQSoYI+a.net
属性減衰とかあったん?
初見顎ムフェトで13分弱だったからやっぱ属性のもんだわって思ってたんだが

948: ID:FWz++SgOa.net
迫真のElemental 40%

951: ID:bYgX/kKA0.net
氷纏いを剥がせないなら二天、効率よく剥がせるなら抗菌蛮顎って感じか?

968: ID:IsYjyxsS0.net
>>951
龍封力でも氷纏い剥がせるんじゃね

954: ID:z6YeRWVL0.net
いままで炎ライトでしかイヴェルカーナ狩ってなかったから練習しないとだな

970: ID:FwdpcF/ma.net
属性半減未満は草

972: ID:rjvBYLBhH.net
氷纏い2段階で属性倍率0.4倍ってマジですか

980: ID:2lXn31Gm0.net
属性肉質どんな感じよ
王ネロみたいに極端に渋くなってなけりゃフルムフェトで行くのが良さそうか

981: ID:aM3H4jeea.net
>>980
属性の通りは原種と同じだぞ
これはまじ

982: ID:IsYjyxsS0.net
>>980
氷纏いに応じて補正がかかる
纏いなしで斬と属性1.2倍
纏い一段階で斬1.1倍、属性0.8倍
纏い二段階で斬1倍、属性0.4倍

986: ID:DoQSnIrrp.net
なんでこんな属性ダメ虐め続いてんの

987: ID:TnjZz7w+0.net
ライトが強いから

989: ID:kkiAo5XT0.net
>>987
属性抗菌ヘビィと弓も忘れちゃいけないぞ!
どっちも使いこなせば属性ライトより強い

988: ID:wbUPBfRp0.net
属性遊びを楽しんで欲しいから

990: ID:L2JhPlUua.net
物理のミラ武器もライトだけゴミなの考えるとホントにガンナーが憎いんだろうな
お前らが作ったゲームだろ…

991: ID:TnjZz7w+0.net
シリーズ通しての問題だけど
色々忖度しないとガンナーだけいれば良いゲームになるからね

993: ID:L2JhPlUua.net
ひたすら距離詰めてくる遠距離お断りモンスとかヘビィのシールド性能落とすとか何かしらの対策ありそうなもんだけどな

994: ID:3uk0IuKv0.net
今のモンスは距離詰めどころか車庫入れしてくるしな^^;

995: ID:L2JhPlUua.net
藤岡曰く真っ直ぐ向かっていくモンスターのブラキが車庫入れステップやサイドステップ連打しながら地面に粘菌バラ撒きつつ芋掘りパンチで離れていくのを見る限り確かに望み薄か
ガンナーは潰したいけど近接に楽しまれるのも悔しいんだったな

996: ID:wbUPBfRp0.net
人を楽しませたいという気持ちの無い奴がクリエイターになんてなるなよ…

997: ID:kkiAo5XT0.net
「誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の完成です(笑)」も藤岡の発言だったし諦めて

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601901958/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

51 件のコメント

• 自分で用意した材料を台無しにしないといけない病気なんかね、あたおかC
      否定でしか難易度調整出来ないの本当にクリエイターとしての能力がスカスカなんやなって

• 弓にはめられちゃうじゃないですか(笑)
      それに我が子がハメられるなんて悔しいじゃないですか(笑)

• >>996「人を楽しませたいという気持ちの無い奴がクリエイターになんてなるなよ…」

本当にこの一言に尽きる
    fjokゲーム作り向いてないからさっさと業界から足洗って欲しい
    これ以上モンハンに泥を塗らないでほしい

• 無撃ばかり使われて悔しいからナーフして属性にテコ入れしました
    やっぱ悔しいからカーナは属性が役に立たないようにしました
    こんな思考してたんじゃね?

• つーか藤岡とかいう生ゴミはなんでまだDやってんの?
    4Gとかいう聳え立つクソ作ったんだからさっさと降格させろや

• 全世界で1500万本以上売れてるんですが
      傾くって何の話??

アンチ連中ってもしかして妄想の世界に生きてんのか?w

• アイボーの売上もモンハン歴代2位の売上行ってるんですがそれは
          そもそもDLCだから本編より売上落ちるのは普通なのにそこ突かんと無理なくらいワールドは叩けんか?

• そういえばダブルクロスとかいうゲームはP2G以下の売り上げしか叩き出せなかったらしいな
            彼らが露骨にイライラしちゃってるのも解る気がするよ

最近は一ノ瀬やライズを過剰に持ち上げる作戦にシフトし始めてるようだけど
            このご時勢にアクションゲーで目標FPS30は最早インディーゲーレベルだし
            ただでさえ涙目で半死人状態の豚どもをこれ以上いじめてたら動物虐待で通報されてしまいそうで怖い

• 単純に属性ライトやシールドヘビィといった火力と必要PSが釣り合わない武器を直接下方修正すればいいんだがねぇ

• 徹甲と属性ライトは普通にナーフすべきだわな。
      リスクとリターンがまるで見合ってない
      あるいはもう徹甲からスタンを無くすかでもしないとハンマーが活きないし

• 自分について来れない世間の理解力が無いだけ。って思い込んでるダメ芸術家や売れない勘違い歌手と同じ匂いしかしないよね。

• プレイヤーがあれこれ試行錯誤した結果ある程度攻略の方向性が決まってくるのはいいと思うけどさ
    運営側が選択肢を絞ったうえで攻略法が決まるのはなんか違うと思うんだけど

• fjok「違う、ぼくちんは正しいんだ!ぼくちんの絶妙なバランスが理解できないユーザーが悪いんだ!
    お前らユーザーが下手なだけ!ぼくちんは悪くない!ぼくちんは悪くない!」

• 氷纏解除すると属性が物理より大幅に効く代わりに氷纏中は属性の通りが悪いってならいいんだが解除しないと属性の通りが悪いが解除したところで物理でいいってレベルなのがな。単なる足枷でしかない

• もうサブタイトル追加しろ

モンスターハンターワールド:アイスボーン
    ~自由に遊ばれたら悔しいじゃないですか~

• モンスターが属性を存分にふるってハンターを叩き潰すという意味だった説がマジっぽくて怖い

• 最後の追加モンスター?になる王カーナがクラッチも属性遊びもできないのほんま草
    自分たちで作った物否定するの大好きだなこいつら

• 解除してようやくこの数値ってギミックでもなんでもなくただの属性殺しだな
    ほんと遊びの幅を狭める手口の引き出しだけは充実してんな

• 怖いのはIBでこうした引き出しが大量に追加された&前例が出来たってことなんだよな

・露骨な属性殺し
      ・露骨なガンナー殺し肉質
      ・怯みカウンター
      ・DPSチェック
      ・全体即死
      ・ガード不能技
      ・クラッチ対策AIのような特定行動メタ

今後の作品にこうしたゴミ要素が受け継がれてしまう可能性があるというだけでモンハン買う気失せる
      特に藤岡が関わったやつはな

• ライト・ヘビィ好きのヘタレボウガンプレイヤーです・・・
    うん。王カーナほんとひどい。
    属性遊びして欲しくないから、弾の威力大幅ダウンとかなめてんのかと。
    徳田はマム武器ガチャとベヒ全般仕様でクソ野郎と言いたかったが、無印ラストで超えるべき敵として作った王ネルで終わった点では救いがある。だが、fjok、テメーはダメだ。ってかこいつこの仕様でソロでクリアできるんかな?

• まあ少なくともミラほどはカツカツな難易度でも時間制限でもない
      属性は置いといて生存意識すればもうちょっと頑張れるだろ

• 気絶完全否定でハンマーのメリットなくしたの酷いよな。徹甲強いのはわかるがよ、気絶を否定するなって。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。