【MHWアイスボーン】王カーナは段差を大量に生成するのが何気に厳しいわ

68: ID:KJXl0sHoH.net
段差地獄で弓だとステップ踏めないんだけど…

72: ID:RctR/ODU0.net
氷の段差に殺される

78: ID:xgZfvIE30.net
段差嫌いだからカーナやりずらくて面白くないな
ミラは面白かった

128: ID:Y3niooUP0.net
即死回転ブレスは予備動作分かりやすいからいいけど近くに段差とか色々あると潜るのすら面倒
やっぱ氷が糞

170: ID:wHfMLnJt0.net

どんなもんかと思ったがクソモンスってほどではなかったな
初見で倒せたが壁成型からの回避妨害と段差成型からの回避ジャンプ化けで乙ったわ

隙が多いのが救いか。

364: ID:/r/Zvurh0.net
ハジケ結晶拾って不動着る、顔にクラッチして方向転換ぶっ飛ばし、ダウン時に傷入れて起き上がりの怒り威嚇で2~3発殴ってゲーム開始
その後は段差生成しまくってクラッチは拒否、基本動作はカーナだからそれなり戦えるけどこれは中々にアイスボーンの集大成してる

372: ID:dvWyAfR10.net
この歴戦王段差と戦ってると
弓はキレてんだろうなと思う

481: ID:Yn5LPwWD0.net

段差増えすぎたら徐々にない方に誘導すればエエだけやん

おまえらあんだけミラの撃龍槍は戦いながら誘導しろガン待ちすんなとか言ってんのになぜカーナでは誘導しないんだ

499: ID:3S9ndcl40.net
>>481
コイツ誘導しようとしても薙ぎブレス予備動作の突進や各種車庫入れで勝手に離れるからなぁ…
段差から離れるのは同意だけど上手く行くかどうかは正直カーナの機嫌次第

603: ID:MWK0taRR0.net
野良やったけど、双剣がめちゃくちゃ乙っていくな
段差や氷で回避が上手くいかんのかな

609: ID:Ep/r97ZW0.net
よく観察してみるとゲロとか5wayブレスの後は機関ヘビィでもクラッチ決まる位ガバガバ
でも氷と段差は許さないよ単純に画面見づらいわ

619: ID:UsOiTcvO0.net
歴戦カーナやってみたけど段差障害物の数と攻撃力の数値だけバカみたいに上げただけの投げやり調整に思えるんだがこいつ良モンスなのか?
こいつ良モンスだよお前が下手なだけとか言っときゃイキれる用か?

626: ID:oQaCEq1a0.net
カーナ言うほどクソか?
隙もなかなかあるし良モンスだと思ったが……

639: ID:nuAOwHzI0.net
もうどんなクエも余裕だが
ドラゴン装備無しで王カーナ倒せるのかと問われたらやる気が無いので倒せそうにないと素直に言う

698: ID:Nm8FROz60.net
マジで氷の段差だけはどうにかしてくれ、今日の死因99%が段差関連の操作ミスのせいやわ
あんだけ量産されたら段差避けて戦うなんて無理やって、ほんで段差ないとこへ誘導しようとしたら氷壁越しのブレスやし
マジで段差の量さえ減らしてくれれば満足できるモンスなんやけどな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602846514/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

• 乗り狙えまくれるから、逆に段差好きよ。
    大剣だけど、5wayブレス後の隙にジャンプ溜め3頭に叩き込めるし。

• 4時代から乗りのメリットよりも各種デメリットの方が目立ってきたからなぁ
      慣れてるモンスターならいちいち乗る必要もなくなってくるし

• 自ら氷壁のある狭い通路に入って行ってひたすらブレス撃ってきたのはコントローラー投げそうになった

• やっぱり段差って開発から見てもデメリット要素として見てるよな。ジャンプ攻撃弱い武器は完全にデメリットしかない。

• 多分開発の人そこまで考えてないと思う
      どこでも段差出来る、どこでも乗れる、つまり戦ってて楽しいよね ぐらいの浅い思慮しか感じない

王で精製頻度が上がっていつの間にか更にプレイしにくくなったってだけな印象

• マップ担当が「実際に砂漠に行っててみるとあんな感じなんですよ」とか発言するような開発だもんな
        それも開発内で既に決めた仕様を無視した上での発言

• プレイヤー側への不利益しかない流砂のお粗末な言い訳ほんまクソ
          動きづらくすれば嫌がられるのは分かった上でやってるからな

• ハンマー的には段差はありがたいんたが吹っ飛ばされて段差に引っかかって空中判定になってそのままコンボで死んだときはなかなかに不快だったよ

• ドラゴン無しではやる気にならん、は確かにそう思う。
    ある程度攻撃盛って氷耐性付けた上で回避性能まで積めるもんなぁ。
    流石に回避性能無しではそうそう避けられんもん。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。