403: ID:sq9O5NoId.net
尻尾切ったのに欠片が落ちてるだけのパターン滅茶苦茶嫌いなので先端部分まるごと転がってて欲しい
406: ID:usi4Oa250.net
大剣だったから結構意図的に切断してた
剥ぎ取りもできるし
407: ID:mPmuR1G80.net
最近のは尻尾切れてもどうにか攻撃判定は変えたくないという悪意を感じる
411: ID:uJ9iek0dd.net
>>407
カーナとか尻尾斬っても新しいの生やしてくるのほんと笑う
悔しすぎでしょ
408: ID:ruzZzsPPa.net
海外だと尻尾切ると動物虐待だと思われちゃうから
410: ID:wSq8ZHjra.net
ドボルの二段破壊可哀想
412: ID:vxFSzQ1Vp.net
自然は厳しいって事で(笑)
413: ID:y0BfUamm0.net
弱体化が尻尾を切るメリットだろうにねね
414: ID:HcZVaKqyM.net
全般的に部位破壊は行動パターンの変化と弱体化に繋げてごり押しと選択させて欲しい
尻尾切ると上体が上がって弱点晒すとか打撃で首元潰すとブレス不発とか
415: ID:vxFSzQ1Vp.net
翼破壊で飛べないようにしてくれ
420: ID://Gc/Dq50.net
>>415
それ
レイアの羽破壊したら飛べなくなると思ってたわ
飛べなくなるはちょっとあれだけどもう少しなんかあってもいいな
446: ID:ZhjZ9pnE0.net
>>415
ミラボレアスはその仕様だよ
416: ID:VLhZF4ld0.net
419: ID:y0BfUamm0.net
>>416
前から首切り落とせるようにならないかなとおもってた
421: ID:VLhZF4ld0.net
>>419 cero2段階上がって国民的じゃなくなっちゃう…(言い出しっぺ
まだまだ部位破壊なりモンスターのやられなり…しん要素が少なくても古参ユーザーに推せる要素は作れそうよね
417: ID:iLsCCAQ+0.net
部分破壊で弱くなるのはいいと思うけどな
将軍はヤド破壊すると弱点まるだしにになるかわりに
攻撃速度が早くなるの面白いがすぐにヤド変えるから
あんま影響ない。
418: ID:W+TF4H9p0.net
部位破壊で一部の技を完全に封じる形になると、部位耐久が滅茶苦茶高かったり、HPが一定以下にならないと破壊できなくしてきそう
ドス古龍とかは昔から瀕死近くまで部位破壊出来ない仕様だったな
422: ID:y0BfUamm0.net
レウスの翼は破壊で飛ぶ頻度激減で良くない?
427: ID:yUBs7FJj0.net
部位破壊で弱体化とか実装してもそれ前提で調整するだろうな
黒炎王が部位破壊しないと閃光で落ちないような
429: ID:HAswfUMrp.net
モンハンに限らずゲーム自体そういうもんだ
436: ID:A8qkCuex0.net
🤓ハンターにも部位破壊を導入します
🤓腕が破壊されたら攻撃や腕を使うアクション全てが使用不可能になります
🤓脚が破壊されたら全ての移動が不可能になります
🤓頭が破壊されたらハンターのロストでデータ抹消、最初からやりなおして頂きます
437: ID:TyYTfsSSp.net
腕破壊後条件を満たすと腕を再生しながらエクシードハンターにパワーアップしろ
441: ID:c6TczKIT0.net
部位破壊にもうちょっと意味を持たせて欲しいってのはあるよね
でも慣れれば10分も掛からないモンスターとかは一々部位破壊せずにそのまま削り殺すわってなるしなぁ 慎重に調整しないとアイスボーンのクラッチ傷付けみたいなそれありきの押し付けになるし難しいね
個人的には討伐報酬を豪華にして2.30分程度の長丁場にして戦闘に重みを持たせてくれれば嬉しいけどそれじゃサクサクやれるモンハンの良さが無くなっちゃうし
444: ID:usi4Oa250.net
>>441
ソロだと30~40分の長丁場はよくある
443: ID:2LSI+0P80.net
ゲーム的には追い詰められると強くなる方が盛り上がりとしては自然だからなあ
部位破壊で弱体化入れるなら、まあ今作のミラみたいにそもそも壊してないと追い詰めて本気モードになった時に即死させられる、っとなるわな
445: ID:iLsCCAQ+0.net
部位破壊で弱点消滅するのは一番やめてほしい
457: ID:hPDVCB1dd.net
部位破壊に意味持たせたIBのアルバとミラは胴体よりも頭の方が弾肉質が硬いみたいなこと起きてるからな
無理やり意味持たせると何かしら狂うぞ
468: ID:dh3qxbi7r.net
部位破壊の調整は難しいよなぁ
部位破壊の意味を持たせて欲しいって意見も分かるし、かといってメリットが大きくなりすぎると部位破壊必須ゲーになる
ディノバルドの尻尾がいい塩梅だと思う
並ハンは素材のためや安全に狩るために尻尾を斬り、上級者、TA走者や尻尾スルーで徹底して頭を狙う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602570725/
空飛ぶ奴はもういらんわ
閃光で落とせても落とせなくてもつまらん
部位破壊されても全然お構いなしに元気に動き回られるのはリアルじゃないよな
翼破壊で飛べなくなるとか、攻撃時の一瞬しか飛び上がれなくなるとかあってもいいと思う
あと尻尾切断は先っちょの部分じゃなく根本からぶった斬れてほしい
でもさ 部位破壊でその部位素材も破壊で入手不可よりはいいじゃん
なんと!討鬼伝2なら部位の完全破壊ができますよ!アイヴォー
ミラの角破壊で弱体化に文句タラタラだったくせに何言ってんだこいつらwwwww
あれはやらないとダメなこと
この記事はやれば楽になること
まぁ普通に狙った部位破壊したら破壊段階に応じて肉質柔らかくなって、そんで尻尾は破壊じゃなくてもっと根元に近い部分からしっかり切断、翼を壊せば飛べなくなるor飛んでも落っこちてくる
パッと思いつくだけでもこれが出来れば随分印象違ってくるんだが
こういうモンスターの変化はドグマがかなり良い線いってたんだがなんで2じゃなくてDDONにしちまったかなー
トライのベリオロスは部位破壊でめっちゃ弱体化してなかったっけ?
今のベリオロスも腕破壊で隙だらけになるぞ
76のクイーンみたいに翼破壊で地面に降りる頻度上がるとか
部位破壊してもモンスターの挙動や攻撃範囲に殆ど影響してないから違和感有りまくりなんだよな
一部のモンスターを除いて報酬素材の追加要因にしかなってないのが悪いわ