【MHWアイスボーン】クラッチクローとかいう技術は新大陸に封印して二度と世に出すな!


454: ID:Yq4t6+Tg0.net
ライズで続投してほしいもの
装衣、傷付け、ぶっ飛ばし、クラッチ、導きの地、受付嬢

 

459: ID:I+JBXVVKa.net
>>454
新大陸に封印しろ

 

460: ID:bwiIBeGz0.net
>>454
全部うんちボーンに置いてきた

 

461: ID:wgwA5cXNd.net
>>454
マム・タロトを忘れるな

 

464: ID:2yi2obFea.net
>>461
マム・タロトは大好評コンテンツです

 

456: ID:g/LS0L090.net
糞を輸出するのはやめてさしあげろ

 

458: ID:PcJRtHM9a.net
クラッチ攻撃自体は便利だから……

 

463: ID:riSbkBfE0.net
ライズもクラッチ攻撃に似たのあったけどね
傷は無いしモーションめちゃくちゃ早いけど



 

471: ID:bwiIBeGz0.net
クラッチの何があかんって傷付け前提の肉質と吹っ飛ばし前提の体力とクラッチされないために隙を悉く潰したモンスターなんだよね

 

472: ID:I+JBXVVKa.net
クラッチが距離伸びてスピーディになってたり派生行動がしっかり増えてたらまぁいいけどね
ぶっとばしと傷はいらん

 

474: ID:WDGJN3dd0.net
将軍もクラッチ信者になりそうな勢いだったしな
チュートリアルから特訓らしいが

 

475: ID:N0D/tR+R0.net
でも将軍はクラッチ絶賛してたよ

 

476: ID:/bmiLC5yp.net
水中は捨てた
乗り段差は継続した
どうなるでしょう
ライズはまさかの乗り廃止という可能性もある
段差も無かったか

 

483: ID:bwiIBeGz0.net
>>476
ワールドほど段差傾斜だらけではなかったが、全くの平面ではなかった

 

477: ID:dC05Ksu+a.net
傷つけ消して張り付きからの攻撃だけならあってもいいわ

 

478: ID:riSbkBfE0.net
本家の開発は駆け引きの生まれる新要素を作るのが下手なんだよ
一瀬モンハンの新要素はいつも駆け引きがある

 

509: ID:uD+rxlCup.net
>>478
本家は割と雰囲気作りの方に注力してる印象はあるわな

 

480: ID:hVILCIBd0.net
採取クエからとか言ってたけど将軍ってあのなりでゆうたなの?
新大陸に左遷とかかわいそう

 

481: ID:GdxzRxvv0.net
傷つけもクラッチも改善するのを前提として残してもいい
ぶっ飛ばし壁ドンだけはまじで絶対に削除してくれ気持ち悪すぎる

 

482: ID:BFVbnerD0.net
大団長が一足先にうん地からライズに逃げたという事実

 

485: ID:FSQC+Kzkd.net
>>482
遅刻厳禁だからな

 

488: ID:v4xwJLbk0.net
>>482
たった今文(帰還命令)が届いたぞ

 

490: ID:bwiIBeGz0.net
>>482
今文おじさんが大団長と血統の者にしか見えない

 

484: ID:g/LS0L090.net
ぶっ飛ばしはいらんかったよなぁ
あれでダメージ稼げる量が大きすぎて終盤モンスターどいつもこいつもクラッチされないように必死に動き回るじゃん


 

489: ID:HA7ExQRdr.net
不動転身とかいう忌み子は二度と出すなよ

 

492: ID:P3a6nIew0.net
将軍はガーディアン装備の下位上位連中に守られてるし実力は下位くらいなんだろうな

 

494: ID:XWw+Ecs/0.net
新要素なんて「使いこなせたら多少有利になる」くらいのバランスでいいのに
新要素を使わないとまともに遊べないようなバランスにするのほんとひで
面白ければみんな勝手に使うんだから無理やり押し付けんなよゲーム作るの初めてかよ

 

496: ID:bwiIBeGz0.net
別モンスターと遭遇しまくる糞仕様もライズで改善されてるといいが。というか一々吼えるな

 

498: ID:GdxzRxvv0.net
モンスター同士の争い描いたくせに120%プロレスなのが残念
ハンターいないとこでもちゃんと戦ってろや

 

503: ID:bE1cG5FJ0.net
大団長「ハッハッハッハ!!今回のアイスボーンはこれで終了だ!皆よくやった!ライズも期待しているぞ!」

 

508: ID:865qaAE50.net
ナナもキリンもIBでかなり戦いやすくなったのは良かった
まぁあんな肉質をワールドで出したのがうんちだっただけだし傷つけも続投
してほしいとは思わんけど
クラッチは武器攻撃が途中でダウンさせないのに配慮してるのか知らんけどフィニッシュ以外で
怯み値補正0にしてるから撃墜用にも使いづらいのがどうにもかみ合ってないと思った

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601961172/

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29 件のコメント

  • 不動転身は多段ヒットとスリップダメージを増やす元凶になるからさすがにって感じ。
    回避は強いけどなかなかよかった。対属性系統も今後あってもいいと思う。

  • 乗りもワールドから無駄に長くなったしダウンどんどん短くなるし消していいわ
    ついでに段差も

  • それありきの調整がクソなんだよ
    新要素なんて戦法の選択肢が増える程度で良いのにどんだけ自己主張強いんだIBは

  • 「新大陸」なのに糞要素の隔離所みたいな扱いで草
    それだけ余計なもん付け足されたって事だから無理もないけど

  • 新要素をふんだんに詰め込んだ意欲作だったが…的な評価でもない。アプデ型なら新要素がダメだとわかったら調整できたのにしなかった、むしろさらに新要素を強要させてきた。しかもユーザーが間違ってるかのような上から目線で。アイスボーンの要素は次回で抹消か1から練り直してくれ。

  • 〜ありきの調整、〜前提の調整とか色々言ってるけど、これって何にでも当てはまっちゃうよね
    回復アイテム前提だし食事ありきだけどそれらをやめろとは言わないでしょ

    別に傷つけだとかぶっ飛ばしだとかの批判自体は自由だと思うけど、上みたいな主張の仕方はちょっとおかしいぞ。

    • 回復や食事が前提としてあるゲームなのだから
      それ以上の蛇足な前提条件は狩りゲーとしてのテンポや爽快感を損ねるのでは?
      実際アイスボーンは損ねちゃってるからこうやって文句が出てる訳で

    • クラッチ前提肉質と回復だ食事だを一緒くたにして語るとか頭アイスボーンかよ
      もしかして「マイナスをゼロにする作業」も理解できてない?

    • そうやってみんなと違う目線で物を見れてる俺カッケーアピールして恥ずかしくないの?
      その~ありきの調整をアイスボーンでやたら盛り込んだからこうやって批判されてるんだろうが

  • 導きの仕様が会議で通った時点で開発陣の浅慮さが伺える
    ライターと負の遺産生み出したプランナー、それを許したディレクターはワイン畑に栄転させてゲームの面白さとは何かを理解出来る人を開発に充ててくれ

    • クソ要素あるからやめとけって数日前にリークしてるのがいたみたいだから内部にもおかしいと思ってるのはいる

    • 通るだけならまだいい
      仕様がダメと言われてマジギレしたのがチームの精神年齢を表してる
      そこからはネット意識の逆張り行為や発言の連発
      そこで良い顔してたらむしろ評価一気に上がったろうに

    • 何がダメなのか理解出来ない君は幸せ者だから一生雨合羽着てモンスにしがみつく作業続けててくれw

    • さっぱり分からないレベルで楽しめてるんならこんなところ来なくていいんですよ
      理解しようって気があるなら過去記事でも振り返れば?散々書かれてるぞ

  • クラッチに限らず新要素を使わないとマイナスって調整ほんとやめてほしい
    カプコンのゲームはこういうのばかりだよな
    自分たちの意図するやり方以外で遊んで欲しくないとか傲慢すぎるだろ

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