【MHWアイスボーン】実装からそこそこ経ったいまミラボレアスは良モンスだと言えるか?


16: ID:Yq4t6+Tg0.net
ミラボレアスって僧衣とセミでごり押せと言わんばかりのクソモンスだよやっぱり

 

232: ID:Yq4t6+Tg0.net
ミラボレアスクソモンスだわ
英雄の証で良モンス感出そうとすんなよ

 

244: ID:4lqB5wDc0.net
>>232
ラオシャンロンという昔の演出があるから若干小物感あるよな
昔のBGM引っ張ってきたのはいいけど

 

247: ID:riSbkBfE0.net
ミラはミラ装備で行けば良モンス

 

262: ID:RIePSULTp.net
最初は特大のクソモンスだと思ってたけどやってるうちに楽しくなってきた俺みたいなやついない?
良モンスだとは当然思わないが

 

267: ID:ozWFQoU1a.net
>>262
行動は隙だらけだし良モンスやろ
装備が優秀なのも評価高い



 

276: ID:wvneDzli0.net
>>262
割と良モンスよ
文句言ってるやつの大半は防具強化もろくにせず一撃死してる層だと思う
野良やったら一人二人は糞防具で来てる

 

289: ID:5Vn0dFmG0.net
>>276
エアプだなぁ

 

277: ID:riSbkBfE0.net
>>262
ドラゴン装備で整備5加護5で行ったら面白かった

 

279: ID:4KcfGB8gd.net
>>262
スラアクだけ楽すぎるのはあれだけどどの武器でも倒せたし装備は最終追加モンスターにふさわしいし満足したわ
野良のカオスも楽しかった

 

287: ID:DYIp2tPb0.net
>>262
もうちょっと頭おとなしくしてくれたら良モンス認定してあげる

 

759: ID:JsVmLxXj0.net
>>262
頭の耐久値と黒龍の下に退避が…

 

269: ID:H7K77ZmFa.net
強力なブレス大運動会さえなければ良モンスなんだが

 

291: ID:0bQS+G8I0.net
ミラは良モンスではないな
シリーズを象徴する裏ボスポジションだし許容出来る範囲の面倒な相手って感じ


 

293: ID:Mspc3DjYd.net
クソモンスターを何十回と狩って子慣れたからってクソモンスターはクソモンスター

 

296: ID:0bQS+G8I0.net
ベヒもミラも楽しいとは感じなかったへっぽこだけどアルバは段々面白く感じれたわ

 

298: ID:w7e3rJN4a.net
ムフェトと違ってソロで倒せるから良モンス

 

305: ID:OHJ3ysFia.net
ベヒは突進削除してくれたら神モンス
ミラはゲロビと設置ブレスからの直線ブレスと這いずりをしなくなったら良モンス

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601961172/

モンハンワールドアイスボーンまとめ | 未分類の最新記事

69 件のコメント

  • DPSチェックが本体のアルバなんかよりよっぽど歯ごたえあってラスボスじみた強さで面白かったけどな
    アルバなんかDPS突破できたら負ける要素ない雑魚やろ せいぜい角折るの失敗して一乙するかどうか
    雑魚なのが良モンスの条件ならミラは良モンスになりえないだろうな

    • あの時期のミラが一番まともに戦えたし遊びの幅もあったな
      それ以前のは冗長な動きと拡散ゲー、IBは隙潰し+謎ギミックのセミゲー
      IB基準でバルカンとかルーツ出したらとんでもないクソモンスになりそう

  • アイスボーンの中では良モンスだけどシリーズ通してだと普通にクソモンスの部類だと思う
    ワールド全体に言えることだけどとにかく隙潰しが酷すぎる

    • 3DS時代のミラの攻撃ペースと隙の残し方はモンハン開発にしては珍しくいい塩梅だったのにね
      旧シリーズのゴミみたいな仕様からよくぞ立て直したと思ってたのにIBに来ると案の定こうなるのな
      なんで毎度ながら隙潰し路線に走るのか…あの体躯でカサカサ動くってさぁ

  • クソ強かったしその分倒せたときのカタルシスがすごかったから割と好き
    でも30分時間切れのときの虚無感もすごかったからどうせなら特殊演出してほしかったわ
    時間切れになったらムービー入って不可避のブレスでゲームオーバーみたいな

  • 近接に近寄らせる気0の這いずりとソロだと死亡確定の拘束、2回目以降の劫火以外はそこそこ
    逆にこの3つがあるから良モンスとは呼べない

  • クソモンスとまでは思わないなぁ。少なくとも自分の腕だと、開幕大砲やその他兵器もフルに使わないと間に合わなそうなのは何とも…。

    ある程度、好きな武器で多少遊ぶ余裕が有るモンスターの方が良いけど…。

    良モンスではない=クソモンスって程でもないんだけど。

  • 俺はミラそのものはそんなに理不尽な要素はないから 楽しかった ただ時間30分制はまじでイラついた 何でハンデを背負って戦うんだよ 普通に50分でええやろうが 後ワールドお得意の大技連発やめろ 遅延行為やろうが

  • ブレス退避と頭破壊強制が無ければ良モンスだったと思う
    コイツ本体は大技ぶち込み放題だけど、攻撃が痛いから慎重にならないとって言う良いバランスだし

  • アルバは群を抜いた神モンス
    アルバだけで100時間楽しんだわ
    ミラは強すぎてソロだと苦行だけどマルチは楽しい

  • 全部のモーションちゃんと予備動作あるじゃん。クソとか言ってる奴、敵を見ずに攻撃しすぎなだけだろ。猫なしソロで練習しろ!それが上手くなる唯一の方法。立ち回り覚えたくないなら、一生セミやってろや。

  • 野良もみんな慣れてきて普通に勝てるようになってきたけど面白いか、と問われたら微妙かな
    滅龍スリンガー撃ちながらヒーラーしてるようなヤツを結構な頻度でみるけどそういうヤツがいると尚更おもしろくない

  • 四つん這い扇ブレスさえなければ好きなモンスターかな
    大剣太刀スラアク虫でソロクリアしたけど、色んな武器で挑戦してみようって気になるのよね

  • アプデ当初は糞モンス、今はなんとか許せなくもない糞モンス(故人の感想)
    前アプデのアルバと4〜XXのミラボが良かったせいでどうしても比べて不満点が多く出る
    せめて時間増やせ
    頭壊すのに時間かけたら時間足りなくなるとかふざけんな!

  • チャアクだとソロだと武器振るうのさえリスキーで辛ぇわ…マルチだと多少マシになるけど
    アイボーの真のクソ達よりはマシだけど武器ごとの相性差はかなりあるんじゃないかな?

  • 4gもxxもやったけどあのつまらないミラの何が楽しいの
    ギミックもカス
    攻撃モーションも全くかっこよくない
    ブレスで印象残ってるの0で這いずりのイメージしかないダサいモンスターがアイボーでカッコよくなって俺は嬉しい

  • ミラを倒すのにミラ装備が欲しいとか言う一匹でモンハンスパイラル完結してるクソモンス
    クシャルダオラとの共通点でもある

  • アルバもそうだけど、砲台使った方がいいとか頭破壊しないとヤバいとかそういうギミックがあるからこそ初見の手探りで攻略していく感じが出ると思うんだけど。適当に殴っていたら倒せましたーより初クリアまでは数時間掛かりましたの方が面白いし記憶にも残ると思う

    • そのギミックを達成しないと即死or超不利になる設定にして
      無理やり押し付けてくるから批判されてるんだよ

  • べヒの方がよっぽど糞モンスだったわ。極の露骨なDPSチェックに閃光無効の防ぐ手段のないミールストーム
    時間も30分という理不尽に理不尽を重ね着したようなクソ

  • 攻撃の後隙がなさすぎて武器種によっては攻撃頻度がかなり下がるのと、4足歩行時の這いずりと溜めブレスが出し得だから連発されるとストレス溜まる。
    あと頭狙いづらいわ。4足にならんと基本とどかないし頭動かしまくるから野良だと特に完全破壊までいかない

  • いや最後のオオトリを飾るモンスターが簡単に倒れたら普通に嫌だわ
    今後追加モンスターが存在しないんだからミラボレアスはこれくらいの強さでいいんだよ

  • 遅延行為でしかない大技と撃龍槍に寄って来ないでひたすらブレス乱射してくるクソムーブが無ければそれなりに面白いと思う

  • アイスボーンで1番燃えたし楽しかった
    動きや強さにも文句は無い
    でも結局最後の最後まで無駄なクソギミック遅延大縄跳びだったから良モンスと呼ぶつもりはない
    しかもただただ走るだけって言うw

  • ボレアスフルボッコにした後に見るクソ雑魚どもの悲鳴は心地いいねぇwwwww
    いやぁ本当可哀想だと思うよ勝てなくて言い訳してる雑魚どもはwwww

  • 運の要素が多すぎるのとギミックこなさないと即死レベルなのがクソすぎて武器防具護石全部終わってから行ってないわ。単純に面白くないから今後相手にすることはないだろうなーって思ってる

  • ミラは回避性能と距離つんで立ち回り慣れれば避けられない攻撃無いし、とにかく難易度が高いだけでクソモンスとは感じないがなぁ。クシャみたくストレス要素の塊って感じはしない

  • クリアするまでの難度は面白い。慣れていろいろ理解してくると攻撃後隙に当てるコンボと回避手段も定着するから被弾はミスって納得できて良い。
    足下退避や撃龍槍が控えてるから誘導しようと距離とるとブレス連発で数分よって来ないとか運が悪いと扇ブレスで詰むとか対処法が用意されて無いのはゲームではない。いちいちモドリ玉で戻って再入場して中央付近に戻せってのが対処だっていうなら考えたヤツはゲーム作るの止めろ。ただの運
    アイスボーン開発はモンスの行動うんぬんの前に攻略を作らない事が自由度だと思ってるんだろうけどやり方下手だとただの失敗作。bowに憧れただけのクソ失敗ゲー

  • 思いつき程度の発想だけど
    マルチを最高4人ではなくモンスターによって3人2人と減らしたほうがいいんじゃね
    マルチの人数が多いほど難易度を上げようとすると範囲攻撃、全身判定、残るスリップダメージ、高速化にせざるを得ないし
    マルチの人数が変動すると攻撃範囲も変動というわけじゃないしな

    • 無理に全員に満足させようとしないで通常と高難易度分けるのが手っ取り早いんじゃない?
      高難易度は村最終クリア報酬みたいなおまけ程度のお守りか重ね着か

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。