モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】操虫棍さん、最終大型アプデでようやく始まった模様
348: ID:J+pyDxKc.net
画像貼れてなかったわ
とにかく傷つけのストレスがかなり緩和されるのは嬉しい
349: ID:fhAU1lMW.net
おお!削撃珠錬金できるのか!
352: ID:fhAU1lMW.net
まだトレモで試しただけだけど、削撃珠無しで引っ掻き2回+クラッチ武器攻撃全段ヒットで傷がつくようになってるわ
353: ID:J+pyDxKc.net
>>352
最後に集中させたって訳ではなく
純粋に傷付け値色々増えた感じ?
最後のところ強くなってるならありがたいけど…
357: ID:fhAU1lMW.net
>>353
細かい検証は出来ないけど、そんな感じだと思われる
トレモの荷車にクラッチ攻撃強化あり&全段ヒット前提で
・引っ掻き無し→クラッチ攻撃4発目で傷
・引っ掻き1回→クラッチ攻撃4発目で傷
・引っ掻き2回→クラッチ攻撃3発目で傷
・引っ掻き3回→クラッチ攻撃1発目で傷
・引っ掻き4回→クラッチ攻撃1発目で傷
今まで2&3発目がスカってたことを考えると、引っ掻き2回やってから武器攻撃すればとりあえずは大丈夫そうかな
354: ID:dYrnqwPE.net
8ヒット→7ヒットで傷
クローパンチ2回→フルヒットで傷
今スカりチェックしてるんだけど
途中スカらせて3ヒットになった場合6ヒットで傷がついてるから
フィニッシュ部分の蓄積値上げたっぽいかなぁ?
355: ID:fhAU1lMW.net
とりあえず護石でクラッチ攻撃強化をつけてトレモの荷車で試してみたら
・クラッチ攻撃全段ヒット前提で、4発目で傷がつき、傷がついた状態で5発目が当たる
・引っ掻きのみで傷がつくのは5回で今までと変わらず
356: ID:dYrnqwPE.net
たぶん5ヒット全体的に蓄積アップ、特にフィニッシュ部分は多くアップかな
転倒中なら2回パンチ&クランチ攻撃で傷つき安定で出来るようになったのは良いね
3回パンチしてると起き上がられてたからなぁ
359: ID:J+pyDxKc.net
傷付けに必要なポイントが100あったとして
1回組で100、2回組で50、クローで20とからしいけど
最終段が50以上になってるのが1番助かるな
Twitter検索で見た感じフルヒットで合計60~79というのを見た感じ数値だけなら他2回組より優秀っぽい?
360: ID:dYrnqwPE.net
モーション長い&スカるっていうデメリットをフォローする落とし所としてはいい感じである
いままでがゴミすぎたからな
378: ID:3ZBCsw+Q.net
アプデ前までずっと放置してたのは許し難い
特にムフェトで他が一回なのに二回組なる度に真顔でアホくさって思ってた
396: ID:h63P8yPv.net
傷一回と傷延長でマジでやりやすい
ようやくだ
407: ID:EStEEkOb.net
傷1回組になったけどスロ31箇所使ってなのがな
ミラ防具に匠付いてくる箇所もあるし
どんな構成にするか考えないとね
あとちょっと考えたのがミラ4箇所
碇で毒強化攻撃v3匠VIで使えないかな?
まだダメ計算としてないけど2箇所発動スキルを上手く使えないか試してみたい
445: ID:dYrnqwPE.net
傷の時間も180秒と倍加したのかぁ
傷つけもしやすくなったし、タイミング見て狙わないとなぁ
541: ID:AhwdQKCL.net
削撃つけたら隣の部位までまとめて傷つけてて笑いが止まらん
ヤケクソだなもう
546: ID:8snpF16K.net
削撃とクラッチ強化のおかげで途中で弾かれても傷ついたりしてソロだともう別ゲーレベル
547: ID:0Xq/+6yP.net
3回組から2回組になれればいいやぐらいに思ってたけど、まさか0.8回組になるとは誰が予想しただろうか
548: ID:hTkzC++P.net
最終段入らなくても傷付くの本当にストレスフリーだわ
552: ID:LNrwQQ0b.net
削撃そんな効果でかいのか
いよいよクラッチ使わなくちゃダメかぁ
556: ID:8snpF16K.net
>>552
傷つけ時間も伸びたしもう必須よ
553: ID:cvk1Mf0y.net
ガンランス「傷つけでスリンガードロップ数消費するのやめてください」
555: ID:HgflOfFm.net
スリンガー打ち止めは俺らも困るけど仕方ないよな…
559: ID:ZMNDDgDO.net
1年間傷つけ弱者を耐えたご褒美だな
560: ID:8snpF16K.net
操虫棍基本楽しいけどクラッチ周りほんと酷かったよな
561: ID:wcsYvrgU.net
2回組に並ぶかと思ったらそれより少し傷付け性能高くなったのは驚いたわ
最終大型アプデにしてやっと始まった気がする
569: ID:XdAZuhdn.net
棍のクラッチ攻撃めっちゃ火力出る上に削撃付ければ出し切る前に傷付くから超優秀になったわ
584: ID:VYhYjPUA.net
>>569
最後のフィニッシュが傷つけ後に当たるから良いダメージ出るよね👍?
580: ID:vsoHEUyJ.net
傷つけ楽しくて無駄に傷つけしてスリンガーを速攻で出し尽くしてしまう
マルチでは気をつけなきゃ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600401606/
ちょっと公式から甘くされただけでこれか
現金なやっちゃな
公式の落ち度をさもユーザーに責任があるかのような言い方やめる
出来るなら最初から調整しとけや
遅すぎ
何様?
調整して貰えただけでも有り難く思えよ
別に使用率が高いわけでもない武器1つに手間かけても開発には何のメリットも無いし売り上げに繋がるわけでも無いんだが
お前ユーザーだよね?
調整不足を1年放置されてるにもかかわらず開発側の立場で発言してるのがやべぇわ
ガチ信者っぽくてキモい
何様ってお客様に決まってんだろマヌケ。
お客様は神様なんて言うつもりはないが、最低限金払った分の満足感を提供するのが商品ってもんだろ。
明らかな欠陥のせいで不満があったのを1年越しにようやく修正。
そりゃ文句も言われるわな。
調整して貰えただけでも有り難く思えとか頭開発過ぎる
こんなもの発売して1、2か月頃に済ませるべき案件だっただろ
で、調整した所で開発に何のメリットがあんの?
少なくともゲームバランスの不評な点を放置するのはゲーム会社にとってデメリットになるんじゃないかな
そもそもカプコンの落ち度なんだからメリットを要求する部分じゃないんだがな
ただ、こういうミスをした時の対応一つでクレーマーがリピーターに変わることも商売じゃ珍しくないぞ
もちろん対応が遅くなれば企業の印象は悪くなり、後の商品の売上にも響いてくる
ライズは開発が一ノ瀬チームだから分からんが、次の藤岡担当モンハンはどうなるかねぇ
ここの人達は荒らしにすぐ釣られるからやる方も楽しいだろうなw
第三者装ってるのがなおさらみっともないなw
マジで同一人物じゃないからなんて返信してあげるのがいいのかわからんけど
普通釣りして遊ぶやつなんてレスバの勝ち負けじゃなくてレスバに持ち込んだ時点で勝ちと思ってそう
あの…後釣り宣言ってこの世で一番みっともない行為なんですけど
釣られたからお前の負け~wwwって今日日荒らしですら言わないぞ
マイナスからゼロになっただけだけど、仕様の一言で片付けられるよりは全然いいよ
これだからまとめサイトって奴は…w
気分転換として使うにはいい武器になったな
ミラ虫棒で行ってみようかな
スラアクはセミになる前に這いずりで死にかけるし限界を感じ始めた
操虫棍が流行らないのが謎でしょうがない
操作性や機動力は完璧
飛燕斬りループや急襲で火力も申し分ない
そして今回の修正で憂いは無くなったはずだが
メイン火力技が尻持ちFFだったりエキスの採取が面倒だと思う人が多いのかもね、個人的には使ってて楽しいけど
マジで隙消えたよな!最高!!!
発売1,2ヶ月でやるべき事だった
マジでこれ
早くこの修正やっとけばもっと評価上がってただろうに
開発チームの戦略が拙すぎるのが本気でもったいないよこのゲーム
それなあ…
もう何もかも遅すぎ
というか全部一回組に変更じゃいかんかったんか?
結局二回組武器はスロ3以上の枠を一つ固定されるデメリットが残る
そもそも一回組と二回組を分けるなら二回組はモーションかなり短い代わりに2回かかるとかで差をつければよかったのに
つーか武器事に完全固定じゃなくてボタンで傷つけ攻撃の強弱分けろとは散々言われてるな
最悪モーション同じでいいから絶対その方が良かった
弾落とす方は早送りとかにしてさ
今までダウンしたアルバとかに傷つかなくてブチ切れてたフレンドが嬉しそうに傷つけに行ってるの見るとだいぶ変わったんやなって思うわ
ダウンした敵に傷つけがスカるとかどう考えてもおかしかったよな。どんだけ技術力がないんだよと。
そのうえゲームプレイの根幹に関わるバグを一年放置するのは問題がありすぎる
ドドエαドαドが快適過ぎてやばい
傷付けが1回になったところでクソ重ヒットストップはどうにもならんし一々スリンガー弾を装填してから虫強化と儀式が多い上に武器としては別に強くはないから流行らんだろ
操虫棍の機動力舐めんな