【モンハンライズ】今作のエンドコンテンツにはどんな内容を望む?ワールド系はガチャ地獄だったけども【MHR】


262: ID:unqnSqKaa.net
護石と装飾品の生産素材マゾくすればそれだけでエンドコンテンツなんだからガチャはやめてくり

 

538: ID:5WvkxVG10.net
どうせG級出るのは確定なんだから
エンドコンテンツが重要
賛否両論あるがギルクエ発掘武器はマジで1年遊べた

 

543: ID:F7qkuvmM0.net
個人的にギルクエみたいな実質やることが必須なエンドコンテンツは勘弁

 

555: ID:0DtJY8tt0.net
>>543
ギルクエは悪くない発掘が要らない

 

564: ID:/R7u3/rJ0.net
>>555
ギルクエ自体の方がというか最終的にクエスト需要が極端に偏る仕組みが良くないんだよ

 

570: ID:0DtJY8tt0.net
>>564
テオや猿ばっかりだったなあとマップ厳選とかクッソダルかった

 

566: ID:F7qkuvmM0.net
>>555
そうそう
装備とかの強さに直結する物を報酬とする高難易度周回エンドコンテンツが嫌い

 

571: ID:kbzMX/GHd.net
>>555
発掘はほんとクソだった
掘って死亡繰り返すのがエンドコンテンツってなんだよ

 

577: ID:9/SM9k0Vd.net
重ね着ガチャでは駄目なのかな



 

586: ID:T9IZItPod.net
>>577
超特殊許可の二つ名防具合成もそうだったけどある意味そこが一番の落としどころだと思う
強さに直結するの良くないから逆に言うと見た目だけとか拘りたい人だけ拘れる程度でいいんだ…

 

598: ID:7Co0JIfA0.net
>>586
そもそもエンドコンテンツで装備ガチャさせられても、その装備で倒す敵がもう居ねーよって話だしな
本来エンドコンテンツの報酬なんて自己満レベルでいいはず

 

597: ID:0DtJY8tt0.net
>>577
なんでガチャを入れようとするのか…やり込ませ要素はいらんわ

 

646: ID:5WvkxVG10.net
>>597
やり込ませ要素無かったら飽きないか?

 

582: ID:1O+VlMbu0.net
エンドコンテンツは永遠の課題だな
どうやっても不満出そうだ

 

584: ID:7Co0JIfA0.net
4G発売から5年以上ずーっと発掘ガチャ回してるのに未だに当たりが出ない人居て笑った記憶

 

604: ID:3KHmjoiZ0.net
エンドコンテンツは超特殊みたいに超火力高耐久でクリアしたらちょっと違うコーディネートできるよ!くらいでいいわ…

 

609: ID:S0j7cfF20.net
比較的評価されてるエンドコンテンツが3Gのイベクエ怪獣共とXXの超特殊、んで一応ワールドの極ベヒだから
まあそういうことだよ

 

628: ID:T9IZItPod.net
>>609
そう考えるとある種3Gのジョジョブラキからエンドコンテンツ評価が始まったんだろうな…
報酬のクレDが既に当時唯一の味方回復機能を持ちながらアクセサリー程度の趣味性能という

 

634: ID:dLpof3Z80.net
>>609
基本的に無報酬がいいってことだもんな
らるなら重ね着続投っぽいからそこの部分でだな

 

642: ID:3KHmjoiZ0.net
>>634
ガチャはマジで要らん
ソシャゲじゃないんだから

 

621: ID:HeuRC1DG0.net
エンドコンテンツ無しでゲームクリアではいかんのか?
どうしても欲しい人には100体狩猟勲章とか用意すればいいでしょ

 

627: ID:ATvZ0zGf0.net
エンドコンテンツの景品
3Gで部屋に飾れるギルドールみたいなヤツなら皆しあわせか?

 

636: ID:rQObgY5ua.net
装備やエンドコンテンツに関してはXXみたいな感じでええわ
間違っても発掘はやめてくれ

 

639: ID:QE4BtR1la.net
>>636
折角ライズで国内向けに作られてるんだから国内向けコラボ復活して重ね着も来ないかね、ゴンさん重ね着着たい

 

652: ID:roUIe8ly0.net
エンドコンテンツなんてとりあえず入れといてやりたい人だけやりゃいいよ

 

664: ID:ol5qQEEb0.net
エンドコンテンツ自体は大歓迎だけどそれで装備掘り半ば強制させられたり
永遠にお守り掘るはめになるなら要らない称号か装備を見た目に使える位で良い

 

681: ID:F7qkuvmM0.net
Fの狩煉道はガチでやる人もライトにやりたい人も満足できる仕様だったしエンドコンテンツはああいうのでいい

 

896: ID:quTLM8kW0.net
4人で協力してダンジョン攻略するモンハン出ないかね
それかエンドコンテンツで出して欲しいわ

 

898: ID:SscWMDH10.net
>>896
もはやトレジャーハンターやんけ

 

908: ID:HIQPsoUj0.net
ガチャ要素無しですぐやることなくならないように作るの難しそう
珠集めとか炭鉱夫とかなんだかんだでエンドコンテンツになってたしなあ


 

909: ID:VwYqHNDmd.net
エンドコンテンツ化する要素てのと
エンドコンテンツとして用意される要素てのは本来別なものよな
森はエンドコンテンツとして用意されたかっていうと
人によってはエンドコンテンツになった、わけでしょ

 

954: ID:Aim1Nlu3a.net
ゲーム内のどこかで、各モンスターの討伐時間を武器種&場所ごとに記録して欲しいんだよな
エンドコンテンツではないけど個人的にやり込む気が起きる
闘技場はちょっと違うし

 

961: ID:p+HnUeUe0.net
>>954
これはずっと前から欲しかった
ただクエストによってHP違うからなぁ

 

964: ID:GVJrNfW7a.net
エンドコンテンツはTAでいいんだよな
TAだって所詮は行動ガチャだし、したい奴だけがすればいい
ゴールがないのがモンハンのいいところだし武器防具ガチャとか変なゴール設定しなくていいんだ

 

972: ID:p+HnUeUe0.net
>>964
あくまで自己満であって公式がTAがエンドコンテンツとまで言うと手抜き感でるから
自分だけがギルカで確認できるとかでいい気がする

 

990: ID:GVJrNfW7a.net
>>972
エンドコンテンツって自己満でいいと思う
発掘武器とかハンターが直接強くなるようなもの用意されたらせざるを得なくなるしオンもギスギスするから嫌なんだよな

 

974: ID:BaAcd7jY0.net
TAは遊びの一つであってプレイヤー共通のエンドコンテンツにしちゃいかんよ

 

977: ID:/9BzlUk/0.net
TAが嫌なわけではないが闘技場として隔離すべき
ここまではちゃんとそうなってきた

 

991: ID:hGjJhFp+0.net
エンドコンテンツは発掘防具程度でいいわな
見た目と防御力いい三眼手に入るってだけで回しまくった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600504887/

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13 件のコメント

  • ワールドのガチャを廃人向けと言ったらワールド廃人に別に廃人向けでは無い!と言われたよw
    いやライトユーザーはまともにスキル組めないよアレ

  • 超特殊あたりの超火力との死闘が一番無難だし面白いかな。ただ単純に報酬とか無しの野良超特殊とかは野良でも一体感あって好きだった。

  • エンドコンテンツでしか手に入らない見た目の重ね着とかでいいんじゃないかな
    ギルクエも半分はそれ目当てでやってたし
    あとは装備縛り無しの闘技場TA(ランカーは名前や装備が公開される)とか
    というかワールドやアイボーの闘技場の影薄すぎる
    なぜかマルチのクエしかないし

  • 実質pシリーズ再来なわけやん
    だったらギルクエやゴミ拾いみたいな明確なエンドコンテンツと言うかプレイ時間水増し無しでプレイヤーが勝手に遊び方見つけて自由に長く遊べる2Gや3rdくらいまでの作品を目指せよ

  • ムフェトとかワールドマムみたいな16人集めてマルチ強制みたいなクエなければいいな
    ワールドとアイスボーンはユーザーガン無視で開発がさせたいことを強制させるみたいな要素が所々にあったから、そういった不快要素は一瀬Dなら入れないと思いたい

  • 防具合成かやり込むとちょっと攻撃力が上がるようなメリットで、色んなモンスを対象にしてくれ
    ラージャンハンターとかスキル組めないとかはアカン

  • 導きももう少し煮詰めれば良コンテンツになり得たし上手く改善したやつをやりたいなら。
    今の仕様はノーセンキュー

  • 本来の意味でのエンドコンテンツなら追加モンスターや追加クエスト、トロフィーぐらいでいいよ、それが最低限で一番良い落とし所だと思う
    自分の希望言うなら自分でクエストをエディットとかできたらいいなーとか思うけどまず実装されないだろうし

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