もし水中あったらガチの神ゲーだけど、エリア区切り無しで翔蟲での自由な移動を推してるからね
そこに水中があるとなんか薄まりそうな気がしなくも無い
水中も蟲パワーでイカみたいにジェット水流で高速移動とかできそうだな
カプコンなら『虫は水中で息が出来ないので無理です』とか言いそうで怖い。
水中復活してミラオスと戦いたいね。
この空中機動力なら水中なしでも巨体を駆け上りながら戦う某巨人のような戦い方もできそう
コラボした過去もあるしねー。
そっちじゃないんだと言いたいw
モンハン世界ならハンターに都合のいい水生昆虫いるっしょ!
そして片手剣使いがPTSD起こすな
3Gは片手使ってたけど、水中ではランスかヘビィでした…
俺はメイン大剣だったけど水中はヘビィとランスでしたw
大剣はまだマシやろがい!!!
だってランスの突進で距離詰めるの楽だもんw
ヘビィは言わずもがなw
辛うじて世界観や生態重視でラギアやガブルトトスナバル専用で作るにしてもその他モンスに流用できないから作るだけリソースが勿体無い感
ただ海竜種自体は復活しそうではあるね
ワールドに出られなかった理由は「複雑な地形に沿って移動する際に地面に接してる面が多いと処理が複雑になるから」だもんな
ただ陸上で魔法使いになってるラギアはもう見たくないからミツネとアグナだけでいいや
あの地震の元凶は原種の皮を被った亜種ナバ
ランスガンスヘビィが強かった
よくできてるで
へー正直やって見たいけど今更wiiソフト買うのもなぁ…復活期待
3DSかU持ってたら3Gで良いんじゃね?
ナバルとか幻想的でええで
モッサリ感が嫌な人は嫌やろうけど
あー…もっさりするのはちょっと辛いな
まあ、水中で抵抗ないのもおかしいし何回もやらされると嫌かもしれんけどよくできてるよ
>>533
スイマーってスキルで泳ぐ速度が上がるんだけど、スイマーつけてる状態がデフォになるようにしてくれたらかなり良い感じ
あと緊急回避ができないからそれもできるようになるとより良いな
あと、水中はなんと言っても世界が広がるのが良い
自然の中に身を投げ出して狩りを堪能してる感が素晴らしい
ランスガンスはむしろ機動力が上がって楽しい
>>533
もっさりしてるって言うけどモンスター側も水圧なのか妙にゆっくりしてたから案外良い戦いが出来るものよ
よく言われる片手剣はアレも別に強化ラギア希少種倒せないとかはないし復活するならしてほしい
水没林は狭い見辛いでめんどくさいことこの上ない
あと息要素はうーん…と思いました
水没林のトラウマはあれど
段差はクソであり続けたが
ボウガンは弾が飛んでくくらい発射機構で勢い付いてると無理やり納得できるけど明らかに人力で吹いたり弦引いてるのに水中でも全く抵抗感なく音が伝わったり矢が飛ぶのが意味不明だった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600504887/
水中はどっちでも良いが海竜種は絶対だぞ
水中いらんから海竜種だけでも欲しいよな
マップ作り込んだ結果モンスター出せませんとかアホな事本当に二度とするなよゴミ開発
実装の手間>>>>水中フィールド人気だから3以降音沙汰ないのに何かある度水中水中騒ぎだすガイジなんなんだろうな
片手剣やめたらええやんとしか
水中で推進器の役割をしてくれる虫がいて、モンスターに肉薄、距離を素早く取るみたいな高機動戦闘ができたらいいな
思いっきり隻狼憧れのワイヤーアクションだし水中も隻狼くらい快適操作なら実装していいぞ
水棲昆虫なんて山ほどいるし酸素抱えて潜るのもいるからハンターへの酸素供給とかそういう問題も解決しそう
まぁ個人的にはモンスター素材で作った加速装置とか酸素マスクとか従来の防具+αで生産要素作ってカスタマイズ可能みたいなのが好みだけど
水中はソロだとただモンスターが有利になるだけでクソつまらんからいらん。
武器格差だとかもっさりだとか過去を掘り下げて批判しまくってるけど今水中作るんなら3ベースのまま実装するわけねぇだろバカなの?
じゃあ聞くがお前はアイスボーンやった後でも今の開発に期待出来るのか?
いやライズはアイスボーン作ったチームじゃないだろ
別に期待出来るよw
酸素どうこうに関してはウザいと思ったこと一回もない気がするけど
そんな頻繁じゃないっていうかほぼわざわざ補給に向かう必要なかったくね
せいぜい1クエあたり酸素玉1個使う程度だった記憶しかない
水中アクションは調整不足と言わざるをえないが、世界観が広がる感じは良かった
海底遺跡とナバルデウスにまた会いたい
水中が嫌いというよりラギアが嫌いだが、そこに労力奪われるぐらいならワールドアイスボーンの悪い所を直す方に力入れて欲しい
古代樹やマグダラオスにとてつもない期間かけたバカどもと同じ道は歩まないで欲しい