【MHWアイスボーン】さんざん出し渋ったマスター重ね着を一気に解放するとはいったいどういうことなんだ?

22: ID:nvyYxi6j0.net
ガロン系の重ね着はよはよ
あの刺客みたいな風貌がたまらん

23: ID:CvvXH2Wcd.net
マスターガロンは男も女も見た目いいもんな

24: ID:HvMmMJ1+0.net

あのアサシンみたいなエ○チくのいちか…。

女ハンターにしといて大正解だった

26: ID:EyXRH6AJ0.net
重ね着の渋り方からして色んなイベント予定してたんだろうな

44: ID:yuk7tSQLr.net
歴戦の王を倒して手に入る重ね着がアーティアとクロオビだったの笑えん
当初どんだけ小出し実装の予定だったんだ

45: ID:P4MihJyD0.net
基本モンスの重ね着はすぐ作れるようにして欲しかった

46: ID:IVhqQycc0.net
重ね着の出し渋りに関してはとても計画的とは言えないよな
詰めが甘いというか大ざっぱというか
開発にはそういったところを感じるわ

64: ID:bKiEexVg0.net
>>46
コロナでやることない時に毎週1個追加とかしてほしかったわ
いきなり全部とかヤケクソ過ぎて引くわ

47: ID:Ap8wG3TPr.net
本当はアプデ続ける予定だったんじゃね?
それが出来なくなったから色々開放してる気がする

100: ID:aJjdwuwId.net
>>47
それだと思うよ
重ね着ももう少し小出しにするつもりが
アプデ終わりだから全部開放してるんだろうな
しかしUSJのはどうするのか

51: ID:+Czw9dT9a.net
バイオRE2の時点で重ね着用意してないからアレやぞ

52: ID:GIZxZ+ey0.net
>>51
王死ハザクのチケットと同時に解禁するつもりだったんだろ

53: ID:0KO4p83p0.net
せっかくマスター防具のデザイン優秀なのに勿体無いわ
今さら出してもしゃぶり尽くせないやん

66: ID:raO7Dwiud.net
重ね着は出来れば課金対象にしたかった下心がチラホラ

67: ID:/5b284YK0.net
むしろちょびちょび出してたのが意味不明やが
あんなもんデータ参照するだけでコピペもしてないのに
そんなのを小出しにする意味が分からんわ

68: ID:DM9rcm3Xa.net
小出し延命と言われたり今度はヤケクソと言われたりもう何しても文句言われそう

78: ID:vbOV+xma0.net
>>68
そもそも最初から重ね着実装されてないのが問題なんだから文句言われないわけないじゃん

84: ID:DM9rcm3Xa.net
>>78
まだやることないがあるぞ😤

69: ID:GIZxZ+ey0.net
Q:何故MR重ね着を出さなかった?
A:簡単に揃えられると悔しいじゃないですか

70: ID:CvvXH2Wcd.net
もう大型アプデしないから色々盛り込んできたんだろうし
バランス調整後日発表するやつもおそらく導き関連でレベル上げ下げできるようになるんだろ

71: ID:npI9FAL5r.net
…実は技術力が足りなかったからとか

72: ID:XjvSwqpQ0.net
重ね着は「早期アンロック権」を有料にするだけで誰もが幸せになれた
あとは重ね着専用デザイン防具を有料でガンガン出せばガンガン稼げたろうに…

74: ID:PN4L23LZp.net
そりゃこんだけ過疎ったあとに重ね着追加されても誰も評価せんよ
ミラで戻ってくる奴らも重ね着の必要素材に導き素材要求されて投げそうだし

87: ID:54Ol5uR40.net
前作のXXで防具合成解放時点で全種類できてたから
新作のWで鎧武者システムとかそりゃあ

697: ID:HrvNECTR0.net
重ね着はモンスター実装時からそいつ自体の素材大量要求とかでよかったんだがな…金銀調査クエも存在意義が出てくるというものなんだが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598977122/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

59 件のコメント

• そうそう、当初から重ね着も家具もチャームも各モンスターの素材を要求すればええねん。そしたら狩るモチベにもなる。出し渋った結果、装飾品しか目標が無くなって、ジンオウガオンラインとか誰が楽しいねん。

• 色んなイベントって例えば重ね着コンテストとか?
    あのクソみたいなラインナップの中開催された正気とは思えないイベント

• ネット上での多くのネガティブな声は無視できません。だからアップデートの出資は終了です。最後のアップデートによってはIBチームを次回作から外します。くらいあって欲しい

• 新規に装備やモンスを開発じゃなくてオンオフするだけだからな、新しい絵を追加するソシャゲ未満のコンテンツ
    FFのミラプリとか仁王の形写しとか当たり前の機能なのに
    カプコンはスクエニやコエテクより下のメーカーってことでOK?

• PC版はちょっとシステムいじるだけでマスター防具の重ね着全部解放できたらしいし最初っから用意してたんじゃね

• modとの折り合いをどうつけるか考えないまま海外展開したのホンマ滑稽よな
      他の洋ゲーがどんなスタンスか調査する事くらい出来ただろうに、遊び方を押し付ける
      モンハンが北欧でウケない絶対的な理由

• 「海外はMOD文化」ってのは有名だから入れられるようにする
      システム面まで変更できるようなガバガバにする
      悔しいから対策入れる

アホかな

• ハンターに対して対策の対策みたいな嫌がらせしてたらMODで同じような事やり返されるの草

• 有志がMODの対策プログラム対策MOD作ってそれONにしたらCPUが軽くなったの草生えるわ
      どうやら開発のプログラムはMOD以下らしい

• 傷つけはスキルで格差是正、重ね着は出し渋りの末ヤケクソ全開放
      マジでMOD以下のことしか出来ないゴミ開発だな
      そのくせMOD入れて楽しまれると悔しいからMOD対策してんだっけ?

• これ発表の仕方も「全開放します!」と見事に神経逆撫でする言い方してるんだよな
    最初から実装できたけどあえて出し惜しんでました!って自分から言ってるようなもんだからな

• ワールドで出し惜しむ→受付嬢衣装でガソリン撒く→アイスボーンですら出し惜しむ→最後の最後にヤケクソ気味に全開放
    うーん考えられる限り最悪の流れだった

• 世の中にはそのデータ参照ですら満足にできず不具合塗れの大手もあるんだぞ
    お前らは開発様に感謝が足りない

• -110点のゲーム開発がいるから-100点のゲーム開発には感謝しろっていう謎理論ホンマ頭おかしなるで

• 1年がかりの出し渋りアプデでようやく完全版になるようなゲームの開発に感謝なんぞ出来るか

• なにのゲームのこと言ってんのか無知な私にはわからんが
      それがとんでもないマイナスってだけでこのゲームも感謝できるレベルじゃないマイナスだから

• あるオンゲーではここの開発が有能に見えるレベルでクソみたいな参照ミスを連発してるけど、
      ユーザーが勝手に面白おかしく笑い話にしてくれるんだよな
      まぁお前らにそんな寛容さを求めるのは残酷な話か

• ハードの性能引き出してキレイなゲーム作るのはうまいと思う、アクション関連なんて世界一かもしれない
    が、それ以外がな

• 美麗で質感抜群の装備を防具合成してお気に入りのビジュアルで狩りを楽しめる
      そう思っていた時代が僕にもありました

• ロードが長い原因も明らかなうえに全く許容できないものだしな
      マップ担当とUI担当ほんと戦犯過ぎる消えてくれ

• PC版の話だけど実際MOD対策プログラムっていう究極の無駄遣いを搭載してるからな…
      なお、速攻で対策されて意味もなく重くするだけの木偶の坊と化したうえに
      そのプログラムを解除して動作を軽くするMODまで作られた模様

• 少なくとも今出てる誰得有料コンテンツよりは遥かに需要あるわな
      高性能装備ならかなり嫌らしいが、見た目装備ならさほど印象悪くないし
      ゲームが死んだ後に嫌々開放して実質存在しないのと同義な今より遥かに良いわ

• ほんま何やってんのこいつら
    もう金稼ぎでゲームしてる奴と、その視聴者しかやってねえのに

• さんざん延命しまくってくそムーブかましまくっても、いざ重ね着全解放します!って言ったら神アプデって信者から持ち上げられるんだから楽だろうな

• 実際金の力でAmazonレビュー工作しまくってるからね
      なおsteamレビューではボロクソに叩かれてる模様

• その信者が一体どれだけ残っているのか…
      腐っても大手タイトルだから数自体はいるんだろうけど
      悪評を覆す(と言うか覆い隠す)程勢力があるとは思えない

• まあまあ外国人に愛想つかされ海外行脚しても対して反響無い嫌がらせ陰気ゃ開発に今更ギャアギャア言ったところで直す気ないし、アイスで終わりなんだから。

新作も出すかどうかわからんしさ。出すならPS5では技術的に貧弱なんだから素直にアンリアルエンジン5導入して作って欲しいと。

• サ終なので大盤振る舞い装ってるのが詐欺師のやり方よな
    発売と同時に実装すべき事をやらなかっただけじゃん

• 傷付けもぶっ飛ばしも徹甲もわりと擁護的な視点で見ていたわっちでも重ね着の牛歩のような開放には疑問しかなかったなぁ
    シリーズスキルでのテコ入れっぽいものも感じてたし意匠権でもあってすぐに変えさせない意向でもあったのかねぇ

• プレイヤーとしては嬉しい情報なのに毎度毎度徹底して人のいないタイミングを狙ってるのが気持ち悪い

• 本来プラスな物すらマイナスに変える天才
    導きの地をちょっと改善した時も、その直前の逆ギレ文章とトレーニングモード改悪のせいで全部台無しだったな

• こんなに作る側の底意地の悪さが前面に出たゲームが海外でウケなくてほんと良かった
    次回作の戒めになれば良し、改めないのであれば尚良し、今作で打ち切りなら祝杯ヨシ!

• モンハンブランドも打ち切り寸前。会社そのものも傾くレベルでダメージ受けたら開発も戒めにするんじゃない?

• >W→IBの流れと似てるな
      決定的に違う点が一つある
      4に限らないが、拠点が快適な所だ
      個人的にアイスボーンでポッキリ折れた理由はそういう所にある

• 4が色々アレだったから4Gでは改善されるもんだと思ってた
      実際は方向性はそのままに更なるクソ化を遂げてて、評価も皆さんご存知のとおり
      数少ない改善点も乗りミス減とかキック機能追加とかやって当然レベルのものが殆どだったし
      …なんかこうして振り返るとやはりというべきかW→IBの流れと似てるな…

• ドスや4の扱いを見るに、ユーザー間では戒めとして扱われると思う
      逆に開発の間では見るからに4を気に入ってるみたいだから、反省せず増長し続けるだろうな
      早い話が、マップも脚本もずーっとそのまんま

• 是非ともシリーズの汚点として戒めにしてもらいたいところだねぇ。
      なんだかんだモンハン好きだしちゃんとした面白いモンハンがしてえよ。
      ただIBのせいで次回作は発売日即買いとはいかなくなったな。

• 普通最後のアプデで全部の重ね着が自然に揃うようにペース配分するよね
    もしかしてそういう運営だったけど打ち切られたとか?

• この出し惜しみは控えめに言ってバカだよな 課金で小出しにってやり方もあったろうし 他のゲームなら遅くとも最初のアプデで実装してる。 明らかに 信頼的にも利益的にも開発にとってマイナスにしかならない これは無能の烙印押されても擁護不可 コロナが〜と言いたいがワールドの頃から重ね着の出し惜しみは極まってた(アイスボーンでようやく上位重ね着追加という体たらくな)ので 全く言い訳にならない

• 次はスイッチで出るようだしもうすぐアイスボーン終わりなんだから良かったじゃん
    未だに出し惜しみの事グダグダ言っててしょうもないな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。