【MHWアイスボーン】Switch版モンハンが発表予定?Switch向けREエンジンで開発中とのリーク情報

347: ID:os9zZao00.net
スイッチモンハンあちこちでリークあってかなり現実味を帯びてきたけど、やっぱ傷つけあんのかな
クラッチ攻撃はあってもいいけど傷つけは廃止してほしいんだが
というかスイッチ(ポータブル)モンハンはワールドとは別の狩り技とかそっち路線で行くべきだと思う
ブシドー双剣久々にやりてぇなあ

353: ID:CNTvXo5/0.net
>>347
さすがにSwitchはXX路線じゃないの

351: ID:rICwJdqi0.net
スイッチモンハンに救難が無ければ社内の闇を感じてしまいそう

358: ID:zQICQrNGa.net
ストーリーズの新作でずっこけそう

364: ID:dDTVamI9p.net
ストーリーズ最初馬鹿にしてたけど割と面白かったぞ
今発表されても反応に困るけど

363: ID:K8B5ZcWd0.net
スイッチ持ってないけどデュアルショック4並の操作性あるん?
デュアルショック4でもボタン足りてないけど

371: ID:ofa9kzPbd.net
>>363
ないと思うよ
3DSもそうだったけど、任天堂のコントローラーって左右のスティックの位置が対称じゃないからPSからすると扱いにくいし、そもそもSwitchのスティック自体壊れやすいからモンハンやるにしても耐久性が心配になる

373: ID:QP+QXcqsH.net
>>371
調べたら左スティックが十字キーのあった位置に付いててワロタ
特許とか関係してんのかね

369: ID:5Lw4h0gTd.net
PSPとビタがモンハンシリーズに関しては至高のプレイしやすさだったから、似たような持ち方のスイッチもプレイしやすいんじゃないかな

375: ID:R/zi9BQxd.net
リークがマジならスイッチモンハンはREエンジンらしい
さすがにREエンジンでストーリーズは作らんと思うが
スイッチモンハンがあるにしても、もう4やWみたいなストーリー重視なのはいらん
3以前のドライな無機質さこそモンハンであるべき
変なムービーとか入れると、なんかウェットになって悪い意味でFFみたいになる

498: ID:zRQfC4Sbd.net
長期的に見れば、スイッチ等携帯機でライト層とキッズを開拓して、据え置き機で進化させていくという戦略性があるかもよ。
俺のように据え置き機しかやらんというユーザーは切り捨てていく事になるけど、新規開拓しなけりゃ先細りするだけだしな

503: ID:dnOhYc9Cp.net
クロス路線をSwitchで
W路線をその他でいこう
どっちもいいもんだ

504: ID:WdfemqX7p.net
そうそう。2つやりたいよね

513: ID:AqCi1M8K0.net

PS5用モンハンに開発をシフトするためのアプデ終了だと思うんだがね

クラッチ弱者は連射タイプ傷つけのヘビィかチャアクの2つでしょう にしても傷つけ珠はまた太刀が優遇されるじゃねぇかよ 唯一あった傷つけ二回という欠点が消滅するんだから

514: ID:qgw/YLufD.net
>>513
というかFじゃあるまいしこのまま上へ上へ拡張していっても簡悔仕様ばかり深まって誰も得せん
モンハンはG級でリセット
新作をまた1からが合ってるゲームだと思うわ

522: ID:dnOhYc9Cp.net
IBの運営と新作は別チームだろうし
遅くとも22年には出ねぇかなぁ
これまでのようにはいかないだろうが新作は大体3年に1本のペースだったし

524: ID:qgw/YLufD.net
>>522
次は結構早いのでは?
モデルその物はワールドのリソースを大量に流用できるし
どのようなゲームにするかって青写真さえ決まれば着々と進みそう(進んでる?)

527: ID:vRv/UloI0.net
次のPS5作品があるとして、それもWベースってことかな
今後10年云々は

531: ID:qgw/YLufD.net
>>527
次の10年云々はモデルや基本的な仕様などモンハンの土台の事でしょ
これで言うならモンハン1や2は、FやXXまでの15年使いまわしたわけだし
この部分の構築はワールドは見事に作ってみせた作品だと思う
その上にワールド引っ張るもよし、あらたなモンハン作るもよし

528: ID:08yE/EEga.net
徳田のワールドチームがSwitch向けに人員割かれてたら時間かかるんじゃね
確かワールドチームとアイスボーンチーム同時進行だったよな

544: ID:/Udr4lo4M.net
switchで出るモンハンって3DSとかで展開してた並びの物になるよな多分
ワールド基準の物を出すなら最初から出すはずだし

554: ID:jT/Gewjfd.net
スイッチモンハンは今度出ると噂の新型スイッチのロンチなんじゃないか多分
従来スイッチでも動くは動くけど、ガックガク糞画質とか

567: ID:L2zh07dTd.net
switchの話がちょくちょく出てるが
switchモンハンは作ってないって明言されてたんじゃなかったっけ

574: ID:qgw/YLufD.net
>>567
明言されたのはswitchへのワールドの移植
これに関しては「無い」と断言されてる
ただここに来てswitcにはswitch用の別モンハンが用意されてると
リーカーなどが漏らしはじめた

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598871013/

スイッチ版モンハン出るならスタイルアクションと狩技復活してほしい(小声)

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

66 件のコメント

• Wのグラフィックに慣れた後でクソスペSwitchでモンハンやってもなぁ…新型ならまだマシか?

• そこはSwitch、据え置きマルチでセーブデータ以降可だろ?外でリア友とSwitch、家帰ったらPS5でオン

理想は高く持とうぜ

• 携帯機のモンハンはずっと待ってるが
    アクションゲームやらせる気の無いスイッチのクソコントローラーでモンハンはキツイ
    まともなプロコン出すか次世代機にしろ

• バイオ7がクラウドで動かしてたから、新作がスイッチでREエンジンというのは信用できない

• そうですねー
      でも高スペックだからってアイスボーンが神ゲーになれたかねぇ
      並みよりは良かったとは思うけどさ

• グラフィックなんか落ちても良いから傷付けとかハナクソとかDPSとか大縄跳びがないモンハンできるなら買う。グラフィックいいだけのゲームよりずっといいわ

• その低スペッククソグラのおかげで何の懸念も無しに海竜種とか技術状の問題があったモンスターが今まで通り出せるから全然良いよ

• グラフィックと面白さは比例しないってIBが証明したしな
    もちろんグラフィックがいいに越したことはないけど、それが全てではない

• 今でも普通に過去作に復帰してる側からすればグラだの低スペは構わん
    でもスイッチのクソ操作性だけはいただけないな

• REエンジンでのアクションゲームはDMCVという実例があるから期待できるけど、シンプルにモンハンの開発が新しいことに挑戦したときってバグだらけだったりボリューム不足、バランスぶっ壊れだったりするから心配だな

• クソグラ、ガクガク、ゆうた蔓延、売れないとSwitchでだすとろくなことはないし・・・。世界の笑い物になるぐらいならマリオ、ゼルダ、たまにイカで頑張ればいいと思うけどな。

• まあ携帯路線もあって良いと思うけど、ps5/Switchマルチはやめてほしいかな。
    おそらく誰も得しない結果になりそう。

• まるで携帯機になると簡悔がなくなるみたいな言い方してるやつら多いけど、4Gとかで極限だの獰猛だの出してた連中がいきなり優しくなるわけねえだろ。
    PSで出るのが悔しくて難癖付けてるだけにしか見えん

• どのハードで出してもいいけどまともなゲーム作ってくれ。
    IBみたいなコンテンツ小出しで延命しまくり、モンスターは簡悔仕様ってな駄作は勘弁な。

• ゲハカスAもゲハカスBも変わんねぇよ
      ゲハカス共はそんなゴミの分別に人生をかけてるみたいだが

• 371: ID:ofa9kzPbd.net
    >>363
    ないと思うよ
    3DSもそうだったけど、任天堂のコントローラーって左右のスティックの位置が対称じゃないからPSからすると扱いにくいし、そもそもSwitchのスティック自体壊れやすいからモンハンやるにしても耐久性が心配になる

この人はPSPの事を知らないのか忘れてるのか棚上げしてるのか-

• 3DSのお好み焼きフィールドよりは断然マシなテクスチャ用意できるだろう
    俺はSwitch程度の性能あれば楽しく遊べそう

• チームが同じであることを考えると、
      スペック足りてない時には地形ガタガタのゴミマップを作って、
      スペックあったらロード度外視でギミックと生物ばっか盛って地形もガタガタのゴミマップを作ってるんだな

いやもう・・・ほんと・・・終わってるな

• ワールドチームはスペックをどう使ったか?

マップにアホほど物置いて限界までロードを伸ばした
    マップに常時3体のモンスが徘徊するようにした
    受付嬢や開眼イシュワルダなど不快さに全振りした

• そもそもSwitchでREエンジン動かないからバイオREを移植出来なかったのに
    なんでわざわざそのREエンジン使ってモンハン作るんだよw
    そもそもREエンジンはオフゲのグラフィック上げる為のエンジンでオンゲ作るのには向かないぞ

• 工数を何に使ったか?
    →「ギンセンザル、ゾラ、古代樹に時間かけましたぁ」

マジで最低最悪のチーム

• どっかのおにぎり?だっけかのリアリティに力入れましたと同じようなことやってて草生える

• ゲームとしての基礎が伴ったうえでの作り込みなら評価点に入るけど
      そうじゃ無かったら労力の無駄としか取られない
      そんな事にも気づかずに無駄な仕事を頑張りました!と堂々とアピールする社員さん…

• 簡悔ってモンハンが語源でもないのにゆうたが簡単にクリア出来なくて悔しいからIBで使いだしただけなんだよね

• 確かにFFXIだったかXIVの製作者の誰だかが言ったんだったかな?
      でもモンハンの製作者の人も言ったんだよね、天塩じゃなく手塩だと思うけど

• 電撃PSだかの雑誌での徳田の「天塩に掛けたモンスターは我が子みたいなもので、そういう存在が”簡”単に倒されたら”悔”しいじゃないですか」ってインタビューコメントからの引用だから普通にモンハン絡みですが何か?

• 国内はともかく海外ユーザー数考えたら逃げる訳無いと思うんだがなぁ
      並行(単純にマルチと呼ぶにはあまりにハード性能差が……)はあってもPS系捨てる選択肢は無いでしょ

• なんかゲバが沸いてんな
    どうせまともにアイボーやってねえだろ
    ソニーだろうが任天堂だろうがクソなもんはクソだからな
    ワールド発売で久々にPSでモンハンでやれることに喜んでたけど今はハードなんて関係ないなって思うわ

• SwitchでシステムやグラフィックもXXを基準にしていくなら今は亡きフロンティア産のモンスター逆輸入できないかな?
    リアルよりのワールド路線とファンタジー色強めてくXX路線って感じにしてさ

• ジョイコンに不満あってなおかつ携帯モードでやりたい奴は
    デモンエクスマキナ仕様の携帯グリップコントローラ買ったほうがいい

• アイスボーンってちゃんと面白かっただろ
    ゲハの奴らは過去作を神格化し過ぎなんだよ
    簡悔はアイスボーンで始まった話か?ロード時間短かったか?
    極限状態にクエ開始時やエリチェンでロードしまくってたり悪い所もあるだろ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。