【MHWアイスボーン】PvE協力ゲーで必ず起こるDPSメーター議論ww


596: ID:yHLQAHKT0.net
ダメージメーターとかダメージランキング入れろとか言ってるやつ見ると
ユーザーの声って全部聞いちゃだめなんだなってことがわかる

 

608: ID:gbwaLyofM.net
>>596
自分が与えたダメージだけはチェックできた方がいい。うまい人は満足できるし
下手な人は改善しないといけないことに気づける。客観的なデータが見れないからゆうたはゆうたであることにすら
気づかないままレスバトリオンになる

 

626: ID:WZ1+X3Ita.net
>>596
何であったらだめなの?

 

611: ID:B/qeyGOX0.net
ダメージ表示まではともかくランキングはあかんじゃろ…対戦ゲーがしたくてモンハンしてるのではないのだ…

 

614: ID:GVxhD6m70.net
カーッ!俺こんなにダメージ出してたのに味方がダメージ出してないせいで倒せなかったわカーッ!
俺4人だったら楽勝なんだがなあ!カーッ!

 

615: ID:gbwaLyofM.net
てか自分のダメージだけは見せろよって開発にメールしたんだけどな
アルバとか低ランク救難ばっかりやってるからどれくらいの割合ダメージとれてるのか見たいし
ベテハン4人の時の割合も自己判断で見たい。ベテランハンターなんてマルチモンスかペアでしか見れんし

 

617: ID:4y/aMsz8a.net
与ダメ公開するなら、トラップとかクラッチ傷付けとか粉塵とかぶっ飛ばしとか自然罠とか使用時の貢献も数値化しないとフェアじゃないな

 

621: ID:gbwaLyofM.net

>>617
クラッチの達人とかぶっ飛ばしの数とかはすでに公開されてるだろw
与ダメが見れるのは自分だけでいいんだよ。それだけでゆうたはゆうたであることが自覚できる

はず



 

622: ID:J95d5cnNa.net
このゲーム状態異常なり笛の攻撃強化なり傷つけぶっ飛ばしなりで全体DPS変わってくるからなあ
太刀とかライトとかの傷つけしない組は実質DPS下げてるわけだし難しそうではある

 

623: ID:aIEFtGONr.net
ガンダムのマキブで自分の与えたダメージ分かるけど
戦犯とかオレがこんなにダメージ出してるのに何やってんだとか言い出すから止めておいたほうがいいぞ

 

628: ID:DFS8ufpy0.net
>>623
自分しか見れなくても絶対こういう奴出てくるからやだわ
ダメージ与えることに必死になって傷つけしない人も増えるだろうし

 

630: ID:gbwaLyofM.net
>>623
え、それはよくね?特にあれはチーム戦なんだしそれやらないとやばいでしょ
モンハンでも1人だけで5割削ってるとかはどんどん自慢して欲しい。そういうの見るの好き

 

649: ID:aIEFtGONr.net
>>630
負けた時とか俺がこんなにダメージ出してるのにわーってイライラしたり
数値を正義にファンメが飛んでくんだぜモンハンまでギスギスしたくないぞ

 

625: ID:YHej387FM.net
見えないのも見えすぎるのも考えもんだわな
ダメージ表示で我慢しとけ
だいたいこんなもんかと納得出来るでしょ

 

629: ID:bC9PQDaE0.net
じゃあ最もダメージ与えられなかったプレイヤーに自分だけわかるように報せるとか

 

642: ID:DFS8ufpy0.net
ライト層排除するようなシステムってゲームの寿命縮めるだけだと思うけど
MR200到達すら少ないのに更に厳選されていったら今より人減るな

 

645: ID:ZKSMBAFA0.net
ps5きたら公式公認modとかでdpsメーター欲しいわ

 

648: ID:YHej387FM.net
あのメーター欲しいとは思ったが人に送りつけて見せびらかす機能あるってマジなの?

 

654: ID:4y/aMsz8a.net
>>648
ワールドの頃から中国人がいつも結果発表してた

 

655: ID:2aMmDhEha.net
>>648
あるよ
大体揉め事の種にしかならんけど

 

650: ID:iv4Xi8dQr.net
ムフェトとか層移動ごとにダメージリザルト出していいよな
一層でストスリ担がない馬鹿とかいるし

 

652: ID:0/2DAdlp0.net
結果発表するやつでてくるぞ
遭遇したことほぼ無いけど

 

653: ID:2aMmDhEha.net
pc版やる時メーター入れてたけど
実力が近いパーティの時は火力レース始まって疲れちゃうからメーター切ったわ
俺がレースしてると思い込んでるだけなのは分かってるけど負けず嫌いすぎて総ダメージ見えてると逆に疲れる

 

657: ID:UsuQos2R0.net
オンゲーはライト層切り捨てたら廃れるからあらゆるゲームがライト層取り込む方向に持って行ってるのに
ここの言ってる事真に受けたら一瞬で終わるだろうな

 

659: ID:DFS8ufpy0.net
>>657
ほんそれ
自分らが少数ってのを理解してない

 

658: ID:YHej387FM.net
メーター要らんな
強けりゃ楽しいって訳でも無いし
他人の好きな武器も尊重したいし
自身が立ち回りとかで参考にしたいが自慢に使うなら論外だわ

 

660: ID:pkuOS0gaM.net
MR200以上限定のEX歴戦王クエみたいなん作ってリザルトで与ダメだけ発表するようにしたらいい
クエ報酬は普通の歴戦王クエと全く同じで
そうすりゃdpsレースしたい奴とまったりやりたい奴で住み分けできるやろ
人が集まるかどうかは知らん

 

661: ID:YHej387FM.net
それ闘技場で十分

 

667: ID:OVOVF0Zo0.net
自分の順位だけ表示すればいいやろ
地雷が自覚するのが最重要


 

668: ID:3Mu7RlaGM.net
>>667
ゆうたは頭お花畑だから
みんなつえーwwwww
で終わる

 

669: ID:H8teEjFAa.net
ダメージを見せないのは武器のバランス調整が崩壊してるのを隠す為だぞ

 

671: ID:nkQwPvAMa.net
地雷は順位最下位でも気にしないぞ
ダメージ見えるようになっても属性合わないライトでカスダメ連発してる奴いるくらいだし
寄生するタイプの地雷にはノーダメ

 

672: ID:gbwaLyofM.net
ライト層には与ダメリザルトの表記は不服なんかねぇ。てか順位は興味ないな
与ダメが見たい

 

675: ID:DKi/k2fNd.net
>>672
ダメージ量イキりプレイヤーが増えるだけで
本来の目的だったゆうたは減らないし
ギスギス感じて中間のライト層は減るしで今より混沌とするからでしょ

 

673: ID:m3aL3iRUM.net
自分の数値くらい見させてくれよとは思うわ

 

674: ID:B/qeyGOX0.net
warframeとか毎回クリア後堂々と見せてくるからな。倒した数、与えた総ダメージ、被ダメ他いろいろ
倒した数一人だけ3桁4桁、他1桁2桁もザラに起こりうるゲームバランスだがあそこまで突き抜けると楽しくはある

 

679: ID:2aMmDhEha.net
>>674
pvpはそもそも他者と競い合うのが目的だからいいけどモンハンはそうじゃないからな

 

676: ID:4y/aMsz8a.net
傷付けや拘束なんかの貢献も明確に数値化されるならダメージ公開あってもいいんだけどな
その辺考慮されないならDPS稼ぐだけの自己中ムーヴになりがちだから嫌なんだわ

 

678: ID:2HVEVfh10.net
自分が1位だったときにリザルト画面がキラキラするとかでもいいよ、ベテハン消して
ゆるいけどあんまり厳しくしてもアレだし
むしろベテハンは寄生されないとでないからそれよりはマシじゃないか

 

683: ID:vtbsZ0wD0.net
メーターあると自分の与ダメだけ追及するようになるからないほうが平和でいいわ
武器でキックとかも増えるだろうな

 

684: ID:giXoluCd0.net
武器でキックはされた方がいいだろ
蹴られるから使えないってのが騒ぎになれば調整される確率は上がるからな

 

687: ID:Ql+NPjaJ0.net
開発陣はイキりゲームオタクが嫌いなんだなってすげー感じるし
闘技大会ソロ体力やソロ限定高難度とか、ダメージランキングは絶対やらないだろう。

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598778236/

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42 件のコメント

    • 自分だけがチェックできるなら最下位のみ確認はいいかもね
      自分以外が確認できちゃうとそれを理由にブロックするプロパン様が出てくる

    • 一番下でなおかつ大きめに開きがある場合には表示してもいいかもな
      これくらいの前提を設けないとマイナスの方が大きくなるってのがもうね

  • ダメ表示なんてどうせマウントゴリラがマウント取るための材料として使われるの目に見えてるんだよなぁ。
    ただでさえ低い民度が余計に急落してくの目に見えてるし、正直いらん。
    開発の馬鹿さ加減だけでお腹いっぱいなのにプレイヤー間のギスギスまで生じるなんて勘弁願いたいね。

  • 657: ID:UsuQos2R0.net
    オンゲーはライト層切り捨てたら廃れるからあらゆるゲームがライト層取り込む方向に持って行ってるのに
    ここの言ってる事真に受けたら一瞬で終わるだろうな

    ↑安心しろ!!そもそも本家は「オンゲー」じゃないからw
    CS第二事業部謹製のパッケージ売りのCSゲーム様だからよ(笑)

    • にしてはオンゲやらソシャゲやらの下手な真似事しすぎだけどな
      ライト層にもウケたからこそ伸びたコンテンツだし、そこを軽視していいって話にはならん

  • つうか普通にベテランハンターの表記はなんで優先度下がったんや?火力貢献が一番クリアに直結してんのに

  • 自分がどれだけ削ったかは気になる。でも自分がこれだけ頑張ったぞ。で終わらずご丁寧にメールやSNSで晒すモンキーマウンターがいっぱいいるから無理。いらない

  • そんなん実装されたら、相対的に火力上げるためにチャアクでカチ上げしまくるわ。それでもいいなら要求し続けてればいいと思うよ。

    • この手のモノが実装したいならそう言う事するぞって話だ
      でも良いよな確かに
      何も言わずに自己満足だけする奴なら邪魔する必要無いし
      けど数値自慢でマウント取ったりSNSでドヤァ~するような奴はチャアクカチ上げやそいつが攻撃中に爆弾置いて邪魔とかして数値下げて
      「おめぇダメージ稼げてねぇじゃん偉そうな事言いやがってww」
      って嫌がらせも出来るな

      つまりこれ以上ギスる要素求めるんじゃねぇって話だ

  • そんなに他人の火力がどうとか気になるかなぁ
    クリアできないクエストとかは全部自分で何とかしようってなるから、自分は誰かとやる時は気楽に遊びたい
    モンハンって別に与えたダメージ量や狩猟の貢献度を競い合うゲームじゃないし

    • こういう奴らは無駄にプライド高い自己顕示欲の塊みたいな連中だから、他人より優位に立って優越感に浸る材料が欲しいだけ

    • 別に競うとかじゃないけど気にはなるけどなー。
      他人のはどうでもいいんだけど、自分が足引っ張ってないかとか見たくなる。
      まあマウントゴリラの餌になるのも目に見えてるから実装はせんでいいけど。

  • クラッチしてると貢献度稼げないからクラッチしないで殴るわって人ばかりになると思う
    PvEのゲームで貢献度出すのはまじ危険

  • ダメージ出して貢献度わかるようになると数値で低く見られたくないから腕前不安でも生存や対策盛るプレイヤーが減って乙りやすくなるじゃん

  • イキリゲーオタ嫌いなんだろうな とは言うが、イキリゲーオタに肩入れする開発なんて終わってるだろ・・

  • たーだ生存だけしてク◯ダメージしか出してないのに頑張ってダメージ出してる人が乙るとマウントとる雑魚がおるからなーw
    そういう奴見ると自分のダメージ量を知らしめたいってのはある。

  • 自分の数字を知りたいだけなら与ダメージも見えてるんだからおおまかにでも算出できるやろ
    散々言われてるけどマウントマンがはしゃぎ出すデメリットの方が大きいわ

  • マルチでDPSなんかこだわってる奴3割ぐらいやろ。頼むからモンハンのマルチごときで、マウント取るのやめてくれんか。ほんとキモいから

  • 結果的どれだけダメージ入れたかだけが評価項目になるからあかんのやぞ
    細かく立ち回りとかも評価されるゲームならそうはならん
    まあ、大抵のクソゲーはダメージ以上の意義なんかないんだがね

  • なんかアイボーになってから貢献項目の表示適当過ぎるだろ
    一回も傷つけてない奴がクラッチの達人出してたぞ

  • 自分だけダメージ確認できるのも「お前どんだけダメージ出した?スクショ送ってみw」みたいな輩が出るからダメだろ…
    まぁ、無視すればいい話ではあるが。

    • 結局これ。全員の与ダメが見えるのはもちろんのこと、自分の与ダメが見えるってだけでもマウント猿の餌になるのは変わらない。

      無駄なギスギス要素を増やす意味無し。与ダメ表示しろとか言ってるやつらは目先のことしか考えられん猿なのか?

  • 1乙からの切断が増えそう
    みんな救難ばかりになるかもな一応言い訳できるし
    味方を邪魔するやつも当然増えるだろうね
    もう少しで討伐できるのにダメージレースで負けてるからわざと自殺して失敗とか最高だな

  • これ記事の最初の奴からして
    「ユーザーの声を聞くな」って結論ありきで
    それを主張するために分かりやすいキチガイである
    ダメージメーター厨を槍玉に挙げてるだけというか…
    いきなり脈絡なくダメージメーター厨にキレてるから意味不明なんだよな

    このスレ見てきたけど遡っても
    ダメージメーターを入れろだのダメージランキング入れろだのという話は一切無くて
    報酬とダメージを連動させてくれって
    言っとる奴が一人居たくらいだぞ
    しかも順位で報酬変えろとかそういう話じゃなくて
    少しもダメージ与えんようなキャンパーからだけ報酬削れって旨の話だったしな

  • 生存力の差で火力差のあるモンハンでDPSスコアリングが活きる訳ない
    無理に火力出そうとして乙る間抜けが増えるだけ
    現状でもPSを磨きたいならソロやればいいし、ゆうた弾きたいなら身内だけで遊ぶかソロやれば問題ない

  • 大体のコンテンツは俺ツエーオ〇ニー大シュキなチー牛の声を受け入れると終わる
    シューティングでも格闘でも

  • 現状でもダメージ表示されてるんだから
    表示されてるダメージを計算できないゆうたしか喜ばないし
    ゆうたじゃ自分を過大評価しまくって碌に理解できないから無駄になるだけ

  • すごいなまとめ見るだけでも
    イキってるのが理解できる
    これ実装したらあかんって解るやつ

  • YouTuberが「一番DPS稼げる武器はこれ!」みたいなの上げて、見た連中が一斉に使い始めた挙げ句、「~使ってない、ダメージ出さない奴は地雷」みたいな流れになってギスギスする事に絶対なるから要らない。

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