モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】解析情報によると歴戦激昂ラージャンのイベクエは気絶値や部位破壊耐久に大幅な強化が入っている模様
Kiranico-M★6 君はゴールデントロフィー
783: ID:NOxyYH6xp.net
歴戦激昂ラーのクエストスペック見てきたけどやばそうだねこれ
野良阿鼻叫喚になるんじゃないこれ
787: ID:lZtw2L9w0.net
>>783
気になってみたら大変なクエだな
攻撃力は若干上がってるがそれより部位耐久値が2倍近く上がってるからダウンし辛いな
792: ID:NOxyYH6xp.net
>>784
9/5からじゃないのか
後発売から今日に至るまで何一つ成長してない野良には期待できねぇ
>>787
徹甲マンが木っ端微塵にされそう
794: ID:mHlDTsFHd.net
>>787
徹甲対策で気絶値も2倍になってるからハンマーとかが損してる
858: ID:GVxhD6m70.net
>>794
マジかよ😭
791: ID:4NyH9v0+0.net
>>783
どこで見たんだよ…
てかあれ画像だと巨大ラージャンにみえるけどサイズは?
795: ID:NOxyYH6xp.net
>>791
kiranicoでぐぐれ
サイズは通常の範囲で変動するみたい
796: ID:+BUCMi5r0.net
>>791
kiranicoで調べたら解析サイトでてくるから見れるぞ
サイズは変動ありでむしろ限界金が出ない通常のフリークエストと同じ感じ
789: ID:m/TtIf0R0.net
どうせ徹甲打たれて転がってるだけだろ
なんてことはない
793: ID:8EsKS0Ul0.net
激昂ラーに徹甲マン来たら面白くなかったから良い調整
799: ID:kC0kP/e30.net
こういう超短期なクエストは色々弄られてるからな
金冠確定はあるとして相当デカイだろうね
徹甲しか使えんゆうた共を蹴散らしてくれ
800: ID:mmqveVcHd.net
徹甲を蹴散らしたら徹甲以外はもっと蹴散らされるよな
特に遠距離武器
807: ID:kC0kP/e30.net
>>800
弓は頭へ剛射当てまくれそうで楽しそうだしボウガン全員蹴散らしてくれるかもしれんね
803: ID:g4NizXT/0.net
2倍程度なら4人徹甲で無問題じゃね?
804: ID:7tIrYUU9r.net
ライトも1回組なれば徹甲捨てて演劇担いでラー行けるんじゃね思ったが削撃出るのは10月か
805: ID:ylwVEMnr0.net
kiranicoって誰が作ってんだろう
アフィでもないし善意の有志か?
806: ID:3eEK3SU5M.net
またガンナー叩きだよ
ダサいなあ
820: ID:NOxyYH6xp.net
>>806
寧ろこの怪物スペックの中0乙火力貢献できればプロガンナーとして目立てるチャンス
でも徹甲は効果薄そうなので勘弁な!
811: ID:xCDgInyF0.net
あの闘技場弾補充できなくね?
徹甲弾足りるか?
813: ID:XOcpeJLZ0.net
徹甲じゃないやつがバクレツの実を渡してやれば恋が始まる
818: ID:DFS8ufpy0.net
>>813
過去作だと弓のフレに強撃ビンの材料渡してたわ
アイテム補充ができるから受け渡すこともなくなったけど実を一応持ってこうかな
822: ID:m/TtIf0R0.net
徹甲はスタンなんか取れなくても強いだろ
823: ID:PPz4OD//a.net
今の通常個体でも割と阿鼻叫喚だからなぁ激ラー
スリンガーマンにチャンス潰されまくりそう
838: ID:aCCRV4vq0.net
激ラーマルチはラグがあるのとシャトルランで顔殴れない事多いのがな
ソロだとちょうど良いんだけどね
840: ID:uwEa7I0N0.net
激ラーに限らず
動きが早くて照準がさだまらず
かつこっちに向かっての攻撃が苛烈って相手に
(ソロでの)ガンナーは寧ろようやるわと思う
ティガの頃から、うん無理って近接担いでたわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598778236/
ラージャン程度で照準が定まらないって
流石にエイム下手すぎんか?
と思ったけどこういう理由で近接やってる人も一定数おるんやろな
まぁ得意不得意あるからしゃーない
近接で攻撃避けられないからガンナーやるって奴もいるしな
ただしこっちのパターンは離れすぎてシャトルラン誘発する模様
近接で殴ってて楽しいモンスター少ないからなぁ…
歴ネロとアルバでガンナーなんかとっくに流行り終わってるだろ
今熱い渡り先は双剣と片手
王ネロはむしろ徹甲ゲー加速したモンス筆頭じゃね?
破壊王の出番か!?
簡単に周回されたら悔しいので強化しておきますね^ ^
○ねゴミカス
周回で報酬美味え!ってするためのクエをわざわざ面倒臭くする無能開発のお手本
開発が悪いが言い訳の君には難しいよ。報酬は諦めろよ。
下手くそ雑魚乙^^
徹甲潰してくれりゃなんでもええわ
強すぎると思えないのはさすがにゆうたじゃねw
すげえ必死に徹甲が強すぎることにしたい奴がいて草
こんなんでも勝てちゃうのがダメなんだろうな
近接でやるのがあほくさいからみんなガンナーでやってるだけ定期
強化や弱体が必要な物はどんなゲームにもある
IBのボウガンは頭カラにして連打しても勝てるぐらい強いからインフレしてる
まぁ今さら武器の調整もし辛いだろうからモンスターで調整するしかないんだろう
ナーフに取り憑かれたやつらって哀れだよな。
悪いのはそもそも徹甲お手軽プレイに逃げた方が楽なバランスでゲーム作った開発なのに、
そういう根本的な事実に気づけず目先にぶら下がってるものの足を引っ張る方向でしか物事を考えられないんだから。
次は片手がナーフされ、次はとなっていくがいいのかな?
最終的に自分が被害を被る覚悟が出来てるならそれでもいいんじゃない?(投げやり)
徹甲潰しでハンマーが損するのか…
でも徹甲てスタンさせなくても簡単に狩れるよね?
特定の武器を潰そうとして他の武器が潰れる状況、どこかで見たような…
元々が楽しいだけに単純に強くなってればいいんだが果たして…
短期のお祝いイベクエになんで難易度上げんの?
って言おうと思ったけど、そういえば今残ってるユーザーは高難易度に飢えてるバーサーカーどもだったな
ほら喜べよ
シールドヘヴィを潰そうとしてランスガンスが死に徹甲対策がアルバのクソシステムとハンマー笛殺しになってボウガンはピンピンしてるのアホすぎない?
ヘビィや徹甲に巻き込まれているんだというお前の妄想の方がアホみたいだぞw
削りや耐性上昇で難易度上げるのなんて普通のことなのに、どうしてそうに違いないと思い込めるのか
ガンランスはモーション的に回避>>>>>ガードやから全然被害受けてねぇんだよなぁ
攻撃力UPと硬化解除し難いだけでそんなに大変でも無さそう
ソロで攻略出来たら後はマルチで楽しもうかな
サイレント修正やめーや
多分この体力ならゾラナルガ徹甲で弾足りるのではという気がする
ギリ足りないが起こる場合が多そう
鳴神オウガの体力+1500くらいだね
チャアクは怯みありきの武器だから部位耐久爆上げはキツそうだな
高出力は封印した方がいいかも試練
激ラーにハンマーはスタンやダウン取るより大きめの隙に強溜め3叩き込むのが楽しいのでむしろ好み
スタン取って餅つきも楽しいからそこは人によるかも
鳴神より報酬2倍か3倍位にしてくれないとマラソンする意味ねーなこれ
効率悪かろうが報酬悪かろうがストレス溜まる鳴上に比べたら絶対こっち回るわ
乱入ないからすげーうれしい
ただ、でかいとめんどうだからサイズは弄ってほしくないな
移動もない、乱入も無い、でも強化されてる
こういうの大好き
ボウガンゆうたを寄せ付けない性能になってると凄く楽しめる
闘技場と合わせて露骨な徹甲対策されてるし、抜刀大剣、片手剣、双剣辺りが活躍するのかな