【SEKIRO】外道な梟に育てられた狼があんな真っ直ぐな人格に育ったという謎【隻狼】

280: ID:MYfodXORa.net
半兵衛に「その背中の大太刀それ何?」って訊かれて教えたくない狼さん「ただの…太刀だ」って答えるの笑う
嘘つくの下手くそなんだなと思って微笑ましくなった

285: ID:3zx25RYG0.net
>>280
めっちゃかわいいよな…

288: ID:MYfodXORa.net
>>285
見た目くたびれたオジサンって感じなのに言動とか見てると可愛く思えてくる
心根が純粋なのか天然なのか抜けてるのか

281: ID:Gqqk9BeM0.net
会う人ほぼ全員に忍びだってバレちゃうような人だし

282: ID:3+LRwyzsr.net
まぁバレても大丈夫そうな人としか会ってないし……

283: ID:BWiJw1Zpa.net
言えぬ…

284: ID:MII3GAxvM.net

おや、忍びの方でしたか

半分くらいのNPCにはこんな感じで素性がバレてる感じ

286: ID:kRY3Q1vk0.net
なんで梟に育てられた狼があんな真っ直ぐな人格になってしまったのか

287: ID:l2CVLkqsH.net
おはぎのテキストとか天守梟の回生セリフ見ると割とちゃんと育ててたんじゃないかなって思う

289: ID:Gz3ZGq/GH.net
戦が近いのに前線で単独行動してるのとか忍び以外に中々居ないからしょうがない

290: ID:+2Q/VlEs0.net
梟パッパ、教育者として案外まともだった説
熟達の忍びになるまでしっかり育て上げたみたいだし、それを楽しい事だって(義父の記憶のテキストで)言ってるからね
一心が竜泉手に入れたら勝手に飲んで顔真っ赤にするなんて微笑ましいエピソードあるし、やっぱりなんもかんも龍胤が悪い

291: ID:JNw3s4yc0.net
そりゃ手駒として考えたら裏切り上等のひねくれものじゃ使い物にならないし
親は絶対、主は絶対の掟を疑わない子に育てた結果じゃないか
パッパ大好きマンとしては、忍びとして手段を選ばないだけで竜胤に魅入られる前は人格が腐ってたわけでもないとも思ってるけど

292: ID:wYplRana0.net
生粋の捻くれ者だからこそ徹底的に自分に不利益のない人格の忍びを作れたのかもしれないな

293: ID:vDFERdMn0.net
親は絶対という忍の掟に従うと勝手に修羅扱いして斬りかかってくる薬師は最低だな

295: ID:3+LRwyzsr.net
>>293
その親を少し後に斬っちゃってるんですがそれは…

304: ID:Yk8xktJs0.net
>>295
第三の掟を守っただけだぞ
そして梟が死んだので第一の掟は無効、第二の掟が最優先になり
「そなたは修羅ではない」に従って九郎様と脱出して茶屋を開く
義手は火事が引火したので急いで火消し粉掛けた
葦名を皆殺しにしたのは内府で後々まで潜んだ鬼は仏師殿

294: ID:E3rZBgBkr.net
だって九郎の「不死断ち挑戦に協力してくれ」に対して機械的に掟を守るならそこで拒否して脱出しているはずだもん。ここでもうプログラム通りに動くロボットは卒業してる
梟の「第二の掟より第一の掟の方が優先順位高いから理論」に急に従うのは梟に教育された通りの機械的に掟を守る忍として従ってるんじゃなくて
個人の意思で情や掟よりも好奇心とかを優先してロボットのふりしてるヤベー奴だもん

296: ID:1xq7lVfp0.net
パッパに再会した時点では過去を思い出していたから謀で自分を切り捨てる親を変わらず絶対視し続けるかってことだな

297: ID:MYfodXORa.net
掟は己で定める、そう決めました。我が主のように…って言う狼さんのシーンはカッコよくてシビれた
自分が縛られていたルールに背いて自分の意志で何かを為そうとするってカッコイイ

298: ID:cgzuKev50.net
天守弦一郎戦後の九朗さまに不死断ち頼まれた時の、掟だからダメ→わかった協力しましょうの即堕ちっぷり面白い
その直前の協力する、協力しないの選択肢何の意味があるんだ?

303: ID:h9+fNhXzM.net
>>298
掟は絶対ってのを梟戦までに思い出させるためでしょ
OPムービーで出てくるけど、苦戦してるうちに忘れる人も多そうだし

299: ID:MbNygeeU0.net
sekiroのキャラで梟はトップクラスに好き

306: ID:OFy5Zhtl0.net
梟は基本は忍びとして徹底したド畜生なのに
割とまともな父性も持ち合わせているとかいうあざといキャラだからな
義父戦やった後はもう嫌いにはなれない

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598230029/

未分類 | 隻狼まとめの最新記事

5 件のコメント

• ルート選び次第だが凧揚げマンとか、捨て牢誘いとか、お米失明した上で不死絶ちと、外道にはなれる素養もある
    武者侍りの侍、侍大将、七本槍なんかは無視できるし、倒さない方が葦名にとって良いけど、ま、倒すしね

• 梟の根底にあるのは過去でも天守でも、狼と闘いたいだけのように思える
    過去はまだペットも生きてて全盛期だが、天守は自分が老いてるからか、逆に狼に復讐するように煽ってる、特に3つ目の掟が本心な気がする。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。