【MHWアイスボーン】ミラボレアスって設定的にはどれくらいヤバい存在なんだ?

430: ID:uf3owkR40.net
ミラボは昔シュレイドの王国、というか文明そのものを亡ぼした実績持ち
アルバは神域の外で暴れると世界が崩壊するらしい
やっぱ実績がある人材は違うんやな

433: ID:wV2EMWZW0.net
ミラって今思うと他の古龍みたいにいるだけで周辺環境に影響及ぼすってものはないよね。
単純に自身が能動的に破壊することで危険視されてるだけで活動さえしなけりゃ一番無害な存在な気がする

448: ID:Y+tSfYbn0.net
>>433
シュレイド城と王国と文明を滅ぼす脅威だからもう存在すら許されない

459: ID:wV2EMWZW0.net

>>448
ボレアスってシュレイド城を陥落させたってだけなんだよね実際には
それが原因で王国が滅亡したってだけで王国そのものを焼け野原にしたとかそういうわけじゃないんよね

確かに当時の最盛だった王国滅ぼしたってなりゃヤベェヤツって印象は強烈だとは思うけど
やったことはきっかけを作っただけに過ぎんのよね

487: ID:HSqn20lVa.net
>>459
数日あれば世界全土を焼き尽くすらしいぞ

504: ID:a3aH16hB0.net

>>487
それもアルバの神域から出たら世界崩壊と同じで可能性の話だからなぁ

実績だけで言えばシュレイド城陥落だし

503: ID:vRZ8NRex0.net
>>459
ミラとの戦争により王国と城下町とその周辺の村々を焼け野原にして廃墟と化しているぞこれが原因でシュレイド城とその周辺は立ち入り禁止区域となった

521: ID:a3aH16hB0.net
>>503
王都の陥落だったね。説明では
王国全域ではない

439: ID:+H6didrVa.net
ミラって何でシュレイド城絶対破壊するマンなん?
何か旨い餌でも置いてあるんか

454: ID:iUi6JmN40.net
ずっとF逝ってて浦島なんだが設定的に最強なモンスってどれよ
エアプ的にはバルファルクが一番強そうなんだが

478: ID:qzcaThX8d.net
>>454
バルファルク設定見るとクソ強そうだけどXX内ではドス古龍達より危険度低いんだよな

462: ID:uf3owkR40.net
本家シリーズに限って言えば設定的なヤバさはミラボ(3種盛)≧アルバ>ミラオスでそっからはどれもまあ大差ないと思う
バルファルクは魚食ってる鳥だしマジオスとかただの油トカゲだしな

463: ID:ab8FjoEPa.net
アルバとミラ設定的にどっちがやべーやつかってまだわからんよね?
赤衣の男はアルバを最強の古龍って言ってたけど

473: ID:TAWdXLWv0.net
>>463
最強と最狂と最悪は別物です
とか言い出すから大丈夫

492: ID:Yv6SYQKi0.net
>>463
クロス系列みたいに古龍勢揃いの作品でそう言ったのならともかく
ナバル、ジエン、アルバしか古龍が居ない3での説明文だしなーあれ

498: ID:HSqn20lVa.net
>>492
赤衣の男が複数いるならそうだけど多分ミラの依頼投げてきてたやつと同じやつじゃね

509: ID:vRZ8NRex0.net
>>463
アルバは禁忌のなかで最強そしてミラはそれを超える存在

500: ID:IqhQJ+89a.net
まぁ設定的に1番なのはミラで決まったでしょ
ムフェトの家に遊びに来たアルバと扱いが違いすぎる

512: ID:a3aH16hB0.net
>>500
フットワークが軽い世界崩壊も大概だけどね

511: ID:qcP5X30fa.net
ゾラさえ受けいれた海を赤く染めるミラオスが一番ヤバイ奴感する

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598620106/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• 城がしっかり残ってたりムービーのチャージブレスで城表層の可燃物に引火する程度のブレスを吐けるドラゴンだよ

• 隕石を降らせたり、何か空に異空間みたいなの作ってたり、ワープっぽい登場したり、ファンタジーっぽさはダントツよね
    単純な被害と正体不明さはダラの方が上っぽいけど

• 明確な敵意を持って人類を襲ってくるのがミラで単純な戦闘力は最強だけど積極的に人類に侵攻はしてこないのがアルバって感じじゃなかったっけ。
    世界観的な意味では強さと危険度はベクトルが違う

• 設定で虚勢張ってるだけだからなぁ
    そんなヤバい奴なら人間が倒せるわけないし、鉄柵で悶絶したりもしないはず

• 設定盛りすぎるから実際のゲーム画面がジョークになっちゃうのよ。
      アルバなんか古龍種最強なんて謳われてるけど、スリンガーにびっくりして落っこちるし。
      プレイヤーにとっては、文字列でしかない設定より実際のプレイ画面が全てだよ。

• ミラってちょっとウロコが硬いヒョロガリトカゲでしかないからなぁ
    滅ぼしたぞ〜凄いぞ〜って言われてもあんましピンとこない
    まぁ設定云々より戦って楽しいのが1番大事だがな

• まあ盛るなら世界壊すとか書いた方が強そうに見えるから書いてるだけで実際は・・・みたいなことありそう

• ミラオスは禁忌の3体の中でも一番戦ってて楽しかったわ
    水中が無くてもラギアみたくいつか復活するかもしれないけどバ開発の手にかかれば即死大縄跳びクソモンス化待ったなし

• 454: ID:iUi6JmN40.net
    ずっとF逝ってて浦島なんだが設定的に最強なモンスってどれよ
    エアプ的にはバルファルクが一番強そうなんだが

↑オメーFやってたのも嘘だろ
    ディスフィロアとかドゥレムディラって単語が
    湧いてこない時点でエアプって理解できるわ

• モンハンのモンスターはどこまで行っても生き物であり、いかに凶暴で危険だろうと、彼らが生存するための危険性でしかない
    その中にあって黒龍だけが、明確に人類の敵として位置づけられていたはず。もう前提からして違う

• 最後のアップデートとして持ってくる辺り、開発も完全にミラを上位として扱ってるな
    2ndG/サード辺りから入ってきた低学歴ゴミ雑魚陰キャさんは、アルバトリオンに思い入れがあるだけ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。