【MHWアイスボーン】マルチでライトがいると討伐時間が延びると感じることある?

549: ID:TjGHz1z10.net
マルチでライトがいると討伐時間伸びる理由を理解した。
基本、属性弾撃つから傷付けの意識がまるでないな。ぶっ飛ばすライトはたまにいるけど、怯み時クラッチや傷付けるライトは見たことない。

551: ID:d8KJ3O/qM.net
>>549
そら自分に恩恵ないから傷つけないでしょ
ライト使わんから知らんけど

554: ID:mpyiTawKd.net
>>549
ライトは傷付けに走ったら負けだからな。傷付け必須の近接がパーティ内にいること自体が非効率なんだと思う

724: ID:3XEq7x7Id.net
>>549
ライトは傷つけ攻撃の威力が悲惨なんだ
ソロでもあれやるくらいならその時間撃った方がマシじゃねーのってくらいだから傷つけるという発想がないんだ

552: ID:WURUnBSQr.net
ヘビィライトなんて常にダウン中なぐらい攻撃できるしダウンしてんの気付いてないんじゃね

555: ID:1FZUH+/20.net
属性ライトは射程長いのもアカン
上手いライトは近接の距離で戦ってくれるけどチキンライトはほんと遠くから撃つからマラソン大会開催や

558: ID:dP1p36IYa.net
ライトがいて討伐時間長くなるのはそのライトのスキルに問題があるとしか思えないけど
高ランクなのに属性強化入れてないのとかよく見るし

626: ID:okKRfvnA0.net
>>558
属性武器と物理武器の違いなんて5ch見てるやつしか知らないし説明ないもんしゃーない

630: ID:+hhqzwSaa.net
>>626
ワールドやってるとき5ch見るまで属性が3でカンストしてるの気づかなかったわ

633: ID:mpyiTawKd.net
>>630
悪いのはキミじゃなくて仕様を作ったアホだからセーフ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598240518/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• マルチで○○の武器種が足引っ張った~とか気にするぐらいならもうソロでやれよって思うけどな

• ライトに限らずサポガン気取りが混じるとはっきりわかるぐらい遅くなるけど、そうでもなきゃ変わらんな
    傷つけぶっ飛ばしは自分でやるから並ハン以上の腕がある奴なら大差ないし、ゆうたが混じるとgdgdになるのはどの武器も同じだしで

• 正直に討伐時間気にしてイライラしてんのに野良マルチやる気持ちがわからないんだよな。
    流石に野良マルチよりソロのほうが早いやろうし。

• ガイラブリッツ射撃に攻撃スキル全振りでがっつり張り付いてる変態みたいなおもろい奴最近見ないわ

• 最強クラスのDPSのライトで遅くなるのか?
    よく分からんな
    それならRTAでもライトもっと下のはずやろ
    ライト以外がゴミなんじゃ?

• 属性弾を貫通弾の類似品と思って使ってる人多すぎだからね
      上の人も言ってる通りムフェトとかだとそれでもいいんだけど
      小さめの敵は弱点部位狙わないと露骨にダメージ下がる

• ムフェトみたいに、でかくて属性の通りも良い奴なら属性ライトのDPS高くなる話なら聞いたことあるけど、それ以外で強いって話はあんまり聞かないな。
      RTAは見たこと無いから憶測になるけど、火力の高さより安定感の高さの方がタイムに寄与してそう。

• シャトルランを誘発するような射程で撃ってれば時間かかるんじゃないですかね
    遠距離から肉質を意識せずに撃ってる人がいればそりゃ長引くだろ、と

• マルチでライト担ぐなら近接の後ろローリング1回分くらいで戦うように心がけてるし狙えるならぶっ飛ばしもやる。
    ほか3人が近接で傷つけもせず、クラッチ怯み時にもクラッチに行かないので仕方なくクラッチしたりする事が時々ある。
    基本的な仕様自体を理解していないエンジョイ勢はある程度居るんだろうしダメな奴は近接だろうが遠距離だろうがダメ、そういうのが居るとどうやってもグダる。野良マルチはそういうもんだと割り切るしかないね。

• ライトはマルチだとストスリ刺さる相手か銀に水ライトで行くぐらいだけど明らかに近接だけで行くけど
    体感だと まともなライト>近接>下手なライトって感じで討伐時間変わるね

• 結局は個人のPSだがライトには逃げや渡りが多いのがな

水ライトがもてはやされた時の乙率はやばかった

• ライトに限らず他人が傷付けしないことに文句言ってる奴は
    自分がゆうただという自覚を持った方がいい

• 傷付けしたい!なんて奴は世の中に一人も居ないだろうしな。嫌々やってるだけなんだから、やってない奴がいたら文句言いたくなる気持ちも分からなくは無い。まぁ、元はと言えばこんな糞仕様作った開発が悪いんだけど。

• 雷弱点の相手にストスリ初めて使った時は、異次元の火力で変な笑い声出たわ。あれを近接で超える火力出すとかプロハンじみたpsないと無理だよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。