136: ID:XtwYqkog0.net
下方修正のバランス調整は萎えるだけだから自分の使ってる武器の上方修正望んでくれ
150: ID:sSNvWXurM.net
>>136
運営がまじでこんな馬鹿げた考え方で調整やってやがるからな
運営がまじでこんな馬鹿げた考え方で調整やってやがるからな
167: ID:XtwYqkog0.net
>>150
嫉妬や妬み簡悔による下方修正
他人の足引っ張り合う負のスパイラルはガチで萎えるよ
運営は調整の度合いがおかしいけど
嫉妬や妬み簡悔による下方修正
他人の足引っ張り合う負のスパイラルはガチで萎えるよ
運営は調整の度合いがおかしいけど
147: ID:XtwYqkog0.net
ランスに救いを……
151: ID:3OdIckfj0.net
ランスはティガと戦うと楽しいからヨシッ!
169: ID:3Dpz1AWj0.net
ランスとか調整担当してる人が開発の中でも偉い人なのにこれだからな
170: ID:mUWIqpZI0.net
片手双に続いて上方修正第二弾はこんのかね
172: ID:R4JmB7VF0.net
多少調整する程度ならともかく
ぶっ壊れが存在するゲームだとバランス保ったまま上方修正のみの調整は難易度かなり高そう
ぶっ壊れが存在するゲームだとバランス保ったまま上方修正のみの調整は難易度かなり高そう
174: ID:XtwYqkog0.net
片手はぶっ壊れだからな下方修正願うか?
177: ID:mUWIqpZI0.net
ガンスの起爆竜杭を刺したら傷が付きましたみたいにならんか
あれ本人と徹甲以外にメリット無いから共闘感無いし
あれ本人と徹甲以外にメリット無いから共闘感無いし
180: ID:FfHQWLh40.net
回転切り上げからリヴァイに繋げられるようにして
181: ID:+lBLQLf4a.net
杭がガッツリ刺さってしかも誘爆してるのにそれでは傷付かない謎
184: ID:mUWIqpZI0.net
>>181
欲を言えばクラッチ攻撃で付けって話だけどそれはガンス個人のもんで
自分のためだけに手間かけるのもなかなかに微妙で
欲を言えばクラッチ攻撃で付けって話だけどそれはガンス個人のもんで
自分のためだけに手間かけるのもなかなかに微妙で
676: ID:dz3CBZ2f0.net
新作だと大体武器追加が目玉だったけどワールドは結局なんもなかったなぁ
大規模な全体武器調整も1回だけ?だったしアイボーも序中盤に1回は全体調整入れとくべきだったよな
特に虫棒ガンスのクラッチとかランス性能なんか根幹が致命傷だし
クラッチ格差はムフェと片手双剣のクラッチ修正からして自覚はあるんだろうけども
679: ID:12Io6Guca.net
>>676
【ボウガンの調整項目はありません】
【ボウガンの調整項目はありません】
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597883042/
不遇な武器は上方修正を願えとか言われても弾肉質と属性肉質の配分に傷付け二回組と武器本体とは関係ない面で不遇な弓は上方修正とかしようがないんだ…
それこそボウガン対策の糞肉質やめてくれとしか言えない
接撃瓶つけたら斬属性になればええだけや
弓ランスだけ突属性にすれば良いだけの話
こんな調整も出来ないんだからなあ…
弓専用の新たな肉質追加→一つの武器のためにそんなリソース割かない
弾肉質・属性肉質をまともにする→世は正に大ボウガン時代
いっそのこと肉質無視系にしてもらうくらいしか救いの道はないな…
モーション値と尻餅直せばまだマシにはなりそうなランス以上に詰んでる
武器を強くしたらプレイヤーに気持ち良くプレイされてしまうじゃないかHAHAHA!
開発はモンスターの味方SA☆
レジスタンスもそうだけどカプコンはオンラインゲームの運営へたくそすぎでは?
これオンゲーじゃないはずなんだがなあ…
ログボといいイベクエの期間限定化といいなんでオンゲーやソシャゲに憧れたかのような要素がこんなにも多いんだか
しかも悪いところばっか真似てるようにも見える
ソシャゲもいい話聞かないしな
買い切りゲームをネトゲチックにしようとして結局上手くいってないのはホントに能力ないんだなって
というかそういうことしたいならMHFのワールド版作ってそっちでやってくればいいのに
運営下手だからスマホゲーじゃなくて据え置きで頑張ってくれるのは嬉しいけど、据え置きですらろくに運営できないくらいに下手すぎるのも問題だなって…
もう何年もオンゲーに挑んでるのに一向に進歩しない
ここまで長期運営の才能が無いのは逆に凄いと思う
良く言われてるけど虫棒はジャンプクラッチで傷つけ1回の上方修正に入らないと思う。
欲を言えばガンスの砲撃ダメもあげて欲しいな
ガンスは昔ボウガンがやってたみたいにリミッター解除機能つけてハナクソか砲撃補正か選べるようにして欲しい
それなら放射ハナクソ炙り以外の戦術もまともに扱えるものになるし
チャアク斧強化の納刀時は瓶消費無くして欲しいのと盾強化したら即斧強化消えるのだけなんとかしてくれ
弓ランスのアッパーは必須だろう
長所死にすぎ
今の弓って下から数えた方が早いレベルで不遇だろ
アルバTAの見るも無残なランキング知らんのか
弓をこれ以上強くしてどうするつもりなんですかねぇ
太刀は黄ゲージ、操虫棍は2色以上の時限定で傷つけ1回にしたらいいのに
これからやる上方修正なんて悔しいからモンスターの上方修正だけでしょ。ハンターはもちろん悔しいのでサイレント下方修正
pvpでもないのにナーフも上方修正もいらんよ
使いやすい武器使えばいいだけだし拘り持ってわざわざ専門武器決めて縛りプレイしてるやつが上方修正とかましてや他武器のナーフ求めるの意味不明過ぎる
頭fjokすぎて草
ナーフは置いといて、少なくとも上方修正なけりゃただ弱いだけの双剣片手はまだしもガンスとか絶対悪になり得た訳で
いくらPvMだからってプレイヤーに楽しませるような上方修正はあった方がいいんじゃないかね
そもそもモンハンとか特にさまざまな武器が使えるのをウリにしてる上に、シリーズ続いてる分武器ごとの愛好者もかなり多いんだから、問題がある武器の上方修正を望むのは割と普通のことだと思う
一部イカれ性能武器の下方と一部近接の上方が必要かな
ぶっ壊れ武器も現実みて修正しないと他武器の首を締めることになる
武器調整については、武器種ごとの肉質の設定しかないんじゃね?
斬打弾ごとにほとんど同じ値ばかりにしていいけど、一部の武器の特殊性があるから個別調整できるようにしないと絶対ダメだわ
武器全般の修正もした方がいいだろ。特にクラッチ回りのレスポンスの悪さはアクションゲームの出来じゃない
なんにせよナーフナーフ騒いでる奴らは無視しないとさらに酷くなるだろうな
クラッチ関連の出来の悪さはホントにお粗末よな
強い弱いとか以前にコンボに組み込めない武器はアクションが完全に途切れるし
モンスター側の動きや隙もクラッチのシステムの為に歪みが生じている
チームが違うのは分かっとるけど
これがDMCを筆頭にした名作アクションゲーを
幾つも作ってきた会社のゲームかよと愕然としたわ
開発規模のお陰でグラフィック等の見てくれはプロのそれだが
肝心のゲーム性の部分に関してはその域に達していない
対戦ゲームでもないのにナーフする必要あんの?
もはやプレイヤーと開発との対戦ゲームだぞ
Fなんかは安易な下方修正はやめて、上方修正だけにしたんだよね。
その結果があのインフレ具合だったわけだから、そうしろとも簡単には言えないけど。
それにしても、Wは武器種の格差調整下手すぎだと思うけど…。
ぶっちゃけワールドは武器に関しては失敗作もいいところ
例えば、大剣なんかワールドがら武器コンセプトとモンスターが互いにメタる調整ばっかしてるし
溜め3ナーフ→タックル真溜めとエリアル大剣の台頭→タックル無効モーション投入(ナナベヒ)、エリアル没収→スリンガー真溜め追加→スリンガー真溜めでも間に合わないモンスターの高速化
で、結局最終的にアルバに至ったわけだけど、上の流れ全部失敗だったって認めてるよね。いや、認めるなら僥倖だが
チャージアックスの強化必須
開発能力も運営能力もない、ほんまクッソしょーもない会社に成り下がったな
有名国内ゲームソフト会社で最底辺ちゃうんか?
開発能力も運営能力も乏しいのに、そこらの底辺より売れちゃう辻本と藤岡が優秀ってことですね〜
属性遊びしてほしいけど弓大暴れしたから属性補正低くするな
IBはゲームスピード上げて隙潰すわ
ランス双剣「グワーッ」
IBはゲームスピード上げて隙潰すわ
チャアク「グワーッ」
傷つけ格差付けるわ
2回組「グワーッ」虫棒「」
シールドヘビィ環境だからスリップガー不多段増やすわ
ランス「グワーッ」
ヘビィ強いから弾肉質渋くしてくな
弓「グワーッ」
ヘビィ「なんか周り騒がしいなあ」
マルチでランスに挑発効果追加してくれ、盾構えてるのにモンスターに無視されるタンクとか存在意義がない。
笛をだな・・・
旋律内容の一新と隙のない演奏を求む
近接の火力はもう十分すぎるほどあるし後は特殊クラッチ持ちの調整と属性弾と徹甲のスタン値の大幅な下方修正だけでいいよ
近接強くなってもボウガンだらけなのは変わらんよ
ボウガン以外の武器種を大幅上方修正すりゃいいんでない