【MHWアイスボーン】アルバって近接武器にだいぶ忖度してくれてるモンスターだよな

30: ID:+abDGzmop.net
チャアクはモンスの動きが早くなり過ぎて置いていかれたチャオズ感ある
唯一アルバは楽しい

33: ID:4FrKnw1t0.net
アルバチャアクの楽しさは異常。斧強化龍紋で回避しながら殴りまくり

57: ID:/h9YsH5Fd.net
久しぶりにナナやってみたんだが
こいつめっちゃ戦いづらくねえか…
なかなか怯まないしノーモーションでついてくるし
ぶっちゃけアルバより強いんじゃ…

85: ID:af4vxJds0.net
>>57
アルバになれたら大体の他のモンスの方が強く感じるよな。強いってか鬱陶しいというか。めっちゃ舌打ちしてまう

67: ID:sg00TmYOr.net

アルバ見りゃわかるけどテキトーな不動転身クラッチ封じと死ぬまで補充不可で弾肉質クソにして近接モンスにすれば良モンスターは出来上がる

という事はライトヘビィがインフレ起こしてる
弱体化しなきゃインフレは止まらんよ

69: ID:EdSmvyBzr.net
インフレで特に問題ないだろ
アルバとか良モンスどころか近接だと柔すぎてトレモの荷馬車状態じゃん

70: ID:7r7j0yuz.net
次回作からまたリセットだからこれ以上インフレしようが無いけどな
どうせ追加モンスターも良くてあと3体までだろうし

77: ID:TqsZZ/pR0.net

インフレはいいけどボウガンゲーは嫌なんだけど

超会心の極意出してくれ

84: ID:1V9+mizI0.net
インフレを直せば次に期待出来るんだしやった方がいいわ
少なくともボウガンゲーは無くした方がいい

88: ID:/h7W5LEI0.net
アルバは激しく動いてはっきり止まるからね
攻撃も一見派手だけれど判定自体は薄い
モーションだけを見るなら他モンスターより弱いわな

90: ID:jbjpn2sda.net
そもそもガンナーを敵視してる人て何なんだろ
近接より強かったら何か問題あるの?
防御力を犠牲にして火力に振ってるんだから良いやん

92: ID:TqsZZ/pR0.net
>>90
ボウガンはつまらないから

96: ID:nl5NEjeb.net
このスレはガンナーに家族殺された奴しかいないからな
結局は自分が使ってる武器が最強じゃないから悔しいだけ
だからアルバばかり狩ってるわけよ

98: ID:0jTapPS80.net
みんなアルバやってるのはアルバ以外がまともなターン制になってないからだろ

99: ID:1V9+mizI0.net
いやボウガンが強いからそれに合わせて敵も強くなるって話だろ
遠距離の強さってのは近接とは次元が違う強さだしそこに合わせられたから不満が多いって事だ
アルバが良いってのはそういう事

100: ID:zS0JW7AOd.net
アルバはターン制してるし肉質が近接忖度してるからな
たとえターン制してても肉質が今まで通りな感じだったら間違いなくボウガンゲーって言ってるぞ

101: ID:nl5NEjeb.net
つっても結局アルバはヘビィで瞬殺されてるんだろ

102: ID:VMl+hW8a0.net
pcのスコープ貫通限定だぞ

103: ID:0jTapPS80.net
アルバは貫通ヘビィ4人なら2分切ってる

105: ID:TqsZZ/pR0.net
>>103
それPC版でしょ

141: ID:djJnd+kC0.net
マムとかアルバとかあんな露骨に肉質でバランス調整してるモンス出すぐらいだからもう近接の底上げもボウガンナーフもないだろ

185: ID:NNurXtj/0.net
今後の追加モンスは属性関連以外アルバ肉質基準になりそうな気がしてならない
肉質無視の徹甲とかも抑制除いてDPS面じゃ割と良バランスしてたし

187: ID:TqsZZ/pR0.net

>>185
アルバはスタン耐性も高くされてたしね

まあ良調整だった

217: ID:af4vxJds0.net
>>187
巻き添え食らってるハンマー笛かわいそう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597883042/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• よーく、ガンナーゲーで何が悪いとか親殺されたとか言う奴いるけど、逆に近接ゲーで何が悪いの?近接に親殺されたのって返したらどう反論するんだろ?

それはおいといて、ここまで肉質差つけないとならないんじゃIBから次回作に向けてなんにも武器調整のフィードバックにならないのがな
    またモーション刷新でもするんだろうか?

• このゲームの近接に親を殺せるだけの力が無いからに決まってんだろ
      そもそもガンナーゲーになったのはユーザーのせいじゃなくて開発のせいだろ

• アルバの攻撃モーション自体はあんまり文句ないって人が多いと思う
    ただ飛行時の動きは近接にとって許容できるかできないか微妙なラインだと思う、対処不可なわけじゃ無いけど色々しょうもない制限されるし遅延は普通にウザいし
    そこにエスカトンクラッチ拒否モドリ不可が重なるせいで…

• 長時間の滞空を筆頭とした遅延行動は過去作から現在に至るまで不評だな
      空の王者が毎度クソモンスに仕上がるのも当然の帰結

• 「防御力を犠牲にして火力に降ってるだけ」

防御力低いのは遠くから攻撃できるメリットのかわりちゃうんか。
    ほぼ近接と変わらん位置で戦う弓が言うならわかるけど。

• ガンナーを弱くしても自分の武器がアガるわけじゃないってどうして気付かないのかな
    技ブンブンの近接様は脳も筋肉なのかな…

• いずれにしろモンスターの挙動どうにかしないとボウガン弱体化させてもハンター側の首絞めるだけだわ
      そもそもボウガンが増えてるのってそれが原因だし

• 何も考えてない奴らは強い方に流れるからね…
      どっちか強くする、弱くするってしないとバランス変わらないし
      それで武器種の多い近接強化させるより数の少ないボウガンナーフさせる方が現実的って思い込んでんじゃないかな…

• その近接がうんざりするモンスターの挙動を増長させてるのがボウガンなんだろ
      んで近接やってらんない、ガンナーの方が強い貢献できるからボウガンに逃げるユーザーが増えてくって悪循環がおきてんじゃねーか
      徹甲マンなんて1人いりゃいいのに何も考えないで複数入り込んでくる奴ら増えてる今の現状は何なんだよ

• それが何でボウガンナーフの理由になるんだよ
      それだけみんなモンスターの挙動にうんざりしてるって事なんだよ
      要は俺の思い通りじゃない動きになるからボウガンが気に食わないってだけじゃねえか

• ボウガン使いが増えるのが問題なんだよ
      近接3ガンナー1ならいいバランスくらいのパーティだけど近接1ガンナー3とかになると近接何も出来ないまま終わることになるからな
      ボウガンに囲まれるだけであんなにやりづらいとはあの時まで思わなかったわ

• 上っ面しか見れない層は「ボウガンが強いせいで開発が対策して他武器が割食ってる!」までしか考えが及ばないのだ。

そもそもプレイヤーにいちいち対策してくる開発が頭おかしいとか、近接武器の性能がモンスターについていけてないとか、モンスターが隙潰ししまくるせいでそういうの関係なく戦えるガンナーが増えてるという事実まで目を向けることが出来ない。

• 対策しまくる開発は勿論クソだがボウガンナーフの事しか考えてない自称近接使いも大概だな
      どう考えてもモンスター側の問題だろそれ
      いやそもそも元をたどればそんなモンスター作ったり雑な調整した開発の問題だわ

• ボウガンが強過ぎて敵モンスターが悔しさの塊になってると考えてる人が多いのよ(というか実際にシールドヘビィの巻き添えでランスが死んだり、ライトの属性速射対策のせいで双剣や弓がスペックを活かし切れない事態になってるし)

• そう感じるくらい他のモンスターの隙潰しが酷いって話だよ
      「隙潰し」といえばモンハン、みたいな感じになっちゃってるのは由々しき事態

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。