【SEKIRO】弦一郎の3択派生行動とかいう地味に嫌なムーブww【隻狼】


728: ID:n70U0UN80.net
周回途中だったのを久しぶりに初めてやっと弦ちゃん一心まで来たんだけど、葦名じゃんけんに危険下段攻撃とそうじゃない方(逆回転のやつ)あって驚いた
6周目か7周目だったと思うけど初めて見た気がする

 

730: ID:aK8ri2YBH.net

カンスト苦難の現代フクロウは結構間合い離されて体幹回復されるから体幹回復遅らせるために殴れる時に殴って体力削っていくこと意識してるなぁ

>>728
天守の第3形態でも使うよ、弾けば確定で突きが来るから他の二つと同じくボーナス行動

 

748: ID:n70U0UN80.net
>>730
回転してるから勝手に下段と思ったけど、弾けるのな
確かに危険出てないしな、ありがとう

 

729: ID:03BEIcchM.net
いや葦名じゃんけんは選択肢3つだからじゃんけんなんだろ

 

731: ID:0n1CXI16M.net
周回や苦難で攻撃パターンは増えない定期



 

732: ID:aK8ri2YBH.net
周回・苦難だと長期戦になりがちだからレア行動みやすくはなりそう
現代フクロウの爆竹追い切りとか周回で初めてみた気がするし

 

734: ID:uipB9mNf0.net
最初期前ちゃんは葦名ジャンケンすらしないクソ雑魚だったから復帰勢が驚くのはむしろ突き/下段してくる事なんだよな

 

735: ID:7SCxFiA4r.net
ちょうど今苦難前ちゃんやってるけど3択クイズのアルゴリズムは変わってるように感じるな
6週目だけど今までは危攻撃以外は滅多に出さないレアパターンだったけど今回は出されまくって対応出来ないわ
体がこの攻撃だけ覚えきれてない

 

736: ID:Dej3C08dM.net
逆袈裟斬り頻度たぶん気のせいだと思う…
ジャンケン突き以外はジャンプ対応可で2択になるよ
でもジャンプのタイミング間違えると狩られるから結局は見極めて弾いたほうがいいかも

 

737: ID:9c5xaVqAa.net
(葦名じゃんけんステップで拒否したなんて言えない)

 

740: ID:jEK7noUF0.net
>>737
梟戦以降、弾くとこっちが硬直させられる技はステップで回避する癖がついてたから、ジャキイイイインの後のジャンケンが確定行動なのは人のプレイ見て初めて知ったわ

 

739: ID:UA1tls8X0.net
蘆名ジャンケンというのがわからない
そんな行動してた?
前一郎ってディレイかけながら殴ってるとほとんど全部叩き落とせん?

 

741: ID:aK8ri2YBH.net
>>739
ジャンプ斬り→突き・下段・逆袈裟→突きの三択やろ
別にガン責めでも構わずだしてくるし弦ちゃん戦してから確実に数回は見るやろ

 

742: ID:iJ8Yu+o60.net
>>739
三択に派生するジャンプ攻撃は潰せない筈だが
それを弾かずに避ける対応をデフォでしてたら身に覚えがないってのも不思議じゃない

 

743: ID:Rd8qrNpJr.net
避けてダッシュで逃げても、3択が「なにも派生しない」を含めた4択になるだけだからその行動はあるよ
葦名ジャンケンって名前と、その前後の話からどれが該当されるかピンと来なかっただけでしょ
悪く言えば頭が悪いだけ。


 

745: ID:GV7qO2X00.net
じゃんけん避けてステップ回避こらの攻撃だわ

 

749: ID:DGghSipa0.net
「じゃんけんから逃げるとは卑怯な・・・」

 

750: ID:1eAJRaaid.net
弦ちゃんじゃんけん
弦ちゃんは狼に弱い
弦ちゃんは梟に弱い
弦ちゃんは一心に弱い

 

752: ID:mMr5STLN0.net
>>750
佐瀬さんにも弱い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597196379/

隻狼まとめの最新記事

6 件のコメント

  • 少なくとも梟より前に天守で戦っているはず
    天守では2拓だったとは思うけど、兜割り自体がアーマー付いててカメラもブレる印象的な行動だし、そこから派生で危険攻撃二種って流れは知らないわけがないレベルかと
    それこそ、梟の禁薬と見切ぐらいは初見殺しなわけだし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。