【MHWアイスボーン】覚醒武器の能力ガチャは良いシステムだったと思う?


347: ID:Gn0K1bB10.net
今初めて覚醒能力ガチャを目の当たりにしてるんだが
ソシャゲの悪いところを真似しちゃったな
マムタローのほうを頑張れば良いよね?

 

348: ID:2YH08de/p.net
>>347
マムの方が武器厳選とパーツ強化でキツイぞ

 

366: ID:1/yYX9Mp0.net
>>347
ソシャゲじゃなくて進化武器じゃないの?

 

386: ID:rZ3Rkt9zd.net
>>366
進化武器をマイルドにした感じだな

 

350: ID:Gn0K1bB10.net
何てこった
やっぱクソゲーだな

 

351: ID:YokHYpbA.net
覚醒武器のほうが明らかに簡単に能力揃えられるだろ

 

352: ID:jOrjJKOb0.net
能力付けはセーブしといてやり直しがきくしね

 

354: ID:c2e86rpj0.net

攻撃、会心、属性、斬れ味、防御、スロットあたりを付けたいなら
Lvの低い覚醒能力を付けて出やすい上書き強化で狙えばLv5もすぐ揃う

笛の旋律、ガンスの砲撃タイプ、ボウガンの装填数あたりも
ちょっと出にくいぐらいで同様に強化を狙えばスムーズにいく

面倒なのは低コストなうちに付けないと泥沼になりやすいシリーズスキルや
ボウガンの反動抑制や棍の猟虫ボーナスぐらい

知識がないままやっていきなり高Lvの覚醒能力を狙ったりしてると
どれだけ石を費やしてもなかなか終わらない



 

389: ID:46T2uIBL0.net
覚醒武器手に入れてから
生産武器作るモチベーションが一気に減ったわ
駄目だよなこのシステム

 

393: ID:z0VxABjea.net
>>389
無印の鑑定と生産の格差に比べたら大分マシになってるけどな、生産でも強い武器はあるし鑑定でもゴミみたいなのあるから…主にヘビィで…

 

401: ID:rZ3Rkt9zd.net
>>389
進化武器並みにクソ面倒くさいならともかく覚醒武器は簡単に作れるのに強すぎるんだよな

 

424: ID:stSaNnuPd.net

>>389
ほんとこれ

覚醒武器と鑑定武器のせいで生産武器作る意味が無くなってる

 

402: ID:puAlRRBqd.net
覚醒武器程度でガチャがどうの言う奴もいるし簡単なのに強すぎるって奴もいる
全員が満足する仕様ってなんなん

 

406: ID:z0VxABjea.net
>>402
そんなもんないよ、少なくともここの住人は主観的だし

 

408: ID:/A+n0vFlM.net
>>402
こうすりゃ良い
・ムフェト素材で覚醒武器を作成できる
・それを装備してモンスターを討伐・捕獲すると危険度に応じて覚醒値が蓄積する
・蓄積した分のptを選択式で覚醒能力取得したり素の攻撃力に振れる


 

412: ID:puAlRRBqd.net
>>408
強化したい武器を装備して戦いながら強化していくのはいいかもな
今のより武器に愛着も沸きそう
どこぞの糞MMOのレリック武器思い出すけど

 

413: ID:OiXq7DN90.net
覚醒武器じゃなくて普通に生産武器を覚醒みたいに強化出来たら良かったんだよ

 

442: ID:1cGAm+fL0.net
次回シリーズから武器強化はランダム性を削った覚醒武器形式でいい。その上でいくつかつなぎ用の武器を一発生産できりゃいい。

 

462: ID:Smj73h9z0.net
パーツ強化怠すぎるから覚醒武器はむしろありがたかったりする

 

464: ID:puAlRRBqd.net
>>462
枠拡張するのもネギラージンだけでいいしな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597302546/

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29 件のコメント

  • 次回作では生産武器に覚醒武器の仕様を搭載して欲しいな

    後、ナナ武器みたいに武器スキル搭載するのも武器毎の差別化になりそうだから欲しい

  • ソシャゲ→課金ブーストあり、確定有り、天井有り、ピックアップ有り、補填チケット有り、コンプガチャ無し
    モンハン→課金ブースト無し、確定無し、天井無し、ピックアップ無し、補填チケット無し、疑似コンプガチャ有り
    うーんクソ

  • ソシャゲの悪い所とMMOの悪い所を取り入れた上で簡悔クソモンスと儀式を追加したのがアイスボーン

    終わっとるな

  • 覚醒武器 武器自体のスキルとそれに合わせて防具もいろいろカスタマイズできるからいいシステムだと思う
    問題は生産武器ごく一部除いて軒並み死んでること
    あとムフェト自体がくそ

  • レア素材とかは確定では出ない確率ドロップだし言い換えればガチャみたいなもんだけど、こんだけ反応が変わるのを見るとドロップ確率とか武器作るまでの過程って大事だなって思う

  • 上層は数字しかみてないから、周回で数字稼げるガチャは良システムって判断やで
    今に至るまでどのシリーズでもガチャが継続しているのが何よりの証拠

  • ガチャ要素増やしすぎ。
    苦労して倒してもガチャ、強化にもガチャ
    普通に生産、強化で良かっただろ

  • 生産はこの素材があと○個集まれば作れるって終わりが見えてるからモチベーションが保てるし楽しいんだよな 

  • 昔はとにかく素材が揃わなかったからな
    ほぼ全ての素材か錬金で揃っちゃうワールドはガチャ武器で延命せざるを得なかったんだろうよ

  • ガチャ要素なんて素材ガチャだけで十分だったわ

    マムの武器ガチャに覚醒武器の能力ガチャ、びちびちのうん地のモンスターガチャ、使い道無いゴミでかさ増しされた珠ガチャ、ダルいだけのスロット、どんだけ運要素ぶち込んでんだよガチャでしか延命出来ねえのか無能開発

  • 一度つけた覚醒能力は永久に取り外し自由とかでよかったろ
    同じ武器複数用意するとかかさばるし嫌なんだが

  • エンドコンテンツをガチャじゃなくてタイムアタックとか制限時間内に何匹狩れるかとかそっち方面でやればよかったのに
    ランキング見れるようにしてさ

  • 過去作に比べたらかなりマシなレベルだなこっちは回せば出る、過去作は回しても出ないのばっかり

  • ガチャじゃなくて他のモンスターの素材を使ってカスタマイズできるようにしたら良かったんじゃね?シリーズスキルつけたいならそのモンスターの天鱗使うとか

  • アイスボーンの覚醒武器は次回出るモンハンで実装するかを調べるためのテスト走行みたいなもんなんじゃない? アイスボーンは試作品

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