(ニコライ最強)なんだよなあ。
ショットガンとかの問題じゃなく、ギア積んだカメラで切り替えて、行く先々風圧粘着隙ありゃマシンガンで前マップ楽勝
武器ガチャもカメラハザード推奨の原因
サッサと風圧粘着を減秒1にしないとマジで終わる
カメラハザードになるのはショットガンとかいうお手軽な処理方法を第一から与えたせいだろ
とにかく簡単にゾンビがノックバックしまくって何もできず死ぬのを何とかしないことにはニコライをナーフしてもクリーチャーの復権はあり得ない
初期からこれはずっと言われてるのに無敵化とか斜め上なことされてもね…
この流れをあと何回繰り返すのか…
ジャンが来ても あ そうってだけだし結局カメラ最強ギア最強
ショックウエーブと監視戦術
ついでに言うとEMP付けたら眼鏡でもカメラなんかすぐに壊れるぞ
>>256
EMPなんざ誰もつけんしショックウェーブ?実際ニコライやっててそれできつかったか?
監視戦術?壊される前に撃ち逃げしまーす
発動まで遅いでーす バリア貼りまーす
全然メタになってないっすね
ニコライやってみろよ 実際そんな奴らいても勝てるから
みんなでニコライ使ってニコライ削除させようぜ
普通監視戦術付けてるジルはEMPも同時に入れる
はじめからジャンの代わりをやる気だから
眼鏡のEMPはジャンがメンバーにいない事態が増えてる今必須だぞ
ショックウェーブは鍵を置かれることの多いドン詰まりの部屋で使われると罠も解除されるから鍵を無傷で取られる
害悪環境を改善する方法
ナーフ
改造ギアの性能ダウン
ベアリング強化削除
罠起動速度を今の3倍遅くする
電磁シールド中に銃器の使用禁止
感染の効果を弱体化する
改善
全てのゾンビの体力を今の2倍にする
ノックバック軽減装備2つ使用でショットガンでもノックバックしなくなる
肥大ゾンビとアーマーゾンビのコスト3、リッカーコスト5にする
凶暴化の効果に攻撃力1.5倍追加
これで楽しい楽しいクリーチャー環境になるぞぉ
足撃たれて這いずらせておしまい
しかし部位破壊無効まで入れるとクリーチャー負けなしになってしまう
そもそもベアリングと電気ケーブル
アレックスの罠スキル死亡じゃないか
特性まるごと殺したら駄目でしょ
もう完全にアネット一択にしかならないじゃないか
別の特性でも追加した方がいいんじゃねの
アレックスの罠とか怠いってみんな嫌悪しかしてねーじゃん、害悪特性なんて消した方が良いんだよ
もう一個の特性の感染も殺してるじゃないか
これスキルをなくしたアネットと何が違うの?
そういや感染も特性だったな
こいつ害悪特性の塊かよ。流石はウェスカー計画の生き残りだわ
クリーチャーに銃に罠に害悪と一通りは活躍できる環境だから正直クリーチャー一辺倒の方がつまらないな
色んなMMがいるからそれに合わせて攻略や装備考えるのが楽しいし
爺のかつてのモジュ活無限みたいに完メタしないと絶対にクリアできないのはつまらんけど
爪3ガス3で無敵+自動銃でそれなりの火力はあるんだけどクリーチャーめっちゃ出して殲滅されるからタイムレースで負ける
ダウンさせきれない
クリーチャー型は殲滅されるとタイム献上するのがダメだと思うわ
仮に再展開できても鬼のようにタイムが増えててどうしようもない
だからみんなカメラハザードに走り出す
これでもし感染までナーフされたらどうしようもないよなー
なーに
カンセンガーの次に
サイセイガー
キュウシュウガー
タイリョクガー
ほぼショッカーの怪人並みに出るから問題ない
根絶ニコライ
これからはニコライ使い見かけたら適当な罪状であらゆるとこで晒すわ、よろしくな
もうゾンビ出たら鯖はほぼ100%ショットガンだな。ステ1から最後のコア破壊まで全部みんなでショットガン。
クリーチャーの時代が来たとか言われたけど違ったようだ。
ちなみに野良鯖でアップタウンか廃棄遊園地になったら基本1ステで負けだから開幕で抜けるやつも結構多い。
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1597393115/
こんだけ升糞有利環境でネガとか、本当に頭逝ってる連中くらいしか升なんてやらないんだなってのがよくわかる。もうRENET勝率を鯖8割、升2割くらいの調整にして升を淘汰して欲しいわ。それでこのゲームが終わるなら本望。
ニコライが強いをクリーチャーが弱いに結びつけようとしてるのが流石お鱒様だわ
ギアもあってうまいニコライは減らされるタイムに対して増えるタイムが極端に少ない上に根絶がある
そして運営が用意したカメラ対策がゴミってだけや
まず根本的に家ゴミとPC版で難易度が違い過ぎる、PS4の鯖は知恵遅れしかいないからクリーチャー型でも9割勝てる
PC版の廃人フルパはまず絶対勝てない
どっちをプレイしてるかで調整要求は違うだろ、家ゴミは単に鯖が雑魚いだけ
ただマウントとりたいだけのやつだし、ほっとけほっとけ
当たり前の事を大層に言うな
PC版も中華MMとかキ○ガイみちあにうまいやつがいるから
ショットガンあろうがなかろうがニコライがガンなのは同じ。
ニコライを盾に下手くそが文句をいいすぎ。
MM有利!サバイバーにはなんの問題もない!とか言ってる奴
お前が地雷だからな
ある程度サバイバーで勝率ある奴なら分かるだろうが
全員が真面目にやればまずサバイバーが負ける事ない
立ち回りの前にチーム編成段階からちゃんと考えてんのか?
MMがその時何が出来て何が出来ないか考えながら動いてんのか?
お前らみたいにただ文句垂れる奴のせいで勝率下がってんだよ
脳死で目の前の事やるだけじゃ勝てねえんだよ
鯖メインでやってるからイライラしてんだよ
真面目にやりゃ勝てんのに単独行動して死ぬ奴とか馬鹿みたいに罠に引っかかりまくる奴とか後衛の癖に感染した前衛無視してブルーハーブ掻っ攫う奴とか投げ物一切買わないとか
こういうド下手な奴が地雷プレイしてるうちはどんなにサバイバー有利の調整されても勝てねえんだよ
鱒ナーフしろサバイバーバフしろの前にてめえの脳味噌バフしろやクソが
お鱒様イライラでワロタ
何かコメントではいきなり鯖鱒が猛烈に対立して煽り合ってるけど
記事的には単にカメラ型とクリーチャー型の盛衰の話で
鱒:鯖の有利不利の話じゃないでしょ
6月半ばの環境を見れば分かるように
鯖のかなり有利な環境であっても
カメラ型>クリーチャー型の状況はつまらなかったから
カメラ型がクリーチャー型より強い状況は
鱒鯖の強弱バランスとは独立した普遍的なつまらなさを持つと思うよ
何事も極端は良くないわな
毎試合ニコライじゃうんざりだし、必ずアネットが来てもさすがに飽きる
今ってこの記事ほど極端ではないと思うけどな
野良鯖で10戦プレイしたら全MMと一通り戦える程度にはばらけてると感じる
2、3回同じMMくらいはあるかもしれないけどそれくらいはまあ
MMやっても不利なマップはアネットやニコライ、新マップは不遇気味なダニエルとか使うと楽しめる
カメラ型が強い理由が不要な時間追加を防ぐ点、ダメージを安定して稼げる点がある。ダメージは度重なる修正で相当な弱化してるけど、時間稼ぎ性能はまだある。
ニコライなんて削除すれば平和だった