【MHWアイスボーン】アルバトリオンって古龍最強設定じゃなかったっけ…?あんまそんな感じ無いよな


177: ID:PybM1/dx0.net
アルバトリオンって古龍最強設定なの?
普通にムフェトとケンカしたら負けるよね

 

178: ID:mHlhW2n9M.net

なんかお互いあんまりダメージなさそう

雫とかジャッジ食らってもお互いほーんってしてそう

 

179: ID:dKWseLm40.net
その後めちゃくちゃ交尾した

 

181: ID:ik0Y80470.net
古龍最強の扱いには見えなかったから実際大したことないんじゃない

 

182: ID:IuCPpL8B0.net
体力お化けで属性ダメージはほぼ受けないムフェトの方が圧勝だろうな。アルバは器用貧乏な感じ

 

183: ID:IIkgJn/X0.net
アルバとか金ゴリでも数匹いれば勝てそうだからな

 

184: ID:ceFTuveI0.net
エスカトンでムフェトは灰とかす



 

186: ID:XQQwwkyL0.net
抑制無しエスカトンの総ダメージ量は800程度らしいな

 

190: ID:j+DkXpUC0.net
ムフェト禁忌説は何故ないの?赤龍だしモンスター扱いで良いでしょミラルーツとか言う祖龍を見ながら

 

191: ID:04cJT9A00.net
ゼノ・ムフェトは完全新種の古龍だから

 

192: ID:FO7stMU30.net
ムフェトは生態が割とハッキリ判明してるから
これがほとんど謎の古龍だったり黒龍に何かしらの関わりがあれば禁忌扱いだったと思う

 

194: ID:YGk8PmTz0.net
今までのモンハンで禁忌とされてきたモンスターもクソみたいなノリで調和されるのか

 

195: ID:AHjnJ0i6d.net
MR24で狩れるくらいだしアルバトリオンもムフェトも禁忌じゃなくていいよね
悉ネギ>>>アルバムフェトなんだわ

 

197: ID:gBD1wj6Q.net
歴戦王がランク100からだから、現状歴戦王ネロが実質ラスボス

 

199: ID:bTX2lsJTa.net
アルバってなんか被害出したとか無いよね
神域で隠居生活してて暇だからアフィトの家に来たら調査調査とかいうキチ○イ集団に殺されるって可哀想
ミラなんかは世界最大の軍事国家を一晩で滅ぼしたりしてやべぇやつだけど

 

201: ID:7IfKuDPo0.net
>>199
出現先の生態系ぶっ壊して不毛の大地(神域化)させるのが原因でしょ

 

202: ID:LMKK0b6q0.net

>>199
記録さえ残らないほどに破壊されるからだぞ

IBまではそういう設定だったんだけどなあ・・・


 

200: ID:FO7stMU30.net
ミラやミラオスは古龍の中でもかなり特殊だけと
アルバは古龍って概念の極地みたいなモンスターだから
人間には興味ないし向こうから襲ってくることはまずない

 

203: ID:TH43jTmia.net
アルバはほとんど被害出してないよ
飛行船を意図せず撃墜したぐらい

 

204: ID:hPg43qWkd.net
アルバがいるだけで周りが神域みたいになるんだっけ?
溶岩島に住み始めてからその設定も消えた気がするけど

 

205: ID:Psbbl0740.net
人間に化けてハンターさんに遊ぼう言ってくるミラルーツちゃん

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596191980/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

  • 何だかんだ文献だの焚書だの話が出てくる禁忌より、
    ガチで裏設定すら存在しなくて、本編のクエと伝承しか情報が用意されてないダラの方が不気味

    • 裏設定全然考えられてなかったのは禁忌モンスターも同じ
      発送の法則2見るとガチで出ている情報以外はほぼ何も設定してなかった模様だし藤岡が無数に存在してる構想してたダラのほうがまだ詳細よ

    • Wでちゃっかり瘴気の谷のベースになってるし、しかも過去作より遥かに巨大化してるし、全長なら全モンスター最長だしマジで謎が多いよな

  • 黒龍属は皆最強の一角って設定らしいけど赤龍が設定上どのランクなのかはまだ明かされていないんだよな

    • 現状ただでさへ開発に対する印象悪いのに黒龍を差し置いてぽっと出の赤龍が最強ですとか言い出したらそれこそ暴動モンの大騒ぎになりそうだしな

    • でも今までの黒龍ひっくるめて踏み台にして
      赤龍は黒龍連中より上です!とか言い出す事は無いと思う
      良くて同格じゃね

  • ムフェトは地脈エネルギーがないと本領発揮できないから、その点では場所に囚われないミラやアルバの方が上かも?

  • 城門や旧式の拘束弾でヒイヒイ言っちゃうボレアスも落石や足元の脱け殻でヒイヒイ言っちゃうムフェトも対して変わらんぞ

  • ゲーム上の強さと設定上の強さは比例しないっていつものことだろ…
    第一、アン・イシュワルダの影響力の方が最強クラスでしょ。新大陸みたいな地脈がなきゃ活躍?出来ないかもしれんが、あの孤島から新大陸全域(調査団が把握して範囲)への干渉って歴代でも上でしょ。
    同じ観点でカーナもヤバい。

  • 設定とゲーム内の強さは必ずしも一致しないからねぇ、アルバなんて設定通りの能力再現したらまず近づけすらしないんじゃない?
    そして設定通りの魅力を引き出せるかは開発次第だからね

  • アカムなんかは実際に戦うと銀行だけど、生態ムービーでグラビモスを瞬殺したり、ストーリーではギルド総出で決戦場にまで追い詰めたっていうバックストーリーがあったから最強クラスの飛竜としての貫禄が出ている。

    今作のアルバは臨界ブラキと大差ない扱いなのがいけない
    神とさえ言われた古龍が稀少生物がいたから調和したろみたいなノリで始末されることにスタッフは疑問を抱かなかったのか

    • アイボーの設定レ◯プはしょっちゅうあることやから今更気にしたらアカンで
      世界観意識しましたとか言うてた作品が歴代トップレベルで世界観無視してるという皮肉

    • アルバは24メートル台後半、カーナは基本サイズ25メートル台前半だから、任務クエのカーナより小さい
      ハザクやネロとどっちが大きいかは知らん

    • ↓まだ子供なんやで。歴戦王になったら過去作の大きさになって、クエスト名が「神への挑戦」になるんや

    • なんか今作の大きさ設定の基準わけわからんよな
      3以前の化け物みたいな比率含んでもティガとかベリオとか最大サイズ大幅に更新してるモンスが多いのにアルバは滅茶苦茶小さくなってるという
      超大型であんなに小さくなったの多分初だろ

    • UNKNOWNはドス古龍達を追い払った事を暗示、至天個体はクエスト依頼文よりフォンロンの古塔及びその周辺の生物を古龍含め例外無く追い出した上で二度と近寄らせない程の力を放つマジモンの怪物だから…
      ちなみにディスはFの世界観ではアルバと同じく「最強の古龍」って設定だよ

  • ムフェトは禁忌級ではないが、Wのラスボス版ゼノジーヴァが成長すると禁忌級になる可能性はありそう。確かそいつは永久機関があるから地脈のエネルギーが不要らしい。生きてればの話だが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。