【MHWアイスボーン】秘薬ケチって回復薬Gゴクゴクマンが減らない現状ww

694: ID:0eXmYQyG0.net
抑制成功したジャッジメントで死ぬヤツが居るんだがなんで?

705: ID:HB1cZbD60.net
>>694
ショートカットの誤入力で死にました
ごめんなさい

727: ID:+bUkaEwH0.net
>>705
自分もソロで何回かあるわ。ジャーキー2回ならまず失敗しないけど
エスカトン直前に回復G→飲み終わったらジャーキーが一番節約出来て
体力全開するからこれをやろうとして回復Gのショートカットを入力して
飲み終わりを待ってたら飲んでない状態のままで死んでる事がる

789: ID:svNXDMHA0.net
>>727
時間あるんだから普通の欄のとこ回復Gにして連打しようぜ

39: ID:/E0X309U0.net
死ぬ奴のHPを眺めてると前半から一生回復薬グレート飲んでる

45: ID:AG4m/OLj0.net
>>39
秘薬勿体ないじゃん

48: ID:Krg3FEmq0.net
>>45
そういう頭のおかしい事言ってるからお前は駄目なんだよ

47: ID:gdGjPtgo0.net
秘薬7個じゃ足りません
許してください

61: ID:p81gsMhT0.net
>>47
ボックスに栄養剤とハチミツがあるじゃろ
持ってけ

65: ID:R+kK+f0x0.net
>>47
栄養剤とハチミツ持ってけば秘薬12個まで持てるぞ

55: ID:G1I4i9mG0.net
俺みたいな雑魚ハンは秘薬をケチりつつ回復量up3のグレートでゴクゴク飲みながら回復するしかないんだ

63: ID:p81gsMhT0.net
回復薬Gで半分くらいまで回復して龍紋効果と回復カスタムで全回復してる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594711115/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

• 体力が6割切って、竜紋とかで回復するにも時間がかかる時は秘薬かじるのが安定。勿体ないとか言うやつは畑で虫キノコハチミツ設定して調査クエでも回してろ。そしたら1000個くらいすぐにたまる。

• 秘薬頼るとプレイが雑なって寧ろ被弾増えるから回復G使ってるわ。危ない時は迷わず秘薬かじるけどね

• ラストエリクサー症候群誘発してそう
      所持数制限も調合抜きで2個とかやたら希少感出してるから回復薬より使いづらく感じるのは間違いない

• そもそもの問題として回復薬使用のモーションがすっとろすぎる
    明らかに早食いを積むことが前提の遅さ
    ここでもマイナススタートを強制してるのかと思うと…

• メインの回復アイテムを使用すると叩かれるようなゲームになってるのが問題だよ バランス悪い

• 今はどう考えても秘薬回復をメインにすること前提にバランス調整してるだろ
      回復Gは戦闘外で秘薬使う程でもないダメを回復する用途。じゃなきゃあんな産廃のまま放置しないって

• 回復薬Gはもうライド移動中しか飲まないからショトカから外した。出の速い秘薬と大粉塵で足りる。

• ソロとマルチでアイテムセット分けるのオススメ
    被弾多いのはだいたいソロだろうから秘薬調合分と回復薬Gを持ち込むようにして
    マルチは秘薬調合分と大粉塵だけでいいと思うぞ応急薬Gあるし

• なんで完全回復アイテムの方が定量回復アイテムより使うの速いんですかね?
    普通逆じゃないですかね

• というか、もう消費アイテムじゃなくて良くね?
    クエ開始時に、常に補充されるなら今よりは気軽に使えるでしょ。
    畑やら蒸気やらで増やすよりそっちの方がいい。

• 別に秘薬もったいないとは思わんがショートカットに登録してーとかやるのがなぁ・・・ちょっとくらいなら回復カスタムで間に合うし

• そもそも持ち込みのみでの使用可能数が
    回復薬G→20 秘薬→12 と8個しか差が無いっていう要素もあるからね…
    そんで回復量の差が70と200だからな
    仮に飲むモーションとかを秘薬と同じものにしたとしても
    純粋に回復のリソースとして頼り無さすぎる

小ダメージや龍紋自傷とかで少し減った所に被弾して、残り体力が2,3割になる事とかもあるし
    各種エンドコンテンツでは体力半分(=100)以上持ってかれたりもする訳だが
    被弾の度に回復薬Gを2つも3つも飲むハメになるなら
    それが仮に秘薬モーションでも煩わしくなるし
    被弾の仕方によっては20の在庫も秘薬よりかなり早く尽きるまであるだろ

• 回復のモーションが遅すぎることに意味があるのだろうか
    秘薬もストーリークリア後は販売すりゃいいのになんで植生を無駄にやらせるのか
    エスト瓶って偉大だわ

• まあ真面目な話
      回復薬系とは違って大粉塵は即時回復だから
      マルチとか考慮せずとも回復薬より有能だよな

秘薬のみならず大粉塵にも負ける回復薬Gさん…w

• 今だとエリクサーで秘薬使わないというより回復薬が余るからそれから使うって感じじゃない
    回復薬が秘薬素材だったら回復薬使わなくなるんじゃない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。