【MHWアイスボーン】徹甲榴弾のナーフって本当に必要なのか?スタン値だけでも変えるべき?【モンハンワールドアイスボーン】

795: ID:m4vitqAK0.net
いい加減徹甲のスタンナーフしろ

875: ID:6cmgY91TM.net

今更ないやろ 未だに徹甲ナーフしねえ連中やぞ

下方修正はユーザーが萎えるからやらないんや!
大勢の近接プレイヤーが萎える事なんて見て見ないフリするけどな!

879: ID:jfoBBsTV0.net
>>875
アイスボーン以降時に属性全般下方しましたけどね

925: ID:j4AkUIj20.net
徹甲ナーフて誰が言ってるんだろうな
弱武器と違ってマルチで切られた事ないし感謝しかされない武器だぞ
これ2人担いでけば接近はカカシに成り果てたモンスをただ切ってるだけで終わる

942: ID:MsXLcSTSr.net
>>925
カカシになったモンスター殴っても楽しく無いわ

950: ID:IydBqA2a0.net
徹甲いるとハンマーの存在意義がわからなくなってくる
結果気持ちよく殴れるからいいんだけど

952: ID:bDJQ5jMQa.net
徹甲はスタン取ってくれるからいるとありがたい
殴れる時間増えて事故も減る

958: ID:czGbYbIId.net
徹甲弾は無いほうがガンナーにとっても幸せだったかもな
なんでもできると「強すぎる」と叩かれるからや
事実 強いわけだし

960: ID:oV+9yd0id.net
徹甲ないとこっちがカカシにされるからしょうがない
プロハンならともかく大多数はそうじゃないし

962: ID:KXasyxpRa.net

スタンとってすかさず張り付いて傷つけてくれる徹甲ヘビィがいると本当に楽

それを横目にガード斬り連発してる片手初心者の俺
本当にすまん

964: ID:y5Fif4S70.net

徹甲がややバランス崩壊気味に有効で強い → 製作側がやや問題にする程度
マルチの狩りが捗る → 問題無し
いきり立った徹甲ユーザーが「他の武器要らないから^^」と煽る → これはダメ
売り言葉に買い言葉で言われた側が怒る → 泥沼

こんなイメージ

971: ID:PRFCPPUvr.net
>>964
みんな徹甲使えばいいのに

965: ID:jfoBBsTV0.net
鳴神とか周回するだけだし徹甲でハメてくれた方が楽に周回できるよね
あのクエって戦っても全く面白くないし

968: ID:czGbYbIId.net
>>965
鳴神は乱入モンスターさえ無ければけっこう楽しいわ
乱入されるとほんとクソゲー

966: ID:jfoBBsTV0.net
そもそも傷つけとかいうゴミのせいで徹甲が流行ってるんだよなあ

967: ID:HLm6lu9ia.net
徹甲が強いっつーよりそれ以外が弱い(使いにくい)なのよねどっちかってーと

969: ID:3HifBrfoa.net
徹甲はクソ仕様からの一種の逃げ道なんだよな
まぁ開発はムービースキップ不可とかトレマラ修正とかで逃げ道潰すのが大好きみたいだけど

973: ID:MNMDK23x0.net
>>969
苦手なものからは目を逸らして負の感情を溜めずにできるだけ楽しく遊ぼうとしても、それを徹底的に潰してくるんだもんな
決めたルール以外絶対認めないんだろうな

975: ID:4OLPiHdy0.net
開発「掌の外で踊るんじゃねえ」

979: ID:LGPbq0nL0.net
徹甲は脳死できるからいい
それだけ

981: ID:xiO6+e9N0.net
徹甲はソロよかマルチで輝くからなぁ
ソロでもアホほど強いけど

982: ID:HpnCjqBs0.net
徹甲そんなに強いか?お手軽なだけでしょ
鳴神集会所で周回してて徹甲混じるとタイム延びるし
つかスラアクうまい人混じると3分以内で終わって草生やす暇すらない

986: ID:CrXBaNIn0.net
ソロなら徹甲使うより散弾で弱点を撃ち続けた方が火力出そう

987: ID:iQAHN6rCp.net
実際そう
眠くなるけど

990: ID:KXasyxpRa.net
散弾は強打切れたらある程度立ち回らなきゃいけないけど徹甲はそんなもの考える必要もない
誰でも簡単にそこそこの火力が出せますよっていう一種の救済的な位置づけだろ

991: ID:UzM60f1la.net
別にナーフしなくていいけど徹甲はいらんよ
近接にとっては邪魔でしかない
アクションゲームしたいんだよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592997181/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

43 件のコメント

• クラッチで任意に、よりそういう形で受動的に付加効果付きますのが平和だったかもなぁ
      簡悔仕様にされなきゃ別にクラッチでもいいんだけど、クラッチ前提だとやってられん

• そもそもなんで徹甲が幅を効かせているのか、が理解できてたら
      「徹甲いらん」の前に要らない要素・見直すべき要素が山ほどあるって気づくよな

• 単なる肉質無視弾かスタンの取りやすい状態異常弾のどちらかならそんな文句も言われないと思う。
    スタンハメできてかつ火力もそれなり、クリ距離もなくゆうたでも撃てばダメージ出る超お手軽なのがいけない

まあ徹甲は本来ならそこまで火力出るはずがないんだが、ガンスいじめの為に補正撤廃と砲術極意なんてもん追加した結果こんなことに

• 火力実用的になったんだからスタン値ナーフすりゃあええやんて思う
      数発当てればダンチで簡単にスタンして1発3桁ダメージ余裕とかゲームとして違和感あるわ
      今から砲術無効にするのはどうやっても無理だろうからスタン値半分以下にするか無くしてその他武器のスタン付き攻撃のスタン値をまんべんなく微増すれば公平だろう

覚醒水獣神の連射速度考えれば十分、今がおかしい

• それも含めて結局開発の調整が悪いって話なのに
      何故か楽な道に逃げるな、ナーフしろナーフしろと叫ぶがいるからな…

• 根本にある問題の原因はモンスターの肉質や挙動の激しさなんだよな。

IBになってモンスターの肉質が傷付け前提になり、
    連続攻撃&隙き潰しステップ&怯みカウンターで近接が生き辛い環境になったから、
    そのどれもを無視することが出来る徹甲に人が流れただけ。
    加えるなら、徹甲は近接で遊ぶのが難しいライトユーザーの救済にもなってる。

徹甲をナーフするという下に合わせる形のバランス調整をしても、
    近接が相変わらず弱いのには変わりない。
    ただ悪戯にプレイヤーの遊びの幅が狭まるだけで、
    徹甲を頼りにしてきたライトユーザーも離れるだろうから全くメリットがない。

必要なのは近接武器全般の強化かモンスターの挙動を抑える修正だ。
    徹甲をナーフすべき理由なんてどこにもない。

• 徹甲ナーフなしで近接強化するとスタンとって近接でリンチにするだけのワンサイドゲームになっちゃうからな…

スタンするなとは言わんが近接強化と一緒にやるなら多少はスタン値を下げる必要があると思う

• 近接強化の代わりに徹甲ナーフしたとして、
      これまでの徹甲ユーザーは損なわれた使用感をどう穴埋めすればいい?

仮に「強化された近接使え」と言い放ったとしても、
      それは別物であって代替品にすらならないだろ?

ただでさえモンスター側を強化しすぎたPvEなんだから、
      既存の強い要素を弱体化する必要なんてないんだよ。
      素直に弱武器を強化するだけでいいんだ。

• 全ては調整不足。バ開発が肝栗こじらせた結果が徹甲祭り。一々クラッチなんてせずに気持ちよく殴らせてくれればクソつまらん徹甲祭りなんてせんよ。

• 昔のミラ系は硬化がかったるいから拡散祭りがセオリーだったけどそれに近いところはあるよね
      手軽なのが悪いんじゃなくて普通に戦うと馬鹿を見るような仕様に問題があるんであって

• 徹甲より早く狩れる武器なんざいくらでもあるんだから少しは練習すりゃいいのに、ゆうたはいつまでも文句ばかり言ってんなあ
    そんな事より弱武器の上方修正やワールドから放置し続けているバグの数々をどうにかした方がプラスになるだろうに

• 近接が苦労してるからガンナーも苦労しろとかいうナーフ脳は病気、どうやっても近接強化してモンスターナーフしろが正常な感覚だろ

• 楽してるズルい!同じ苦しみを味わえ!みたいな思考回路って国民性なんかね、全員不幸になって終わるだけなんだが
      リスク(やら面倒な部分)とリターンが見合ってないから強化しろで良いじゃん、あとモンスターナーフ
      天井低くしてどうすんだろうな

• ガンナーナーフしろとか言ってる自称近接縛りの奴は
      自分から苦しい環境を求めるマゾか何かなのかな
      何で大好きな近接の強化を求めようとしないんですかねえ

• ナーフ脳さんはクソゲー開発の素質あるんじゃねえの
    全武器チマチマ隙を見てカスダメ与えるしかないゲームがやりたいのかよ
    近接でもガンナーでもスカッとしたいわ

• 撤甲については開発も黙認せざるをえないんだろうな
    これだけ傷つけが叩かれたんだからそれにトドメを刺すことはしないだろう

• 違法行為をしている訳でもなく
      ちゃんと仕様通りの範疇、開発語録でいう所の「通常のプレイ」をしているのに黙認も何も無いと思う

• 徹甲使った直後にハンマーと笛で狩りをすると何とも言えない気持ちになる
    徹甲ナーフというより、鈍器に何か新しい要素でも増えればなぁ

• ハンマーは坂と段差で強いし、笛は味方にバフをかけれるっていうアイデンティティがあるから…。

単純に今より攻撃力が上がってリスクに見合った火力が出せるようになったり、
      攻撃スピードが速くなって今のモンスターの挙動に追いつけるようになればそれでいいと思う。

まあ何にせよ近接武器全般に強化修正を入れる必要があるのは間違いない。

• 徹甲のスタン値or威力をナーフ、ヘビィにしゃがみ撃ち追加、全武器にハンマーのようなクラッチ派生追加くらいはしてくれないと

• まあヘビィは現状で唯一ストレスなくゲーム出来る武器だし、
      今の所強化する必要はないと思う。(ただしナーフも必要ない)

近接武器は全武器一律傷付け一回組にして、攻撃モーションをもっと速くしてほしい。
      そうじゃないと現状の高速化&隙き潰しマシンと化したモンスターについていけない。

• ただでさえ頭一つ抜けてる最強のヘビィにしゃがみまで入れるのはどうかな。
      ランスやハンマーがカウンタークラッチの様な流れる連撃できるだけでだいぶ楽しいし、それを近接武器全てに組み込むだけで十分じゃないの。もちろん傷つけ一律一回で確率でスリンガーも落ちるように。

• 徹甲、傷を付けにくいライトにとっちゃ唯一まともに使える物理弾といっても過言じゃないからな。
    属性の通りの悪い相手にライトで行くなら徹甲以外の選択肢がない。傷無くても物理弾肉質がマトモならこんなことにはなぁ……。

• ヘビィのシールドなくせば全て解決よ
    何のリスクも負わずに遠距離で戦うならモンハンやるなよ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。