611: ID:dNcnkYG70.net
さっき導きの地解放されたんだけどなんでこれうんちって言われてんの?
今の所新鮮で面白いんだけど
今の所新鮮で面白いんだけど
620: ID:2jDyi9/D0.net
>>611
素材集めとか地帯レベルとか気にせずに気ままに探索しながら出てきたモンスを適当に狩ってるうちは楽しめると思うよ
素材集めとか地帯レベルとか気にせずに気ままに探索しながら出てきたモンスを適当に狩ってるうちは楽しめると思うよ
625: ID:K1uPMqCT0.net
>>611
楽しいのは最初のうちだよ<同じく最初は楽しいと思ったクチ(地質バグもまだ修正とかなんか入ってなきゃカスタム強化素材バンバン手にはいるし)
モンスを刈り始めてからが本番だよあのエリアは
楽しいのは最初のうちだよ<同じく最初は楽しいと思ったクチ(地質バグもまだ修正とかなんか入ってなきゃカスタム強化素材バンバン手にはいるし)
モンスを刈り始めてからが本番だよあのエリアは
626: ID:dSgAt4ae0.net
>>611
本番は、117477にしてみたはいいが抗菌強化に黒ティガ行きたいのに全く貼られてない!
仕方ない、瘴気6にしてサンゴ落とそう
あ!新しく武器使い始めたら回復カスタム素材ない!
次は、カスタム強化の歴戦ラージャンがない!
救難もない!
とかになってからだと思うよ
本番は、117477にしてみたはいいが抗菌強化に黒ティガ行きたいのに全く貼られてない!
仕方ない、瘴気6にしてサンゴ落とそう
あ!新しく武器使い始めたら回復カスタム素材ない!
次は、カスタム強化の歴戦ラージャンがない!
救難もない!
とかになってからだと思うよ
628: ID:mBfML4+P0.net
導き(初期仕様)は色々とアレだった
地帯レベル7にする為に適当な救難にお邪魔して目的のモンスターいたらオンライン切断が当たり前な環境はマジチキ過ぎたわ
地帯レベル7にする為に適当な救難にお邪魔して目的のモンスターいたらオンライン切断が当たり前な環境はマジチキ過ぎたわ
632: ID:AP7OagPPd.net
導き最初のうちは適当に沸いたのを狩ってMR100を目指すだけだからそこそこ楽しい
地帯レベルを意識し出すと途端に苦痛になる
地帯レベルを意識し出すと途端に苦痛になる
633: ID:JJAhNVm+0.net
指定なし 指定なし
635: ID:6dEMZsr30.net
指定のない導き救難は入る気しないよねー
643: ID:BAlq4Jj50.net
自分の目的の地帯Lv7の救難見つけてその上でホストと狙ってるモンスターが一緒じゃないと何時間か無駄な狩りに参加させられるから
644: ID:yJUBbhjU0.net
>>643
そういうときは一戦終わったらリクエストしてみるわ
大体の人が答えてくれる
やさしい
そういうときは一戦終わったらリクエストしてみるわ
大体の人が答えてくれる
やさしい
648: ID:U62cmXUr0.net
自分で狙ってるモンスが出る地帯を7にすればいいだけじゃん
初期の頃に比べたら上げるのなんて楽だろ
初期の頃に比べたら上げるのなんて楽だろ
652: ID:dSgAt4ae0.net
>>648
抗菌パーツ強化始めたらそんなん言ってられんよ
抗菌パーツ強化始めたらそんなん言ってられんよ
668: ID:9Ui/tvzR0.net
レベル上げはまだしもゴミ拾いが辛くて導き行きたくない……
675: ID:ouOkyk/jp.net
>>668
ゴミ拾いは辛いけど、一番辛いのはゴミ拾いたいのに
ゴミ以下のスリンガー弾を優先して拾いやがる仕様だと思う
5個ぐらいゴミが近くにあるなかでスリンガー弾が2個とか落ちてると地獄
ゴミ拾いは辛いけど、一番辛いのはゴミ拾いたいのに
ゴミ以下のスリンガー弾を優先して拾いやがる仕様だと思う
5個ぐらいゴミが近くにあるなかでスリンガー弾が2個とか落ちてると地獄
683: ID:v60UqkLU0.net
>>675
ゴミそっちのけで弾→拾う前に入ってた弾捨てる→カシャン→捨てた弾拾う→カシャン→また捨てた弾拾う→の無限ループが始まるのが最高にクソオブクソ
ゴミそっちのけで弾→拾う前に入ってた弾捨てる→カシャン→捨てた弾拾う→カシャン→また捨てた弾拾う→の無限ループが始まるのが最高にクソオブクソ
672: ID:EiFLvBSH0.net
導き救難と言う名の痕跡バトル
673: ID:qIdkrPJ70.net
いやぁ初期導きのPvPは強敵でしたね
切断の半分は優しさでできてた
切断の半分は優しさでできてた
674: ID:01HmGr0F0.net
導きの地の詳しすぎる検索設定見ると泣けてくるよね
カプコンは導きの地がエンドコンテンツとして大盛況になると思ってたんだなあって…
カプコンは導きの地がエンドコンテンツとして大盛況になると思ってたんだなあって…
678: ID:1Q+cKoH3d.net
ホントもうカウンター痕跡ってなんだよ!
>>674
初期のあれでヨシ!して溶岩と氷雪追加していくつもりだったんだろうなあ・・・
676: ID:3rIXJqJna.net
モガの森みたいな探索フィールド欲しいって需要は有ったからエンドコンテとして用意したのは間違ってないんだけど
聳え立つ糞によく育てたもんだ
聳え立つ糞によく育てたもんだ
679: ID:6TNc/N7sd.net
あの導きの地の救難参加のシステムは開発の自信満々なドヤ顔が透けて見えるわ
686: ID:KIjoM4/LM.net
今導きを楽しいて言えるヤツは初期の切断の地でも楽しいって言ってんじゃね
導きのクソさの根本は地帯うんぬん以前の話で元々カスタム以外に用のないただの懲役マップ
導きのクソさの根本は地帯うんぬん以前の話で元々カスタム以外に用のないただの懲役マップ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591762544/
自信満々なコンテンツ程クソになるアイスボーンとかいうゲーム以下のなにか
さむーい茶番ストーリーと缶栗モンスターだらけの後に解放されるコンテンツとかはじめから期待してなかったわ。
最初の最初だけは新鮮な気分だったけど、あらゆる素材がコピペですぐ萎えたわ
最初のムービーがピークのアクションゲームとして最低のクソコンテンツ
割と立体的に入り組んでるけど古代樹ほどストレッサーではないから、マップとしては旧作・ワールドの中間って気がしてすき
ただし、ぬる壁、オメーはダメだ
目的設定は本当にエアプ極まってるよな。鉱石と骨は分けたりしてやたら細かいのに、一番使いそうな大龍脈石集めとかレベル上限解放とかは無いんだからな。
石じゃねえ、玉だ。俺がエアプ言われるとこだったわ。
モンスター選択画面でタッチしたモンスターを狩りますみたいに表示できればよかった。いちいちチャットショートカットすんのめんどい
あのモンスと戦いたい!→おびき寄せるために痕跡集め→歴戦と戦うために特定地帯のレベル上げ下げ作業
これの何が楽しいんだ
解放した地帯レベルは自由に調節できる…なぜこれが出来ない
簡単に戦われたら悔しいじゃないですか
LEVEL DOWN…とか一体何が楽しいと思って付けたんだろうな
積み上げてたものを崩すって結構ストレスだよな
言い方極端だけど賽の河原みたいな
システムが複雑になるにつれて、理解すると共に楽しさが激減していく
やっぱ2ndぐらいシンプルな方がいいわ
リアフレなりサークルなりで地帯別にレベル上げればいいだけやで
ソロで今からやる人は114777でいい
珊瑚7は回復カスタムの関係上それなりに多くの人がしてるし救難も多い方
ハザク黒ティガのが見つけるの面倒よ
オレたちはようやく歩き始めたばかりだからな
このはてしなく不毛な水増しの地をよ…
ひたすらモンスターと戦いたい時はわりとたのしい
しかしゴミ拾いで台無しになる
そして帰還すると肥料が…
欲しい珠無くなったあと、難参加してダラダラ好きな武器で狩る分には楽しい
というか歴戦王がゴミすぎるせいで、珠集まったらそれ以外楽しみ方が無いという
わかる。救難で気の合う人と出会って何体か連続狩猟してるぶんには楽しい
フレ2人で「ここをなんでもっとこうしねぇかなぁ」「カプコンマジで技術力無いんじゃね?」とか
話しながら狩ってる時もまぁ悪くはない。
目当ての素材を求めて野良を探しだすと
「この人も目標設定してない…」「入ったはいいが歴戦じゃなかったのかよ!」とか
システムの欠陥が目につくようになるから、効率や素材を求めるプレイには向かない…
単純にクエスト作るのが面倒くさかったんだろうな