【SEKIRO】発売から1年以上たってもプレイヤーを苦しめ続ける怨嗟の鬼さんww【隻狼】

283: ID:7+0yqx+v0.net
怨嗟の炎弾飛ばしがクソ害悪すぎる
超射程弾速爆速ガード削り当たれば即死とかアクションゲームの技じゃねえよ
ポケモンみたいな四半世紀は前の時代遅れのカビ臭いターン制RPG()にでも出したら?

304: ID:1m2/FSNr0.net
>>283
仏像のやつなら早めに近づけば出さないよ
出してくるのは接近出来てない中途半端な距離と遠い時
近づいてる途中とかで出されたら怨嗟の周りをぐるぐる回ればいい
遠くからチクチクやる方法だと分からんけど

305: ID:7+0yqx+v0.net
>>304
そっちじゃなくて、突進の後によくやってくるやつ
そもそもあの程度の弾速ならダッシュしてればかわせるしその後の後隙もある

306: ID:U8oORufua.net
>>305
まあ気持ちはわかるあれは怨嗟死因上位じゃないの
距離取られたらとりあえず全力ダッシュで距離詰めるんだぞ間に合わなそうなら容赦なく傘でガードだ

314: ID:1m2/FSNr0.net
>>305
突進にはすぐ近づいていい距離と一旦下がって火炎弾出させたほうが良い遠距離があるけど、突進後すぐの火炎弾はこの「すぐ近づいていい距離」で出してくるので
あれを食うのは近づくのと左に切るのが遅くれている場合になる
左手叩きつけがまっすぐ入ると食うときがあるので突進後は基本的に全部左に膨らみつつ入ると良くてそれだとかわせる
突進後に足を上げたり、手で払う、頭突きの体勢だったらそこから右に切って逃げる

285: ID:C7LukRZg0.net
今日も怨嗟積もってんな

294: ID:7+0yqx+v0.net
火で死ぬとトロトロトロトロトロトロトロトロのーーーーーんびり死にモーションするのクッソ腹立つ
いいからさっさと死ねよ

296: ID:7LPOdq1Bd.net
>>294
奥歯を噛むのじゃ

297: ID:Uc1lJCsz0.net
これはまた怨嗟特盛りだな

298: ID:po7Dthy60.net
怨嗟が積もるのと啓蒙が高まるのどちらか選べ

308: ID:Uc1lJCsz0.net
突進後の炎弾は歌舞伎ポーズしてたら簡単に足下に潜り込めるけど、たまに突進終了即炎弾してくるよね
あれは不幸な事故だと思うことにしてるけど、初見で四苦八苦してるときにアレで死ぬのは少し気の毒ではある

309: ID:Z4iT40pH0.net
ミディールの糞理不尽さに比べたら怨嗟なんて可愛いもんだ

311: ID:C7LukRZg0.net
怨嗟の危険突進の後なんか自分から寄らずに3連殴りの隙だけ見てりゃいいのに

312: ID:c0zgP+1s0.net
怨嗟は長すぎるのが何もかもいけないわ

315: ID:1m2/FSNr0.net
>>312
怨嗟は股座に入るならカンスト苦難鐘でも泣き虫無しでも3ゲージ10分ちょいで終わるよ
攻め力縛りとか無しの場合だけど
体力多くても連続で攻撃できるから実際はそんなに長くない

316: ID:eRLPTW3F0.net
人型とチャンバラが面白すぎるのが悪い
怨嗟は悪くない
ただし火牛てめーはダメだ

318: ID:xjIa6BdX0.net

フロムが作る炎系の大型ボスはどれも半端なく強いからなぁ

ローレンスでトラウマになって、デーモンの王子で苦労して、そして怨嗟でも苦戦させられた

このままだとエルデンでも似たようなの出して来そう・・・

324: ID:IIN+XSSX0.net
>>318
身体燃えてて炎司祭なんて書いてるのに属性はぜんぶ魔法の奴もいたから分からぬ

326: ID:7+0yqx+v0.net
時間置いて再挑戦したけどやっぱダメだわクソ怨嗟死ね
デレ行動引かないと普通に神ふぶき枯渇するわ
流石に馬鹿体力すぎるこいつ

333: ID:qFF8ogUA0.net
>>326
攻撃できない時間のほうが多そうだからそもそも使わなきゃ良いのでは?
怨嗟が隙晒すなぁって思ったときに使ってダメージの底上げしてるわ

327: ID:GtLm0lYR0.net
怨嗟vs潜む者vs爛れのイフリート頂上決戦

328: ID:7+0yqx+v0.net
ジャンプして爆風飛ばすやつ、下段ダッシュ、ダッシュ後に炎弾飛ばすやつ、左手→右手→右足→左手の4連コンボ
この辺のハズレ行動感が半端ない
特に左手始動の4連コンボは総攻撃時間めっちゃ長いくせ殴れる機会はほとんどないから阿攻だの神ふぶきだのの効果時間ばかり減っていく

329: ID:38WlXWH00.net
体力削れるのがあれだけど火牛ガキンガキン弾くのも最近は楽しくなってきた
怨嗟も弾き練習するか

334: ID:7PaUwpza0.net
怨嗟の攻撃にまともに相手してるか逃げ回ってじかんつかっちゃってるんじゃない?
怨嗟の鬼は基本的に怨嗟の右手側に回り込んでれば攻撃当たらないから空振りしてる間に殴りまくれるよ
掌底だけは注意しとかないといけないけど

335: ID:7Xb7q3li0.net
俺は時間かかるけど逃げ回って後出しジャンケンを徹底してるわ
カッコ悪くても勝てばよかろうなのだ

336: ID:Qi63wqhD0.net
怨嗟での最大の敵は集中力
後出しジャンケンを何十回も勝ち続けるための集中力だな
カイジの鉄骨渡りに似てる

337: ID:9wANogE/p.net
怨嗟6周目鐘苦難でさすがにダルく感じて初めて落下させちゃった、ごめんよ仏師殿

338: ID:Uc1lJCsz0.net
怨嗟の鬼は比較的ダルいのに人情がスルーを許してくれないんだよね

339: ID:wQh8tO8W0.net
攻め力1縛りをやった後だと怨嗟の鬼とも仏の心で戦える

342: ID:qFF8ogUA0.net
お前さん(突き落としてくれて)
ありがとうよ…

343: ID:Iktj9WFQa.net
苦難怨嗟はステップ回避の楽しさを教えてくれる良ボス(錯乱)

344: ID:a/IHg5A0M.net
あんだけ股間ビシバシ攻められてそら仏師殿も怨嗟積もりますわ

352: ID:JSagCQisd.net
ボスMODだと怨嗟って剣聖にも勝つかな

354: ID:Pv1UgwIna.net
>>352
ボス同士の話なら剣聖+げんちゃん+梟vs怨嗟で怨嗟が勝ってる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1582811352/

隻狼まとめの最新記事

23 件のコメント

• 怨嗟は剣戟システムに反旗を翻してるのも難易度に加算してるからなあ
    人外に体幹なんて関係ねえよと言われたらその通りだけど

• 異端かもしれんが、走り回って対処するタイプの敵行動って少ないから俺は好きなんだよな
    召喚炎弾とかダッシュからのベギラマとか、あとはお蝶の弾幕とか、一心ベギラマ、七面ビームとか

• 剣聖義父前一郎お蝶ちゃん刑部の葦名アベンジャーズ同時に相手しても全滅させる怨嗟の強さよ

• 敵の攻撃ターンでもきっちり弾けばプレイヤー側のメリットが生ずるってゲームなのに怨嗟はそのお約束を全力で拒否してくるからな
    火球を連続して発射してくる攻撃とかこちらに延々と回避を強要するSEKIROボスきってのクソ技だと思う

• 突進後の炎飛ばしは突進後すぐ近づけば確かかわせてた
    少しでも躊躇したら食らうから位置によっては離れるのも大事
    弾きだけが通用するボスばかりだとつまらんし狼の機動力も生かせるから個人的には好きだな

• 2ゲージ目までは割と簡単にパターン化出来るんだけどね
    3ゲージ目からの猛攻がキツすぎるし死んだらまた2ゲージ分ちまちま削らなきゃいけないし
    嫌いじゃないが倒し切るまでに飽きちゃうのよ

• 初見で焼かれるのは仕方ないが、いつまでも焼かれてるのは流石に対策不足
    あと個人的には普通に楽しかった

• パターンに気づければ作中一の単純作業になる
    中距離を維持して、しっかり回避して、攻撃後の隙に当てるだけ

• つまらないとかダルイのは分かるけど、基本的に攻撃の後は隙があるし、同じ行動を連続して来るわけじゃないから理不尽感は無いけどな

まぁ、何回も戦うとなるとダルい気はするが、初見の時は1つ1つ行動の性質解析するのは楽しかったよ

• 糞ボスってのは苗床みたいなのを言うんだよ。修正前イザリスとか竜のなり損ないまで復活してたんだぞ。まぁ宮崎本人も認める失敗とは言えどうかしてたわあれ。
    まぁ逃げチクとか走り回りより弾きで戦えてこそ隻狼ってのは間違いないが弾けないから糞ボスとかまで落ちるレベルじゃないわ。上達すりゃバフエンチャ泣き虫怯みと通常怯みループで3ゲージ目なんて実質ないようなもん。

• 怨嗟がくそボスはもはや誉め言葉やろ
    だってあいつソウルシリーズなら普通に良ボスの類いだもの
    それだけセキロには他に評価の高いボスがいるっことだし、ソウルシリーズとは別の戦闘を提供できたというこの証左

• 怨嗟を作った開発の人は一心や源一郎、梟等の良ボスを作った人とは別人なのだろうか?
    火牛といいこれといいいゲームコンセプトにそぐわないボスを実装するのはアカンわ

• ゲームコンセプトにそぐわないのは全くもってその通りだが
      出てくるボスが全員人型でチャンバラやるようなゲームだったら
      それはそれで「人型以外も居てよかったな」な流れになりそう
      チャンバラ拒否ボスの配置数は案外ちょうどいいんじゃなかろうか

• 火牛は頭の前で弾いていれば弱点の頭に攻撃できる機会が増えるからそんなにコンセプトが逸脱してるわけではない
      ただ、あんな序盤におくべきボスではないというだけで

• 怨嗟はきっちり弾いて斬り返せば大したこと無い。3ゲージ目は泣き虫と不死斬りでパターン化できるぞ。
    火牛も弾いて斬り返して頭を切ればサクッと倒せる。何だかんだ弾きゲーなのは変わらん。

• スレ内でまさに言ってるやつがいるけど
    怨嗟の回避困難な追加攻撃を誘発してクソクソ言ってるやつ多いんよな

4連攻撃って言ってるけど左右手右足避けた後に怨嗟の裏取れてれば右足で止まる攻撃のことやろ
    ちまちま鬼の目の前でガードしたり距離取ると逆に攻撃チャンス消えるようにできてる
    まあ対策と挑戦回数不足やな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。