【MHWアイスボーン】ゴマキさんのMHWプレイ動画、アイスボーンに突入してから露骨にイライラ頻度が増えてしまう【モンハンワールドアイスボーン】

46: ID:92qmXN5Fp.net
ゴマキのモンハン動画ワールドの時はまだ楽しんでるような感じがあったけどアイボーになってから明らかにイラつく頻度が増してて笑える
装備も更新しないしもうやる気ないんだろうな
アイボーのゲームバランスじゃ仕方ない

51: ID:QoTLM3nzr.net
>>46
ゲームしながら他の話ばかりしてる

53: ID:gDf2hWFr0.net
>>46
昔のモンハン好きだった人ほどアイボーキツイと思う
このモンスターを倒したいというモチベーションじゃなく珠のために仕方なく狩ってるというわけのわからないモチベーションがないと保たない

59: ID:VCM4d1a00.net
>>53
初代で逆鱗欲しいがためにレウスの尻尾リタマラ散々やったし
2で塵粉欲しくてテオを麻痺ガンと超絶で延々狩り続けたし3で狩りですらない炭鉱夫もやった
俺に言わせりゃ仕方無しの作業なんて大昔からあるから大して変わらん

57: ID:iY98BrU30.net
>>46
傷付け壁ドン前提のIBの立ち回りにまだ順応できてない感じだし
下位上位を防衛隊ガーディアンで駆け抜けてきたせいか装備も工夫してなさそうだから
あれじゃどうやっても時間は掛かるし
その上に乱入とかIBモンスの洗礼があればイライラもするわな

67: ID:aBkm0s8X0.net
>>57
まだって俺なんか傷つけと壁ドン知ったのアン討伐してからだぞ

126: ID:jznGED8/a.net
>>46
いや、ワールド部分からつまらなそうだったぞw
基本無言で舌打ちばっか

62: ID:92qmXN5Fp.net
ゴマキって主にFやってたんだよな?
俺はFはやったことないんだがFの動画だけ見るとアイボーなんて目じゃないくらいのクソモンスのオンパレードって感じがするんだけどそれほどでもないのか?

70: ID:fxPX8XLn0.net
>>62
俺もフロンティアやったことないけど古いモンハンは地形とか気にせず戦えるし
操作も複雑じゃなくハンターとモンスターの真剣勝負のような感じだから
ワールド環境に面倒な儀式と強いモンスターを追加したアイスボーンとは大分違うんじゃないか?

65: ID:VCM4d1a00.net
Fはちょっとだけやってたがやっぱ全体的にマゾかったな
何よりドスベースだから色々古臭すぎてきつかった
ロビーとかラスタなんかは良かったけどな

74: ID:0aK3vgNw0.net
俺の周りもモンハン歴が長い奴程早々に飽きて辞めていったわ
良くも悪くも中身はモンハンであってやってる内容は同じでグラや新機能だけでは長続きしないんだろうな
ワールドから始めた組は過去作との比較なんてしないから、ワールドからアイスボーンになっても
モンハンってこういう物なんだな~位にしか思ってない
で、そのワールド組もPS5で続編が出たとして始めてもPS4の頃と同じ様な事してると感じて早々に飽きるのでは

75: ID:EOCUVqW40.net
むかしのモンハンいまやると動きがとろくてあかんよな
ワールドの進化を実感したよ

78: ID:JKCjz++Pa.net
俺が昔からモンハンやってるけどプレイ時間今までで1番長いよ

577: ID:5hOjBRRPd.net
ゴマキがスタミナ最小まで減らしながら狩ってるの見てモンハン歴8000時間って嘘だと思った
ワールド最初からつまらなそうだったしDbDはもう更新しなさそう
そもそも昔レトロゲーやってたくらいで大してゲーマーって訳でも無いんじゃね 江頭ほど酷くはねぇが

582: ID:448yY8Zkd.net
>>577
アホみたいにtriやってたよ
性格じゃないかなそこら辺は

587: ID:5hOjBRRPd.net
>>582
トライでは効率化で早く終わるからスタミナ回復する文化がないのかもしれんな
それなのによくアイボーで30分40分も戦ってられるわ

878: ID:1AhCn9xa0.net
>>577
確かに、やってたとしても姫ぷだったんかもね

586: ID:COooOCqud.net
ゴマキもぶっ飛ばしやらないよね、なんか理由があるのかな

591: ID:SWQr2LEda.net
>>586
自分もアイボー始めて暫くぶっ飛ばしはやらんかったわ

592: ID:U8Nrtpssa.net
>>586
ネギか何かでぶっとばしてなかったっけ?
気のせいかな

589: ID:uwYO9b+9d.net
カチカチうるさい
すげーイラチなんだと思う

590: ID:hWPKmBnx0.net
プレイ時間で歴を語る時点でエアプ丸出しだろ

596: ID:Mw1IZfQv0.net
自分がやっててもなんとも思わんけど他人がモンハンやってるの見ると、こいつこんなんやってて楽しいのかなって思う

597: ID:gvK+Z/Fa0.net
ゴクミなら…

600: ID:5hOjBRRPd.net
モンハンは実況映えしないんだよな
芸能人の間でバイオ流行ってるしやればいいのに
狩野英孝そこまでリアクション面白くないのにいつも見ちゃう

601: ID:JWGmWE330.net
ゴマキってガチ勢扱いされてる割には見切り斬りもいまだに覚えなくてモヤモヤする

602: ID:Prmzw2Cb0.net
そりゃやりたくもないゲームやってりゃ覚えたくもないわな

717: ID:h/nGeHOs0.net
狩野英孝ならみる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591541587/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

37 件のコメント

• 最近見かけるF美化してるやつエアプだろw
    そもそもFとX系統とw系統とその他は別物すぎてな

• このコメントにしたって最初にエアプだって煽ってきたのFアンチ側だし、それでF民の民度が悪いとか言われてもね

• FアンチA「F持ち上げはエアプ!こんなのモンハンじゃない!」
      Fファン「アクション性は優れてる。どっちがエアプだ」
      FアンチB(A)「ほら煽ってきた!だからFは民度が悪い!」

こんなんしか見たことないわ
      まじで民度がどうこう言う奴はその発端となった発言を見ようとしない

• そのいらん一言をエアプどもも言ってるんだぞ
      エアプなのに言ってるぶんそっちのがひどいのでは?

• こうやってF持ち上げるに漏れなくいらん一言がセットで付いてくるからFの印象悪いままなんだろうな

• Fはモンスもプレイヤーもインフレにインフレを重ねて力業のバランス取ってたんだぞ
      面白かったんだけどなF
      買い切りで出して欲しいわ
      マグスパも穿龍棍もF限は勿体ない

• Fはモンスターの攻撃にちゃんとした隙があったし、ハンターも回避攻撃とかいろんなアクションあったから、クソ要素てんこ盛りのIBより遥かに楽しかったわ
      エアプはどっちなんだか…

• Fを貶す奴ってぶっちゃけ大半がエアプの又聞きだから、こんなのモンハンじゃないのワンパターンかあるいはどこぞのwikiにまとめてありそうなg初期まで辺りのテンプレ批判しかないんだよな
      そいつらの言うモンハンなんて突き詰めたら4gとかIBみたいなのしかないのに、いつまで幻想のモンハン像を追っているんだか

• モンスターに対してハンターが遅すぎるんだよなぁ
      動きが遅いくせに一部動作が〇〇からの派生でしか出せないとか謎の儀式要求してくるし

• まあFがマシだったのはハンター側もファンタジーアクションだったからやな、IBはハンターの動きとろすぎてもう…

• エアプはFアンチの動画勢な(笑)
      ゴマキが居た箱鯖は精鋭揃いの修羅の国だ
      モンハン芸人で持ち上げられて天狗になってた
      次〇課長の井〇みたいな惰弱じゃねぇよ
      自慢の本家仕様装備バカにされて
      PS島に引き籠ってたじゃねぇか

• 金冠の為にオドガロ亜マラソンしたけど、こいつ相手にしてる時の自分にびっくりするくらい文句言いながらやってたわ。

• というか単純に見てて下手すぎてイライラするんだよな
    モンハン以前にゲーム下手なんじゃね?

• アイスボーンからの新参者だけどゴマキがカリスマプロハンだと聞いてて復帰にワクワクしてて見たけど
    ガッカリしてそっと閉じた

• モンハン関連の芸能人って周りによいしょされながらやってきた連中だし、システム理解して最適行動出来る奴なんてほぼいねえぞ
    仕事でやってるカプコンTV勢もモンスがどこにいるかわからないで探すところから始めたりするからな

• 傷つけぶっ飛ばしとかつまらんからな
    ドスひさびにやったけど、ああいうモンハンを画質だけあげてリメイクして欲しいわ

• FでもP2やらP2GやらP3やらトライでレア素材やらラオやジエンや火山でお守り掘りしてたけどアイスボーンほど苦痛じゃなかったのはなんでだろうと思ったけど
    一々そういうことするのにもうひと手間みたいなのないんだよな尻尾切るのでも乱入してくるなんてクエ選べばなかったし
    ラオやジエンはムフェトみたいにソロでできてたからたまにみんなでやるのが楽しかったし
    トライやP3のお守りは一人で好きにやれて一々モンスター狩らなきゃまともにお守り出ないとかなかったし

• ホントにモンハン好きならワールド発売したときにやってるでしょ
    それはともかくアイボーはクソゲーだけど

• 昔triの時のプレイ動画でランス使ってたのを見たけどそんなうまくはなかったな
    やや下手寄りの並みハンくらいだったけど、下手なやつらからしたらプロハンに見えたんじゃね
    アイボーは別ゲーみたいだし順応できない古いハンターはイライラも仕方ない

• 何回か動画見たことあるけど、常に無表情だよなw全く楽しんでないってのが伝わってくる。下手なのもそうだがプレイしてて萎えてくるんだろうな

• クソゲーなのはわかってるけどモンハン芸能人としてとりあえずやらなくちゃという義務感が出てる
    小遣い稼ぎにもなってるだろうし

• かつて公式放送だとかに出てた芸能人が離れていったりしたからな
      簡悔が加速していく一方だから無理もないけど

• もう行動パターンを覚えるゲームじゃなくてめちゃくちゃな当たり判定を反射神経だけでどうにかするバカゲーになってしまったからなぁ
    一昔前の量産型狩りゲーの方がまだマシな出来してるわ

• 「楽しもう」とかじゃなくて「モンハンだからとりあえずやってる」感じが滲み出ててダメだったわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。