【MHWアイスボーン】ワールド時代は強くて楽しかったチャージアックスさん、どうしてこうなってしまったんだ【モンハンワールドアイスボーン】


327: ID:xuHvnZ2t0.net
本格的な戦闘(ぶっ飛ばし傷付け)はじまる前の儀式チャアク、虫こん、ガンランスがめんどいよー。どの武器も儀式前提の性能しかないのによー。おまけに剛刃で運用してるからさらにめんどい

 

462: ID:fl/wbVeZM.net
普段片手とランスとか使っててチャアク始めてみたんだがこれ難しくない?
どの行動がトータルで火力出せるのか全然分からん

 

463: ID:rCTOMjbS0.net
4Gでチャアク使ってたがIBのは使いこなせる気がせん
チャアク上手く使える人マジ尊敬

 

464: ID:Zxdre5u5a.net
マジ感謝

 

465: ID:HGwzgFqr0.net
チャアクは抗菌氷フルムフェトで超出ブッパだ
大事なのは属性と火力
特にスキルは要らない

 

467: ID:fl/wbVeZM.net
>>465
マルチでぱなしてるけど結構外れる

 

474: ID:HGwzgFqr0.net
>>467
外しそうと思ったら超出キャンセルを覚えればおけ

 

470: ID:Mqo1vw1qM.net
よく言われるがチャアクはクラッチと火力以外は使いやすいけどな
他のガード武器と違ってGPから色々派生するからモンスの動きにアクション差し込みやすい
だから儀式もゴリ押しじゃなく戦闘の流れで自然と完了する
虫棒がリカバリーつらいから一番苦手

 

471: ID:dejgSq8qa.net
色々派生するのがワケ分からないんですけど!

 

472: ID:opMhtSRa0.net
剣強化どころか盾強化のやり方すらわからない人多そう



 

475: ID:opMhtSRa0.net
ワールドでは差し込みやすかったよ

 

478: ID:JZ8RsMrx0.net
アイスボーンではチャアクが1番の残念武器だと思うわ なんもかんも長くて遅いからモンスターの速さについていけてない

 

479: ID:NRJNJkKc0.net
またうちのチャアクが何かしたのか?申し訳ない

 

480: ID:4003bij9a.net
数ある武器の中で最も強化管理が面倒で十全に強化した頃にはモンスターがエリア移動する悲哀の武器と思ってます

 

481: ID:PAKX9zvPa.net
マルチで斧強化使う奴が1割でさらにその中でカチ上げを封印してる奴が1割の世界

 

482: ID:1Plrclqs0.net
盾と斧にもたらされた悲哀

 

483: ID:ysjwP0AZ0.net
斧強化でマム行くときもてぃよすぎていっぱい出るよ
やってみ

 

484: ID:+02E+JuYd.net
速度についてけないチャアクと
3回組の虫がワーストだと思うわ

 

486: ID:opMhtSRa0.net
もう武器調整とか次回作にでもならんと来ないんやろなー・・・

 

487: ID:5KW6X1Rlp.net
しょうがねぇなチャアク魅せてやるか
全身赤色のダンテ皮チャアクがいたらよろしくお願いします

 

488: ID:o/5Ux7Dt0.net
チャアクはナナマム
虫は金銀と相性いいと思うけどな

 

494: ID:rCTOMjbS0.net
>>488
虫もマムと相性良いぞ

 

490: ID:/LCqhN0H0.net
操虫棍、チャアク、ランス、笛
哀しみの四天王

 

491: ID:dejgSq8qa.net
なぜ笛


 

493: ID:fAwY2dgCd.net
すべて使ってて楽しいからセーフなんだよ

 

572: ID:1jc8a/HA0.net
チャアクは斧強化してなんぼだと思います!

 

607: ID:Lm8pmVlA0.net
>>572
超出力だとアイボのクソモンス共の体力アップについてけてないというか抗菌来てムフェト+属性会心で使えるようになって斧強化が超出力抜いた感じだわ
…もうゲーム終わりかけなんだけどあのさぁ😅

 

613: ID:1jc8a/HA0.net
正直チャアクはぶっぱつまんないから斧強化優勢になって嬉しい

 

619: ID:GYPj5FI90.net
>>613
△斧強化優勢
○斧強化使われないと悔しいから超出その他をナーフした

 

641: ID:1jc8a/HA0.net
>>619
そういえばそうだな
やっぱり糞開発だわ

 

616: ID:5Egt7WY/d.net
MR500でようやくワールドでのチャアク使用回数に他武器が追い付いた
ワールドはチャアク楽しかった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591237674/

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31 件のコメント

  • 斧強化使わすために他を念入りにナーフされたからな、一度下げた項目はクソ開発が悔しがるから戻らない

  • スラアク「あああああああああああああ!!!!!」10 50 50 50 100
    チャアク「よっ」1000!

    懐かしのW時代のコピペ(うろ覚え)

  • 超出ブッパはテオ·ナナ·ラージャン·ディア以外のモンスターについていけてない時が結構あるが、斧ぶんぶんだとちゃんと火力も出るしギリモンスターの動きにもついていけるぞ

  • 斧ブンブンは振り回してる間は楽しいが
    強化2種+傷付けが必要な時点で武器設計として破綻しとる
    これで楽しめるのはイベクエ悉ネギや闘技場みたいな
    時間管理が崩壊しないステージのみ

    要コストの時限強化を二種も使うんだから
    ピザカッターの機能で傷付けてるって理由付けか何かして
    常時傷付け状態の肉質扱いで殴れるとか
    何かしらの恩恵あっても良いだろ

  • ぶっぱ壊れじゃないと許さない勢が延々と文句言ってるの草。チャアクでついていけないならもっと遅い武器はどうなるんだ

  • 斧強化主体で戦う時はガードは保険にして回避&距離3積んでるけどここら辺結構個性でるポイントなのか

  • 正直斧強化の瓶の時間消費はいらない
    納刀、剣モ時は時限ストップとか最悪条件付きでもいいから緩和して
    今のリスクもクソもないヘビィが許されるならこんなの微々たるもんやろ(怒)

    • 盾強化が切れたら斧強化が切れる、で全然よかったのにな。
      斧変形時、盾部分で殴ってるわけだから
      余分な管理要素も増えないし、見た目も理論もしっくり来ると思うんだが。

  • チャアクは無駄に複雑なせいで全くバランス取れてないし、もう削除でいいよ
    そもそも再スタートであるMHWに登場させるべきじゃなかった武器

    • 剣モードは突進で距離詰め、滑り込みで回避、二連溜めで瓶稼ぎ、回転切りでガードポイント、剣強化でちょっとした隙への火力出しと意味のあるモーションだらけだから覚えろ

      斧モードは八割方不必要なモーションだから速度上げるかクロス仕様のガードポイント付けろ

  • 隙緩和か持続強化は無いと新規勢は使わんやろ
    面倒な儀式込みの火力なのに何故悔しがられたのか

  • ワールドからの新規勢のワイから見ると、
    小回りの効く片手剣と大破壊力の大剣を目的によって使い分けられたらいいだけなのに、
    なんでビンとか高出力とか色々めんどくさい要素注ぎ足してるの? って感じ

    • 煩雑なだけのゴミ武器だからなチャアク
      使えるモーションは限られてるから、クソみたいな操作に慣れたら結局はやること単純だし
      現在の面白い部分だけ抽出してもっと操作をシンプルにする方がいい

      理想は全てのモーションに価値があることだけど
      MHWの無能開発には無理だし

  • ぼくのかんがえたちゃーくしゅうせい

    クラッチ攻撃後剣モード
    斧強化モーション後変形斬りへの派生追加
    斧強化モーションの前方への攻撃判定拡大
    斧強化の自動瓶消費削除
    超出力後、盾強化強制解除にし超出力のビン爆発の火力を大きく上昇
    高出力の後隙を回避でキャンセル可能に(回避した場合は斧モードのまま)
    溜め2連の速度を以前と同じに
    解放2後の△派生を斬り下ろしに(今でもディレイ掛ければできるけど脳死かち上げゆうた用に)

  • モンスターが早くなったのなら剣モードで立ち回れば…と言いたいところなんだけど火力がね…斧強化して斧ふらないと話にならん

    ガンスといい、せっかく戦い方に幅を持たせることができる武器をなぜ潰していくのか

  • 他のアクションゲームだと確実に環境破壊する程のポテンシャルはあるんだけどモンハンは盾なんてしらねぇでぶち抜いてくるし怯ませたらカウンターで潰しに来るでモンハンのモンスターがアクションゲームの敵として最強レベルだからなぁ…
    もちろん時間稼ぎの面において

  • チャアクの凄いところ
    ·ガード性能は全武器ぶっちぎりの1位(ガ性5積んだランス
    やシールド3ヘビィの受け値は70、チャアクの盾強化GP
    は89。ラージャンビームでさえカウンターできる)
    ·斧ぶんぶんの壁殴り性能は火力特化散弾ヘビィにも勝る
    ·斧を使わなくてもオバヒ斬りでヒットストップなし高火
    力が出せる
    ·クラッチキャンセルの火力が全武器1位

    悪いところ
    ·ゲージ維持が大変(ワールドの盾強化時間は4gの半分、斧強化は瓶自動消費なのに解放ⅠⅡをすると瓶消費)
    ·動きが鈍くすきが大きいので相手を怯ませる火力がないと被弾前提
    ·最高火力コンボに斬り上げが入っている
    ·斧強化モーションがクソ
    ·傷つけモーションがクソ
    ·高出力や超高出力のすきがデカすぎる
    ·切れ味消費が全武器トップクラス

    GP判定無しの斧変形斬りを復活·盾強化時間2倍·解放ⅠⅡでの瓶消費廃止or斧強化での瓶消費廃止·斧強化モーションと傷つけモーション見直し·高出力と超高出力は斧が伸びきったときに回避行動可·斧強化時のみXXの解放Ⅲを使用可くらいはして欲しいね。変わりに超高出力で盾強化きれていいよ

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