【MHWアイスボーン】ブラキディオスは臨界よりも原種のほうがクソモンスじゃね?【モンハンワールドアイスボーン】


683: ID:U5rre8nH0.net

数ヶ月ぶりに再開して臨界ブラキにチャレンジしたら
鬼ノックバックとガード削り酷くて何もできねえ。
辺り一面粘菌地雷でいつ攻撃するのこれ。

こんなモンスターばっかで開発はマジで楽しいと思うのかな。。。

 

689: ID:DM2MFucTa.net
>>683
臨界は原種よりも戦いやすい良モンスだぞ
簡悔連呼民の正体わかっちゃったねw

 

686: ID:hJod5L2s0.net
また臨界ブラキパイセンが復帰ハンター殺してる

 

690: ID:PKg/h6VE0.net

猛爆ブラキは原種より遅いから超出撃たせてくれる良モンスだぞ

TAしようとすると途端に被弾覚悟になるけど



 

692: ID:fXX496zw0.net
ろくにカスタム強化もしてない復帰者の大半がブラキとラーにボコボコにされただろうね

 

693: ID:PKg/h6VE0.net
してないというかできないよねMR24じゃ

 

706: ID:jvJ1nWIKa.net
>>693
うん、あら無理だな
防御力も足らんし
取り敢えず頭だけ割った

 

694: ID:Ep87QNox0.net
臨界さんの最終エリアはサポガン&弓の輝き所や

 

695: ID:JlIwNRFhr.net
臨界ブラキは移動がダルすぎる 最初から火山エリアに引きこもってろ

 

697: ID:0YlW0NQt0.net
臨海ブラキがマシなんじゃなくて原種がゴミ
車庫入れとヌルヌルした田植えが気持ち悪い

 

698: ID:gQJCkCgh0.net
サイズ固定ってありがたいなってつくづく思った

 

699: ID:GN3XG7yK0.net
いちいち大幅に距離とってから突っ込むのやめて

 

701: ID:Q5D2EyqYd.net
原種のが5000倍ウザい 臨海はトロいだけマシ
マスマムと臨海ブラキくらいの早さならどの武器でも動きについて行けるんだけどなあ


 

703: ID:fXX496zw0.net
最初から最後までずっと動き回ってるからなブラキ
ことネギみたいに終盤だけ移動しまくるとかなら対策しやすいんだが

 

705: ID:hJod5L2s0.net
尻尾振り下ろしとか飛び上がり右手とかに連動してる爆発の範囲が若干亜空間めいてるんだよな臨界ブラキ
それらがなくなる最終エリアの方が簡単になるまである

 

707: ID:BwdkznCU0.net
臨界と激昂の歴戦早く来て欲しいよね
結構好きだけど遊びに行くには現状旨味がなさすぎる

 

719: ID:PLUTnsMZ0.net
原種ブラキは死ねよって感じ
臨界はこいつ糞だなって感じ

 

730: ID:gLlujBvm0.net
何故か今作のブラキ苦手なんだよな……
4のとき狂竜100ブラキをソロで延々やってたのに……
似たような感じで極限ジョーやってたのにIBの飢餓ジョー苦手だわ

 

757: ID:p/mxrsdt0.net
お前ら臨界得意ってすげーなwぜんぜん原種のほうが楽だわw
対策終わった今でも、もっさり遅延サイドステップはすげーイライラするw

762: ID:lgWWPoRFa.net
>>757
原種は早すぎてイライラする
あと臨界は現状フリー1個しかなくて、配置や移動や乱入なんかのランダムクソ要素がないのがでかい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588191332/

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16 件のコメント

  • どっちも楽しいけどね
    耐爆3つむのを忘れるとえらいことになるけど
    臨界ブラキは動きを覚えやすくて、覚えると対策し易いのがいいとこかな

  • これよく言われるけどさっぱりわからん
    原種なんて歴戦でも楽勝だし
    臨界ブラキは挙動の一つ一つに本当にイライラさせられる
    何かコツでもあるのか?

  • コツっつうか武器ごとの相性じゃねぇの。ガンスヘビィ使いの俺はどっちもそこまでだるい敵でもない。耐爆忘れなきゃな。

  • 臨海の方が遥かにマシなモンス

    原種の方が良いって言ってる人は、ガンナーかな
    原種は近接で行くと車庫入れ、サイドステップ、うねうね、弱点部位高い、肉質硬い、クラッチ拒否とアイボーを体現するゴミ

    原種をよく臨海のマシなレベルまで引っ張ってったと思う
    激ラーブラキ調整した人はエアプじゃなくて、悔しさも持ってない有能

    尻尾クラッチ拒否もほぼセミ対策で、他の近接もほぼ巻き添え食らってないし

    • 確かになぁ。
      外部からだと開発内部のことは推測しか出来ないけど
      モンスター調整にセンスがある人と無い人がいるのは感じるよな。
      あと、調整の方針にバラツキがあるせいで、
      ディレクター等のまとめ役が「プレイヤーを楽しませる」という明確なビジョンを持って
      修正・まとめる仕事が出来ていない事実も感じる… (ここも藤岡氏と断定も出来ないんだけどね…)

  • 臨界ブラキは唯一ライト以外じゃ行きたくないモンスター
    ストレスの塊だしもう絶対戦わないけどな

  • 今さっきG5宝纏のお供の臨海ブラキやってたんだが過去作でも原種よりマシじゃねぇか
    ブラキって元々モーション強いから動き遅いって大事だわ
    赤い部位殴ってから爆発までが思った以上に長くて苦にならんかったし
    思い出補正で改悪しすぎてた
    原種はクソモンスに片足突っ込んでる

    • ブラキってステップその他そもそもの動きが糞モンス寄りのそれだけど
      武器種ごとの戦いやすさが極端に違ったりするから場合によってマシに感じるんだと思う

    • あれだな
      糞纏がクソすぎて臨海ブラキが可愛く見えた奴やろ
      原種よりマシなのは事実かも知れんがクソに変わりはない

  • 正直調整の甘さは納期の問題だと思ってるわ
    ラージャン以降で調整糞だなって思ったのはただただ詰まらない王ネロくらい
    臨界ブラキも十分良モンス

  • ブラキディオスは他の同時期に出てくるモンスターと比べて明らかにクソだなと思っていたけど、みんなそう思ってたんやな

    • ブラキは3G藤岡お気に入りモンスターの一体だからね
      あいつインタビューでブラキについてとんでもない事言ってた気がするし

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