【MHWアイスボーン】チャージアックスはIB環境辛いけどやっぱ何だかんだ使ってて楽しいんだよなぁ【モンハンワールドアイスボーン】


120: ID:GDvgQXFQ0.net

チャアクに馴染みすぎて他武器担いでも
「え、この攻撃しかすることないの?」
って退屈でチャアクに戻ってしまう

やっぱあれこれガチャガチャして忙しいほうが楽しいな

 

122: ID:yGeo1Ltqd.net
>>120
これ

 

132: ID:K8PNFFWy0.net
移動斬りで攻撃をかわしたりGP取ってからの反撃は楽しい

 

234: ID:7BovWqfw0.net
ガンナーとか詰まらんから封印したわ
近接のなかでもチャアクは時間かかるが楽しい

 

246: ID:1tsZ7xZS0.net
チャアク初心者だけどガチャガチャしながら柱切ってるのが一番楽しい
実戦いくと何すればいいかわからんくなる

 

310: ID:L/LJciIR0.net
マムに斧強化ほんま気持ちよすぎていっぱい出る
飛雷がまだないから出るまでやれる

 

418: ID:bJVZxsKu0.net

斧強化楽しくて好きだけど剣モ、納刀時は瓶の時間消費無くすか消費時間倍に伸ばしてほしいっすわ
それか超出以外で瓶がゼロになった場合少しの間だけ斧強化維持とか

ハジケ類ないと強化中は乗りなんか狙いたくないし傷付けやぶっ飛ばしで少しモタつくと瓶が減ってるのはやはり痛い
昂揚スキルやあらかじめ剣撃エネルギー溜めとけよという話ではあるけど

 

431: ID:ueY+I0PBa.net
>>418
斧強化中は瓶10本溜まって欲しい



 

504: ID:UbG6mNXWr.net
大剣ちょろっと使ってみたけどやっぱりチャアクが楽しい

 

561: ID:qi0q2OvD0.net

ワールドではチャージソード
アイスボーンでは電動ノコギリ

鋭き剣圧は威力に変わらず電力になった

 

562: ID:7xlCWXqb0.net
隙だらけだが斧強化は楽しい
これなかったらIBで盾斧使ってないな

 

704: ID:J1eJHAW2a.net
最近チャアク始めたけど斧強化で殴るの楽しい、ジョーチャアクで斧強化すると気分は狩人様

 

706: ID:pFDKOmjXp.net
変形斬りトロすぎ問題

 

707: ID:PJTPbU+b0.net
それな
もう少しスタイリッシュに素早い変形がいいね

 

708: ID:Ghg/Swaop.net
まあGPあるとはいえな

 

759: ID:NJMmWMaIp.net
珠集めも皇金集めも終わったから危険度3以外も色々やってみてるんだけど、チャアクってそのモンスターに対して適切なパターンを見つける感じがして楽しいね。今までやる必要なかった通常ブラキとか凍ギエナとか攻略法見つけてやるとすげぇ楽しく感じる
乱入は相変わらずクソだが

 

896: ID:o9x0W3cd0.net
チャアク面白いなぁ 今はまだ高超出力貯まって出すのが精一杯だけどこの先GPからカウンターやら斧の立ち回りあるんだろ
覚える事出来る事が多いって楽しいね

 

897: ID:PEREXY0j0.net
操作さえ馴染めばチャアクは火力出しやすい
個人的には大剣の方がよっぽどむずい

 

898: ID:cUO+WwUGd.net
斧ブンブン覚えてからチャアクめっちゃ面白い
超高出力も気持ちいいけどガリガリもなんとも言えない快感だわ
gpカウンターがまだ安定しないから練習しなきゃだけど

 

907: ID:627ZWLZua.net
個人的にチャアクは群を抜いて複雑な武器な気がする
1つの武器であって1つの武器じゃないみたいな

 

908: ID:r91cMN+q0.net
チャアクは格ゲーやり込んでるときみたいな面白さある

 

913: ID:BILxxcxH0.net
正直片手の方が難しそうに見える

 

914: ID:UVzXnz31p.net
操作は片手が一番難しいな
火力出そうとするとチャアクか大剣が一番難しい
こいつらはどうしても被弾する

 

919: ID:Kgrf0LKc0.net
>>914
片手なんてチャアクに比べたら全然操作難しくないが


 

924: ID:PEREXY0j0.net
>>919
チャアクの方が操作は複雑だし出来ることは多いけど片手剣の肝であるバクステが癖ありすぎる

 

915: ID:Nc1H/4Ix0.net
移動切りに太刀の見切りみたいな判定追加して回避成功したら高出撃てるようにしろ

 

918: ID:Eph12Uxmx.net
>>915
夢みたいじゃねえか

 

926: ID:7G1iUETj0.net
ワイもそんなイメージやな
チャアクはモーションが多いから選択肢も多くゲージ管理もしなきゃいけないもっさりモーションが難しくて
片手は単純にコントローラー操作が難しい感じ

 

927: ID:dB+FcQDP0.net
なんていうか難しい場所が違うかもね片手とチャアクだと
チャアクは操作自体は慣れれば入力ミスみたいこと起こらないしどちらかというと立ち回り的な面で難しい
片手は立ち回りより完全にボタンの入力面で難易度高いわ

 

942: ID:jf9yp2590.net
片手はアクション音ゲー
チャアクはアクションゲージ管理SLG

 

944: ID:Am37Nzx30.net
チャアク民さんは確かIQ高いんだよね

 

945: ID:rkH9XdrRd.net
134でした

 

946: ID:ke0tmYjTa.net
IQ自慢に思ってそう

 

949: ID:+naYt92d0.net
俺レベルの玄人チャアク使いになるとIQ990だから

 

950: ID:rAvLtgO/0.net
じゃあ俺はIQ1000ぐらいで

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589784084/

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16 件のコメント

  • ワールドの頃のスラアクが防御性能ないけど~変形を使いこなすのが云々で楽しいて言われたけど強さにはあまり言われなかった頃を思い出す
    まさかチャアクがそのポジションになるなんて

  • 5回10回使った程度じゃダルくなったり眠くならん
    飽きが来にくい武器なのは確かだけど
    他武器と同程度に戦う為に
    時限強化3種(内2種は要コスト)+傷付け必要って
    調整として確実におかしいと思うわ

    イベクエことネギみたいなケースなら気にならんが
    古龍以外狩る場合、よく起こる乱入や逃走で複数の強化の時間管理崩壊しちゃうからね
    しかもこれは個々が下手だから~みたいな話ではなく
    各クエのTAやってるような超上級者連中でさえ
    即こやしで非討伐対象だけが逃げる以外だとgdgdになって発狂したりしとるからな

  • 壁殴り性能だけなら散弾ヘビィにも引けを取らないほど強いのになぁ。斧強化中は斬り上げの代わりにXXの属性解放Ⅲと、4~XXまであったGP判定なしの斧変形斬りを追加してくれや

    • それか自動消費そのままで解放Ⅰ・Ⅱの瓶消費無くすとか
      いずれにせよ何かしら手を入れてもらいたい

  • 本スレ562が完全に洗脳されてて草
    斧強化がなかったらチャアク使ってないってのは順序が逆、斧強化を使わせるためにその他全部犠牲にされたのが今作のチャアク

  • そうだな、アイボでナーフされた箇所が全て斧使わせるための仕様でその挙句クソ遅い斧強化とモーションでゲキアレしてたの思い出すわ

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